[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2010.04.17(Sat)


Ok, let's do this!
って言って始まるアニメを見て寝ています。ちなみに日本語だと「さあ、始まるザマスよ」で始まるやつです。いくでガンス!フンガー!まともに始めなさいよ!ってな具合に。私自身はセーラー服、小学校以来着ていません。

日本のアニメで日本語を勉強するという話をよく聞くので、私は逆輸入してみるべく挑戦中なのであります。本当はドラマなんかのほうがいいのかもしれませんが、なんとなくでも話を知っている方が取っ付きやすいというか。海外ドラマが嫌いなわけではないけれど元気なときに見ないと疲れてしまう私です。しかし嫌いじゃないとはいえ、ちゃんと見た海外ドラマってfull house、agry betty、alfくらいでは。ocも見たけど、3倍速で見てるから見たとはいえないような・・・。やっぱり、あまり好きじゃないのかもしれません。翻訳本もあまり好きじゃないし、海外モノの話の運びが好きじゃないのかしら?(留学する奴の言葉じゃないです)

しかしながら、アニメを見て英語の勉強するときに問題なのは他人に言い難いことですね。

「どうやって英語勉強してるの?」

「youtube見たり・・・。」

「何見るの?ドラマ?」

「ううん、アニメ。」

「シンプソンズとか?スポンジボブとか?」

「ううん、らき*すたとか。」

・・・ぞっとした。言えない。私、オタクなの!って言う方がまだマシ。だけどわかりもしない海外ドラマ見るよりも、らき*すた見てるほうがよっぽど集中して聞けるですよ!hellooooooooo luckeeeeeeys!!!!!

そして本日はサクラ映画を見ていました。やっぱり大好きサクラ大戦。サクラを見ると元気になります。元気出しながら、英語勉強しちゃうんだぜ!いえい!
意外にみなさま声も合っていましてビックリ。カンナさんは真弓さんの時よりずっと女らしい!始めは違和感があるけれど、慣れればそうでもないかな。アイリスはバッチリでした。かえでさんはちょっとカッコよすぎたかな。映画だから仕方ないか。
おもしろかったのはラチェットさんに初対面のさくらさんとつばきちゃんが急にたどたどしい英語になること。そりゃね、さくらさんが英語喋ってるのがイレギュラーですもんね。はう、はうあーゆー?あいむさくら!ちぇりーぶろっさむ!になっちゃうのは妥当だぜ。
映像やら話についての感想はここでは止めておこうと思います。止まらないし、語れない。とりあえずかっこよかったんだぜいえいえ!


あ。もう一つパソコさんでアニメを見ながら英語を勉強する難点をもう一つ思い出しました。
ここがどこだか忘れること。
(だって、ここが京田辺でも九州でもいいわけじゃない!)
スポンサーサイト

芝生 | LONDON | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する




/
