[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2006.05.01(Mon)


8時までにおきれたら朝マックしよう!
と、決心して寝たのが午前2時。そしたら見事、8時6分に目覚めたよ!(6分遅れ?そんな細かいこといってたら小さい人間にしかなれないよ!)
ということで行ってきました朝マック。自転車で10分ほどのところにあるMマーク。1番近いマックでは朝メニューはやってないんだよね。ショッピングセンターの中にあるから仕方ないか。
朝のマックは人も少なく、ポテトの匂いもそんなに無くていい感じ。あの匂いは最強だもん!
頼んだのはサラダマリネベーグルセット。朝からあまり重いものは食べたくないが、それでも朝マックはしてみたいという私の軽く矛盾する希望にできるだけ沿ってみる。
で。感想としては、可もなく不可もなく。だけどちょっと食べにくいかな?ベーグルはやっぱり廉価版、という感じが否めない割りにもっちりはしているから噛み切るのに力がこもる。すると、はさんであるレタスやらが飛び出してくるんだよ・・・。ベーグルよりハッシュポテトのほうがおいしかった。ハッシュポテトはもともと好きだしね。昼メニューのポテトのかわりに選べたら嬉しいのに!
でもね。こんな風にいろいろ言ってますが、かなり楽しかったのですよ。帰りの自転車なんてすんごく軽快!だから、たまーに、ごくたまーに行くのも悪くないと思うのでした。

そんなわけで、ゴールデンウィーク中にしたいこと、1つおしまい!


マックから帰ってきて、洗濯。最近、一人暮らしって楽しい!と実感する瞬間が掃除・洗濯をしているときなんだよな・・・。晴れた日の洗濯物を干し終わったときって、何だか楽しくない?
そしてまた暇をもてあましたからバナナ食べつつ(まだまだ山のようにある)プリクラの整理なんかしたりして。だけどそれも手が疲れたのでボンヤリとパソコンに向かってみた。
近くにかわいいカフェなんてないかな、なんて検索かけてみたら!見つけちゃった!
*cafe et cuisine* A table!
暇だし、天気もいいし、自転車でいけそう・・・かな?と思って場所の確認もそこそこに早速お出かけ。信号の名前とか覚えときゃどうにかなるでしょ!という気持ちだな。
田んぼ道の中を走る。ちょっと向かい風だったけれど、そんなに苦しくはない。日差しもいい具合に5月で、実に楽しい。あぁ、これがサイクリングっていうんだね!(笑)
だけれどしばらくすると坂続き。ヒィヒィ言いながら坂を登り続けても、目的のものが見つからない。何、ここどこ!?つか、私、いつのまにか山に登りかけてない!?
いやー、つまり迷ったんですね。正確に言えば目的地を見失った。だって、帰り道はわかってるから迷子じゃないもん。もん。
悔しくなりながらも、体力的に危なかったのでUターン。気づかぬうちに汗かいてたし。ま、帰りは下り道が多いから楽チンでしたよ(そりゃそうだ)。ただ、手ぶらで帰るのは何だか癪だったので、近くのスーパーで特価98円の食パンを買って帰ったさ。
くそぅ、一体全体私はどこへ行ったんだ!と、帰ってから地図を確認してみたところ。実に近くまで行ってるじゃねぇかこのヤロウ!・・・バカみたいだな、ホント。
今度はバスで行こうと思います。ちゃんと位置がわかったら、リベンジだッ!
だけど・・・そのころはきっと夏で、日差しと暑さに自分は耐えられないだろうなと思うのです。
えーい、「カフェの常連さん」への道は厳しいぜ!

そうは思いながらも、散策はやめない私なのです。
スポンサーサイト



本日ハ快晴ナリ | Daily Life | com(3)|



comment

by 椴碕 (URL)
朝マックかぁ~。てか、休みか!いいな~。
こっちはせめて休講が1個でもいいからでないかな~
と毎日毎日期待してたけど、駄目だった。
なので、今日もちゃんと授業受けてきたよ・・・。
ちなみに、明日も休講なし。
なんか聞いた話だと、医学部は休みらしい・・・

私立は休み多いらしいです・・・。いいなーいいなー(ウザ)
まぁ、大型9連休、楽しんでくださいな~

あ、ほんとに夏休み会いたいね!まぁ、
そういう時くらいしか会えないけどね~
2006.05.01 12:12 (edit)

by 杏 (URL)
祝・朝マック♪♪
せっかくのGW、楽しまなきゃ損だよね。私も今日は布団干しました。
東京は暑くて、早速日焼けしちまったよ。照り返しがきつい!京都もいい天気だったんかな?
「風を切って走る感じ」、いいねぇ!ずいぶんご無沙汰な感覚だわ。チャリ通だったことすら忘れそうだよ。
やっぱり、おいらも自転車買おうかな。
目的地なんかなくったって、散策だからいいのさ~♪

そしてブログをはじめようか結構真剣に悩んでるアホ子でした。
2006.05.01 16:42 (edit)

by ミチ (URL)
>椴ツァン
医学部は特別なのかよ(*゚Д゚)
と、思わず突っ込んでしまいましたよ。まったく。
でもお疲れ!まじめに授業うけて、成長していってくれたまへ(えらそう)
夏休みはまたみんなでどこか行こうか!?

>杏ちゃん
朝マックはたのしかったよゥ!
ふかふか布団でお休みになられました?いいよね、ぬくぬく布団。
今日の京都は(なんか発音しにくいな)曇天で、再び寒くなりました。くそー・・・何時までたってもコートが仕舞えない。
自転車はいいですよ。買い物も楽だし☆
ブログ始めたら、ぜひ教えてください(*´∀`*)お邪魔しますぜェ!

thanks for your comments!
2006.05.02 14:17 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する




/
