[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2010.04.09(Fri)


おかげさまで無事に着きましたロンドン!
昨日もブログ書こうとしましたが、うっかり記事を消してしまったという惨事。そんなこともあるさね!

で、ロンドンです。パソコン向かってると忘れそうになりますが、ロンドンにいるです。

前回ロンドンに来たのは、もう7年も前のことになってしまったのですね。なんてこったい。それでも街全体の様子が「激変!」とはいかないのは、やはり建物の外装はそのままに中身だけを変えていくという文化があるからでしょうか。あ、ヒースロー空港だけは立派になってたか。

不思議なことに、寮のにおいもPrincess Helenaのにおいと似ています。私が勝手にそう思ってるだけなのかな。説明しづらいこのにおい(特にシャワールーム)は、中学3年生の私が「が、がいこく!」と実感したにおいでもあり、思い出深くもあるようなないような。においって、思っているよりもずっと残っているもんですね。

留学という名目で来たものの、プログラム開始は来週頭。なのでまだまだ観光客気分です。来週は、しゃきっとせにゃね!だから今週は適当に慣れたいと思います。英語がわかんなくても気にしない!

おまけ。
私も来ることが決まるまで、ウエストミンスターの教会は「ウエストミンスター寺院」だと思ってた。

westminster abbey 0409_2.jpg

左はお散歩がてら出かけた「ウエストミンスター寺院」、右は部屋から見える「ウエストミンスター教会」の塔。違うんですね・・・違うんですよ。

つきまして、 | LONDON | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する




/
