[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2006.02.01(Wed)


映画に行ってきたり。
2月になったので学校へ金曜日のみ行けばよくなって、早速それを利用してひとりで出かけてみた。

博士の愛した数式
原作が好きだったので、是非に見たい作品だった。
そんな私の感想としては、悪くない映画。特別に素晴らしい!というわけでもなく、ケチをつけたいわけでもない。
でも、博士へのキャスティングはとてもよかったと思う。博士の学者肌的な部分がよく伝わってくるし、ぼんやりと考え事(博士曰く、数字と愛を語らっている)姿は本当に虚ろ。
「君の靴のサイズはいくつかね?」
実際にそう尋ねてもらいたいぐらいの、博士だった。あ、あと頭も撫でてもらいたい。ぐしゃぐしゃと、ルートがしてもらっていたように。
でもね。
どんなにこの作品が気に入っていて、博士のような人と話してみたいと思っても。
数学に愛は感じないよ!!

すいようびなので | Daily Life | com(3)|



comment

by 椴碕 (URL)
母が見たいって言ってた。
でも、本読んでからって。
先に映画を見たら、本を読みたくなくなるかもしれないから。

う~ん…そうかなぁ?
私も一緒にいつか見に行く予定。

数学を愛せ!なんて言わないけど、
ある程度は仲良くしてたが良いんじゃん?
2006.02.02 11:13 (edit)

by ミチ (URL)
まぁね、オトモダチぐらいにはなってやってもいい(偉そう)。
だけどさ。
自分の愛の恒常性を数式で表されても、受け取れますか?
・・・・そこを「愛しい」と思うのかもしれんが。
むーん。まだまだコムスメにはわからぬところが多いのです。

そしてまた、課題の三次関数に泣いています。教えてッ!!!
2006.02.02 11:52 (edit)

by 椴碕 (URL)
結局何の力にもなれず…須磨祖っ!(課題ね。)

今日、母が本を買いましたよ。
私も後で読ませてもらおうと考え中。

今日はお疲れ様でした~。
2006.02.03 10:32 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する




/
