[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2010.04.23(Fri)


あんまりにも色々ありすぎて、ちょっとアてられてしまいました。


The National Garally

入場無料ってのがさすがですが、なんだか人のお宅に飾ってあるものを見てまわっているような感覚になりました。研究や展示のために収集された、というよりも、本当に個人の趣味のために集められたかのような絵画たちです。本当のところはどうなのか良く知りませんが(でも博物館の始まりは単なる貴族の収集趣味だものな)、展示の仕方のせいかそう感じられます。建物としてはウフィッツィの方が「邸宅」の趣はあるんだけど・・・?

何のせいかはわかりませんが、半分くらい見たところでトテツモナク疲れてしまい、セインズベリ館の方へは行っていません。(余談:sainsburyって書かれると、あのKYスーパーにしか思えない。sainsbury提供なの!?って思ってしまいました)歩いていける範囲なので、また行かねばです。無料だし!タダ!ロハ!

あ、あと、初めて美術館の壁に画鋲が刺さってるのを見たよ!布張りの素敵な壁なのに、画鋲がぶすぶす。いいのかしらん?


気付けば今週ももう木曜日です。時間の流れが何だかおかしいです。もちろん4時までは学校で、月曜日はパブでお誕生日会をして、火曜日はスーパーよってお魚買って、水曜日は買い物して。単にそれだけなのに、どうしてこんなに余裕がなかったんだろ。

そりゃ、ま、早めの五月病にかかったからでありまして。

最近の私は、キキ風に言うなれば
「自分の自意識過剰具合にゲンナリしましたが、私は元気です。」
なのでありました。

今のレベルでやっていることを完璧に理解して使いこなせているわけでもないのに、どうして次に挑戦しようとする?もっと難しい環境で自分を鍛えたいから?それとも、単に自分がこの位置にいるのが耐えられないから??そんな気持ちでクラスのレベルを上げても意味ないじゃない。自分の発言が多いのは、理解しつくしているからではなく、単にお喋りだからじゃない。何を勘違いしてるんだろ。でももう言っちゃったし、先生もクラスアップの手続きしてくれたし、もう変えれない。それで大丈夫なの?大丈夫なの?

・・・みたいな。ですが、レモンチーズケーキ食べながら仕方ないと腹をくくりました。ネアカではないけれど、お気楽ではあるのです。だってやってみるしかないじゃない。来る前と同じ腹のくくり方。おそらく私は、そういう考えを自分の中で作り上げない限り、無駄なループを繰り返し続けるのだと思います。

明日から、新しいクラスです。それでもまだまだ真ん中。甘えてはいけない。
スポンサーサイト

あてられた | LONDON | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する




/
