[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2010.03.24(Wed)


nonchalantという名前を、いい加減に変えようという話。
昨日からぼんやりと考えてはいるのですが、一向にいい名前が思いつかずにいます。

最近の好きな言葉は
「はじまれば、おわる」(綾鷹CMいいよね!)
「君は君、我は我なり されど仲よき」(武者小路実篤は「仲良し」が好きなのだろうかと思う)
なのですが、それはそれであり。

おそらく、また例によって考えすぎ。
「あたいのブログ!」
といったような名前の付け方でも、
「ひびづれづれ」
というようなものでも、別にいいわけですもんね。あまりにも凝った名前をつけるのは、恥ずかしいことになりかねないし(つまりnonchalantのような)、そのくらい素直な方がよいのかもしれません。

はて、世の皆さまはどんな具合に名前をつけておいでなのか。
好きな言葉から?好きな歌から?自分の名前から?

まあ、何だかんだ言って、こうやって考えているのが楽しいのですけど。ね。


そういえば、サクラの歌から何かいい言葉を拝借しようとサクラ大戦の歌詞を掲載するサイトさんを見ていたのですが、そのときにずっと頭の中で流れていたのが「春風の恋歌」だったというのが自分の中でひどく不思議。
以前はそんなに好きではなかったのに、この前のライブで聞いて以来、とても好きになっていました。やはり、生で聞くと違うのかな?「悪徳の花びら」もすんげぇ好きだし、今。いや、これは以前から好きか。

とはいえ、サクラの歌から言葉を拝借しようとすると、むずかゆい可愛さがあふれるので止めておこうと思いました。好きなのと、自分に合うのとは違うということで。


名前の話 | Daily Life | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する




/
