[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2010.03.29(Mon)


眠いです。
そんなに体力続かないお年頃。いや、単に私が。

初・マンガ喫茶体験で貫徹。
ああいう場所なのですね!テレビでしか見たことなかったので、またよい経験になりました。畳のお部屋もあるとは。座イスにゴローンとなって、延々漫画を読んでいました。
あれだけあると何を読みたかったのか忘れちゃうよね。でも、途中で止まっている漫画の回収ができたから良かったな。メンズ校も愛さん・こやっさんキャラの把握ができたから満足(しかし尚更ドラマCD聴きたくなったよ!)。

しかし、ネカフェ難民が生まれるのも仕方ないような整備された環境でした。プライベートスペースも、飲み物も、シャワーもある。そしてもちろん、通信機器も。ビジネスホテルに一泊するより安い値段で、これだけのサービスを受けることができるんだったら・・・ねえ。
もちろん、ネカフェ難民となることが良いことではないとは理解しています。ただ、滞在の場所としてネットカフェを選択するのは、休息するためにも情報についてくためにも最適ではないかとすら思えてしまいました。ちょっと独特ではあるけれど。

他の店舗に行ったら、また違うサービスがあったりするのかな。次に利用するのはずいぶん先になりそうですが、また行ってみたいところです。


その初・マンガ喫茶体験の前には、カル会を開催してまいりました。(カル会:中高くっつきさんでの近況報告会?ダベり会?飲み会?)

お世話になった母校の先生方に驚かれるほどの開催率をほこっておりますが、最近はなかなか全員そろわず、「プチ・カル会」もしくは「カル会(仮)」となっていました。まあ、やることは同じなんだけども。今年からは一人が社会人になり、私もロンドンへ行くので、全員集合も難しくなる前に全員揃えて何よりでした。まあ、やることは同じなんだけども。

進路も考えも環境も違う私たちですが、なんやかんやで集まります。ドライな感じもあるくらいですが、このくらいが私は好きです。これからもゆる~く仲良くできたらいいなあ、なんて。こんなところで書いても仕方のないことなのだけど、面と向かって「これからも仲良くしてね」なんて言えるかわいさは持ち合わせてないので、書き表さないことには伝えることのできない気持ちです(お手紙には書くけどね)。

おばあちゃんになったとき、ゆる~くカル会をひらけたら・・・最高だな、と思います。よろしく、ねっ!

スポンサーサイト

まんきつ! | Daily Life | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する




/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。