[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2006.03.12(Sun)


母と一緒に化粧品やさんまでちょっくら。
目の下辺りが乾燥するので、何かいい化粧水やら乳液やら・・・と思って行ってみた。そこで、せっかくだからと肌の水分と油分を調べてもらったらば。

水分:54 (平均90~140)
油分:27 (平均40~100)

・・・あり?
とんでもねぇ数値でした。思わず結果の紙をもらってきたよ。
余裕で平均割ってるし!Tゾーンはやっぱりちょっとテカるかなぁ・・・なんて思ってる場合じゃない。数値的にはテカりを出すような油分はないし!私の肌、砂漠じゃん!まだピチピチって言っていいはずの歳なのに!
そして一番腹が立つのは、私より母の方が潤っているという結果。
ウン十年の年の差があるはずなのに。なのになのになのになのに(リフレイン)!!
そんなわけで、洗顔・化粧水・乳液の3点セットを購入(してもらいましたとも。そんな財力はない)。資生堂、キリョウというブランド。いいのかどうかは知らないが、天下の資生堂。砂漠肌をどうにかしてください!

ああ・・・お化粧云々以前の問題であったか・・・。

まだ若いはず。はず。 | Daily Life | com(3)|



comment

by 椴碕 (URL)
いやいや、「はず」じゃなくて若いんだよう~!!
でも、その数値見て、こっちも怖いや…
私も最近母に、せめて?化粧水くらいつけろと言われ2,3日つけたけれど
もともとそういう習慣の無い私です、
近頃はつけてません。

う~ん…年齢相応って難しい…(色んな面で)
目指せ!!☆綺麗め☆ミチお姉s…
2006.03.12 07:45 (edit)

by 杏 (URL)
えぇと、ふわゆれ美希姐さん、こんにちは。
HNで判ってくれることを期待して、初コメントです。

あー、私もその経験ある。
母の買い物についてって、ついでに測定してもらったところ、店員さんから一言。
「あらっ、お母様のほうがいい状態よ」
……orz
母に負けた去年の夏。ちきしょー、悔しいやら悲しいやら。
今から「目指せ素肌美人」をスローガンに、精進致しましょう!

いよいよ明後日は15日。あぁ胸が踊るるるるー♪
それでは、またね。



2006.03.13 03:36 (edit)

by ミチ (URL)
>椴ちゃん
おかげさまで、砂漠肌は砂漠肌でも、若い砂漠肌だったから(笑)順調に水分を吸い込んでいるようです。
目の周りの乾燥は収まったよ~。万歳キリョウ!
完全オアシスになるまでがんばります!

>杏ちゃん(ってまんまじゃん!)
わからないことがあろうか、いやあるまい(笑)。ようこそおいでませ。そしてコメントありがとう。
いやはや、母親に負けるとなんかダメージ大きいよね。そのダメージを癒すためにも肌美人目指して邁進中です!
そしてふわゆれもがんばりますです・・・。

ふたりとも、15日にお会いしませう!(しおりとどいた?)

2006.03.13 13:35 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する




/
