[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2010.04.01(Thu)


警察署に行ってきました。しかも、刑事一課。エイプリルフールだからって、嘘じゃないよ。

別に何をしたわけではないです。無犯罪証明をとっておこうかと思ったので行ってきたのですが、本当に必要だと相手先から要求されるような書面がない限り、発行してもらえないことがわかり無駄足に。まあ、警察署で電話も貸してもらえたし、本部まで行かずに済んだのでよかったかな。本部鑑識課のおじさんは親切でした。よくわかってないみたいだったけど。

ただ、無犯罪証明はどこでもらえるのかを尋ねるために受付に行ったら、

「2階に上がって、刑事一課へどうぞ。」

と言われて思わずドキドキしてしまいました。

お昼時だったので皆様お弁当中で(なぜか電気もつけず、暗い中でお弁当でした。経費節減?)、その中に入っていった勇気は褒めてやりたい。悪いことなんてやっていないのだけれど、必要以上に緊張してしまうのが警察というものではないでしょうか。テレビで見るような鑑識の格好をしたおじさんが親切丁寧にメモまで用意してくれたので良かったのですが、これがコワモテの人だったら緊張しっぱなしだぜ。

これからも御縁がないことを祈るばかりの警察署ですが、もう一度改めて見学にいってみたいと思いました。取調室とか、ドラマで見たりする通りなのかな!?


本当ならば壮月一八は毎月背景色を変えたかったのですが、4月のいい色を考え付かなかったので桜色のままで。実際の桜色はもっと白っぽいようですが、視覚的に「さくら!」と訴えるのはこのくらいのように思います。どうかな?
スポンサーサイト

警察署 | Daily Life | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する




/
