[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2008.03.18(Tue)



すみれさま~!(あのアホっ子ぶりが大好きらしい)
あれです、噂のサクラDSのブログパーツであります。本当は横につけるんだろうけど、ウチじゃちょっとおかしいからね。でもせっかくだから持ってきてみたぜ!
本当はかえでさんが欲しかったのさ。……用意されないことぐらいわかってるけど!だからすみれ様と織姫で悩んでしまいました。
っていうか、かえでさんはゲームにちゃんと出るんだろうか。音声あるんだろうか。加山と絡むんだろうか。そこが問題だッ!買いはしませんが、気になります。またどこかでプレイ動画見てドキドキしよう。(1も2も4も全て他人様のプレイ動画で満足しているヤツ)

エドワード・ゴーリーの本を衝動買いしました。
あれは不思議で良いですね。ただ、今、the object lessonの邦題が思い出せなくてキモチ悪くなってきました。なんてこった。エドワード・ゴーリーは訳し方ですごく変わる気がします。今出ている邦訳がすごく凝った訳し方をしているせいでしょうね。大正浪漫や戦前を前面に押し出した感じ。私の好きな世界です。

明治、大正、昭和。
トップスタァの見たその時代もおもしろいかもしれないけれど、B級視線もおもしろい。

すみれちゃちゃちゃ | Daily Life | com(2)|



comment

by 杏 (URL)
うはー、エドワード・ゴーリーの名前をミチちゃんから聞けるとは思わなかったよー。
彼の絵本はいいですな。救いがない話でも後味が悪くない本って、なかなか稀有じゃないかと思います。
ギャシュリークライムの子供たち(タイトルうろ覚えorz)とか読んだかい?

ごめん何か嬉しくなって書き込んでしまったです。
ブログパーツgetおめでたう、そしてがんばれトイクー。
2008.03.19 16:45 (edit)

by ミチ (URL)
宇野亜喜良の本と一緒に並んであったので、どちらにしようか正直迷ったのですが「ふ…っ」と単純な苦笑で終われるのはゴーリーかと思ってこちらにしました。ギャシュリー~は読んでないですが、彼の子どもに対する視線は決して優しくないですね。それが好きさ。

すみれさまはかわいいであります!(主張!)
といくーしんでくー。

こめんとありがとよ!
2008.03.20 02:05 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する




/
