[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2007.11.30(Fri)


FC2のブログという物も、ひと月放置してしまうと広告がでるのですね。
・・・・・・・俺、どんだけ書いてないんだ・・・・・・。


とりあえず、文字を置いていきます。そのうちに訂正しよう。うん。
だって、以下、みくし日記だも!しかもこれまたひと月ぶりの!(笑
ああもう、月日の流れるのって早いわ!

----------------------------------------------------


成人式の前撮りというものを
この学祭期間中にしれっと帰省して
やってきました。


忘れがちですけど、私、
ハタチでオトナなのでした。


ハタチだとかいう実感は何もなく、
周りばかりが成長している気もします。
考えも行動も変われずに
可能性や夢が現実に喰われていくのを見るばかり。


いのち短し 恋せよ乙女
あかき唇 褪せぬ間に
熱き血潮の 冷えぬ間に
明日の月日は ないものを

いのち短し 恋せよ乙女
黒髪の色 褪せぬ間に
心のほのお 消えぬ間に
今日はふたたび 来ぬものを


大正の御世でも変わりませんのね。
(ま、もう「乙女」っていうとおかしいんでしょうけど。乙女って何歳?気持ち次第か。)
恋にせよ、夢にせよ、何にせよ、短い<いのち>去る前に
――ね。


しかし、人間、お化粧で本当に顔が変わりますな!
美容師さん、ありがとう。私のお顔がまるで資生堂の宣伝のようになりましたよ!
(言いすぎ!そして使ったお化粧品は何一つとして資生堂じゃないっていうね!)
無駄に写真を撮りました。自分大好き?いや、そういうわけでなく。
自分の変身振りに驚いたのですよ。アイライン入れるだけでも、本当に違いますね。自分で入れる自信はありませんけど。ぜ、絶対ブレるってば!


また20年経ったころ、この写真を見て
私が何を思うのか楽しみでもあります。
きっと苦笑するんでしょうね。
――苦笑できたらいいよね。悲しい気分にならず、ただ懐かしむように。


以上、一ヶ月ぶりの日記でありました。
放置!あっはは!
スポンサーサイト

ほったらかし | Daily Life | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する




/
