[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2008.05.23(Fri)


サクラ1・2……クリアしましたあああああッ!!!
ヒロインはもちろんすみれさまさ!1はマリアEDもやったけれど、2はヒロイン決定から最終決戦までが長いからもうしばらくやりたくないおいておこうと思います。次はレニか織姫だな。マリアはヒロイン候補からも外れてしまった。なぜ。なぜ。鬼嫁が入り込んだからだYO!あんにゃろめ。

感想としては山のようにあるのですが、私の愛する藤枝姉妹は本当に出番が少なかった……。切ない!もっと出てきてください!歌謡ショウから入った私としては、かえでさんの影が薄すぎるのに違和感が……!!
しかし、割といいとこ取りな気がするのは私だけでしょうか。
あやめさんは真のヒロインだし(隊長はあやめさんをひきずりすぎ。確かにあのお姉さんには誰も勝てないけど。サクラ随一のエロキャラ!)。
かえでさんは最終戦闘の後の笑顔が最高だし(加山と中庭で密談していたシーンも大好きだぜ。生きて帰れ、というメッセージを押し出してきたのはかえでさんの存在からだと思う!)。
さすが藤枝姉妹。違いが微妙な藤枝姉妹。そりゃ中の人一緒だし(笑)。誰がなんと言おうと、私の中でのヒロインは藤枝姉妹です。すきすき!

せっかくだから今回のヒロインであったすみれさまにもコメントを。
いやあ、ツンデレ?デレでもツンツンしてるけど(笑)。たまに崩れるお顔が非常に可愛かったです。頬も染めちゃうしね!合体技は……精神攻撃でした★すみれさんが照れているのが珍しかったかな。
ただ彼女において一番印象深いのは、1であやめさんに対する思いをぶちまけるところ。きっとあんな風にしか感情を爆発させることができなかったんでしょうね。信頼していた人に裏切られて、どうしようもなくて。あのシーンを見て、すみれさまに落ちたといっても過言ではないかも。
あと、夏服って本当はズボンはいてないんですね!?ショウではスカートと同色のをはいていたから、ウッカリそういうもんだと信じ込んでいました。しかしあの肩のはだけた着物を着こなしていた美智恵さんはすごい……!(いや、夜のサンバの愛さんもすごいけど)

あ、いかん。結局話題が歌謡ショウになってるよ(笑)

ゲームとしても楽しかったですよ。
コマで進める戦闘は初めてだったのですが、比較的がんばれました。必殺技連発してればどうにか勝てるんですよね。キレイな戦い方ではないにせよ、戦闘不能隊員を出さずに終えることが出来ました。
ただ、長い!特に2はヒロイン決定が9話なのに、最終戦は12話。しかも後半は1話に1戦闘じゃないし。本戦前に雑魚戦もあるし。なかなか次のヒロインに手を出そう…という気にはなれなんだ。そのうちやるけど!
10年前のゲームとは到底思えませんでした。確かにドット絵というのが目に見えるんですが、それでも退屈させない。かなり贔屓目の評価なのでしょうが……。いいの!私は大好きさ!

さて、サクラで大富豪でもやってこようと思います。(その前に学校)
おーっほっほっほっほっほっほ!!!
スポンサーサイト

すみれさますみれさますみれさま | Daily Life | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する




/
