[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2006.05.11(Thu)


ありがたいことに、唯一の授業が休講になったため突然の休日となりました。
やったね!先生は学会だそうな・・・。
そんな偉い人(?)だったのね。いつもIPアドレスが云々しかいわず、授業進度がとても遅いのに。やっぱり大学の先生って「先生」じゃないのでしょうか。
それはともかく。おかげでゆっくり寝れたし、買い物行ったし、図書館行ったし、洗濯できた。よかったよかった。


図書館で『都会のトム&ソーヤ』をようやく読む。
はやみねファンとしては遅いよな。だけど私の中では夢水シリーズとクイーンシリーズで十分だったわけですよ。虹北恭介も嫌いじゃないけど、そんなに好きでもない。素直に恋愛要素が絡むのはね、もっと違うもので読みたいのですよ(我侭!)。
でも。『都会の』は好き。
内人が賢いし、創也がかわいい。キャラクターに新鮮さはないけれど、はやみねさんだからそれでいい。テレビにかける情熱が映画にかける情熱と似ていたって、それでいいのだ。バカボンじゃないけど。
しかも挿絵は西炯子さんだし(にしけいこ、とひらがな表記なのはなぜ?)。この人の『双子座の女』はかわいくて仕方なくて大好きだった!(ありがとね、杏ちゃん)
また続きも読みたいね。4巻まで出ているらしいよ。
個人的には、早くクイーンの新作も読みたいのだけど!
青い鳥文庫の対象年齢を過ぎたって、好きなものは好きだからしょうがないのです。



Mother's Day | Daily Life | com(2)|



comment

by 杏 (URL)
休講は良いねー。大学ならではの喜びだね!
何というか、授業運営自体、結構アバウトな気がする。
大学って不思議なところだと、つくづく思います。

西炯子さんは、近頃ますます好きになりつつあるよ。
絵に光が当たってる感じがして、綺麗だなぁ、と思う。
「一人で生きるもん!」ていう4コマ漫画もきわどく面白くてお勧めです。
最近漫画ばっか読んでる気がする杏でした。
2006.05.12 14:48 (edit)

by ミチ (URL)
こんちゃ!
最近はマンガよりもアニメ見てる気がするミチです(笑)
マンガはねぇ、買うお金がないでがす。切実。バイトしたいぞ!

大学は摩訶不思議なり。
だいたいウチの学部に工学部の先生が来るというのが謎。理解できるわけないじゃないか!・・・・憤りをこんなところでぶちまけても仕方ないのですがね。。。
杏ちゃんもイロイロたいへんなようですが、おたがいがんばりませう!

thanks for your comment !
2006.05.14 14:51 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する




/
