[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2010.04.11(Sun)


到着から3日。こちらのお部屋も、ようやく生活感が出てまいりました。物も増えてきたなぁ。

寮のいいところは、買わなきゃ!と思っていたものが前の住人が残してくれたもので賄えたりすること。特にここには同じプログラムの先輩(に、あたる人)がいるから、お下がりとしていろいろなものがやってきます。特に今日は、キッチン周りで収穫がありました。

なべ、コップ、ナイフ、フォーク、スプーン、包丁、サランラップ、アルミホイル、コルク抜き・・・エトセトラ。

いやぁ、便利になって嬉しいなあ!
そして、食べ物(保存食)も。

お麩、お麩、ふえるわかめちゃん、海草サラダ、小麦粉、小麦粉、小麦粉、ベーキングパウダー、天かす、うどん、鷹の爪、ごま油、みりん、お酢、ビネガー、チャーハンの素、味塩コショウ、お醤油・・・エトセトラエトセトラ。

・・・どんだけ料理好きなんだろう、この人?

すごいなあ!というよりも、こんなにいらないんじゃない?と呆れてしまいました。一人暮らし、したことなかったのかなあ。私は食に関しては「郷に入っては郷に従え」で良いくらいなので、同期が日本の調味料が欲しい!と言うのを聞いて大変だなあと思いました。大学四年間の一人暮らし台所事情を考えると、今ここでみりんやお醤油、お味噌、QPマヨなんかを買いに走る必要はないんだよなあ。絶対残っちゃうもん。たかが一年です。お米は炊くけど、肉じゃが食べなくても死にゃしません。

こちらの食生活で問題と感じるのは、野菜が高いこと。リンゴとジャガイモは安いんだけどなぁ、葉物がなぁ。そこらへんを頭使って賢く摂取していかなくてはこちら基準の体系になってしまいそうで怖ろしい。せ、せめて今の体重をキープだ私!

明日からはついに学校です。お弁当がてら、サンドイッチとクッキーを持参します。ちゃんと頭が働くといいな。


おまけ。

昨日行ったチャイナタウンに一休さんがありました。一休さん、ワールドワイドな出張ですな!


スポンサーサイト

郷に入っては郷に従え | LONDON | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する




/
