[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2006.03.07(Tue)


普段あまり夢は見ないのだけど、見るときには妙な夢を見る。
で。あんまりにもおかしかったんで、書留。



ウチの学校のホールで何かの行事が行われていて、オーケストラ部が準備をしている。その中で、なぜか私がアコーディオンを弾いている(オケ部でもないのに)。

そして次には、大型バスで移動。食事へ行くらしい。ついたところでは、先着順に席に付き、目の前に出された料理を食べていた。

そこまでは、まあ、普通。

そして場面は変わって、私は馬に乗っていた。大平原。見えるのは中世ヨーロッパのような赤い屋根の「街」(中央に教会があって、その周りに家が城壁のようになって街を形成している)が3つ4つ。そこを大切なモノを抱えて馬で駆け抜けている。途中で馬に水を飲ませ、再び駆ける。私は「あの街を攻撃して、あそこを抜けて・・・」という具合に戦略を練っている。

次に来たのは、日本の古城。窓から下に見える河川敷を眺めている。そしてなぜか私は「姫」だった。横から侍女が言う。
「ホラ、そこに、」
言われた先を見れば、一人の男。そこで私の言った言葉がなんともなんとも。

「信長様・・・・!」

ハァ(*゚Д゚)!?

しかも、そこから私はみっともないぐらいに泣き崩れる。あの人を亡くしたくないのに、でも死んでしまうんだ、嫌だ嫌だ嫌だ!歴史なんてどうでもいい、あの人さえ・・・!

ハァ(*゚Д゚)!?

またおかしいことに、その私を慰める侍女というのがウチのクラスで「姫」と呼ばれていた、自分の道は誰がなんと言おうとどんな状況だろうが崩さないわッという人で。夢の中の私もそれを認識しているようで、本当ならあなたが姫なのにだとかなんとか言っている。そして、奥のほうから呼ばれる声がして、そこへ寄っていくところで目が覚めた。

・・・なんちゅう夢。
信長に特別な感情などないのですけど!!歴史上の人物としてはわりと好きだが、そんな狂おしいぐらいに想うことはない(当たり前だ)。しかもさ、夢の私の言葉を振り返ってみれば、私は現代からやってきて信長の最期を知っているらしい。その時点でおかしいだろ!
目が覚めてしばらく、呆けてました。

で。せっかく珍しい夢を見たので、夢判断などしてみたよ。
でもよくわからなかったから、ポイントポイントだけ。

バス:家庭や、学校など団体生活や交友関係で起こる比較的近未来の出来事を暗示。

馬に乗る:人気や評判が上がったり、恋人ができることを暗示。

赤(街の色):変化・情愛

古城:ご先祖に関係する資産

戦国武将(信長)
環境や周囲の状況の変化など、何らかのチャンスをつかめる状況を暗示。

恋(信長に対する)
見知らぬ人に恋をするのは、未知の状況へのためらい、新しい状況への躊躇や迷いを暗示。

高いところにいる(見下ろしていることから)
先行きの不安や不安定な現状、またストレスの高まりを暗示。生活状態の改善や情報収集が必要。

泣く:魂の浄化。涙で清めた後には嬉しいことが待つ。

同級生(通称「姫」):現状の人間関係の理解が不十分。

・・・・いい夢なのか、悪い夢なのかよくわからん。
霊的なものとか予知とか信じちゃいないが、こうやって見てみるのはおもしろい。

thanks! 眠り男の夢占い
スポンサーサイト



夢判断 | Writing | com(5)|



comment

by 紅季 (URL)
そりゃまぁすごい夢見たねぇ・・・
私は信長さん好きだけど信長さんな舘ひろし(大河の信長様)に惚れてるだけだからなぁ・・・でも夢に出てきてくれるなら会いたいなぁ。最近夢見たいのだよ。熟睡してるのかなぁ?

それにしても夢っていろんな意味持ってるんだねぇ スゴイ!!
2006.03.07 10:57 (edit)

by 椴碕 (URL)
読んでて、「信長様!」のとこで
思わずふいてしまった…(笑)
相変わらずミチらしいなぁ~と。

でも、夢って面白いよね♪
自分の行ったこと無いところやら、
どう考えても接触のない人間関係とか。(地元の人と学校の友達と家族とか)

たまに見ると、何だか楽しくて私は好きですな。うん。
次回?を楽しみにしてますよぅ~
2006.03.07 11:03 (edit)

by ミチ (URL)
>紅季
おそらく。信長が出てきたのは寝る前にお屋形様が云々という話を考えていたからで。そしてお屋形様が信長に繋がったのは毎週欠かさず大河を見ているからで(笑)。
えぇ。私も舘ひろしは好きですよッ(オジサマ好き)!

>椴碕
覚えているのはとんでもねぇ夢ばかりですよ・・・。
某美少女戦士軍団に攻撃されたり、親から車で追いかけられたり、人には言えないあーんなことやこーんなことを某少年漫画キャラとしていたり(現実の人間じゃないあたりが寂しい)。
でも。また聞いてください(笑)。
2006.03.07 11:26 (edit)

by 陽路 (URL)
お、驚いた…私も歴史上の人物に恋する夢みたんだよ今日(苦笑)しかも逆のパターンで、相手が現代に来てたんですけど!(笑)なんかラーメンすすってたんですけど!おかげで感動も涙もなかったから少し羨ましいよ… 
ちなみに相手は新撰組の某隊員でした(ヒィ;)  
2006.03.07 15:12 (edit)

by ミチ (URL)
うを!?
新撰組の某隊員って・・・Hさんですか、Oさんですか(イニシャルにする意味がほとんどない)??
いや、まあ・・・面白いんじゃない(笑)
また教えてくんろ★
2006.03.08 05:23 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する




/
