[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2010.04.04(Sun)


うちの祖母が、脱腸しまして。あー・・・びっくりした。

大騒ぎするほどの重症ではなかったので、一同ほっとしたのでした。加齢に伴い、筋肉が弱まって出てきてしまったんだとか。健康維持、というよりも、現状維持のために筋トレが必要だとは。下腹部、鍛えよう・・・(と考えて実行に移せたのはほんの数回)。

受診からスピード帰宅で、お医者さんからは大した心配をされていない祖母ですが、粘液や血液が出てくるようでどうにもこうにも「キモチワルイ」様子。こればっかりは、素人にはどうしようもありません。直接拭いたりすると、粘膜が炎症を起こして悪化するというし・・・。そこで苦渋の選択として、オムツに挑戦してみました。介護などはまだ必要のない祖母にオムツというのは・・・とも思ったのですが、

「・・・どう?」

「うん、あったかいね~。」

そ こ か よ 。

祖母の反応に母と苦笑したのでした。これならちょっと安心です。とにもかくにも、早いところ腸をひっこめてもらわねば。少なくとも、粘液・血液が止まればなあ。素人療法をやりにくい場所なので、お医者さんを信じるしかないかな。


そんな祖母の家からの帰り道。ラジオから聞こえてきた、どこかで聞いたことのある高笑い。

『お~っほっほっほっほっほっほっほ・・・』

「あ、すみれさん!」

母、正解!正確には美智恵さんですが、そこは御愛嬌。何かのCMのようでしたが、美智恵さんはいろんなお仕事やってらっしゃるなあ。しかし、いつの間にか母にも刷り込み完了。そりゃあ居間で騒がれれば覚えますよね。ちなみに母の中で定着した声は、「まゆみさん」と「どいせんせい」と「おおつかさん(明夫さん)」と「いしだくん」。有名どころをおさえましたな、母上!

え、母上、齢六十にしてヲタの道へ?
スポンサーサイト

ちょう | Daily Life | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する




/
