[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2007.10.12(Fri)


ゲーム企画がマジになってきているのがおそろしいようで楽しいようで。
ゲーム作っている人たちのスゴさを実感している今日この頃です。
で、でも、こうなったらマジでやるぜ!(だからお願い、先生、これ単位認定とかしてくれませ……んか?)

そんなわけで、日々イベントやシステム概要を考え中だったりするんですが。
イベントのイロモノネタは思いつくのに王道ネタが思いつかねぇぇぇ!!
つまりクリスマスとかバレンタインとかED告白とかね。超絶ベタかお笑いか和やかか。その程度。しかもそこにどういった台詞を組み込めばいいんだよおいおい。貧困な想像力だで底をつくっちゅうねん。
そして。もうひとつ問題。
書いていて自分が萎えてる。
メインキャラの修学旅行ネタでとりあえずシナリオ書いてみたのだけど、「うわこれただのアホウやんかばかちょっと恥ずかしいだけだばかぁぁぁ!!」てな具合に逃走したくなった。果たしてギャルゲのイベントシナリオ書いてる人は男の人なんだろうか、女の人なんだろうか。あの「てへッ、大好きだよ」みたいな台詞をどうやってひねり出してるんだ。自分でむずがゆくなりませんか?
……それでもやってやる!ここまできたらやってやる!気分はときメモをやってもだえている自分を見ているもう一人の自分だッ!!!(わかりにくい)
ああEDを考えるとか本当難しそうだ。「好きだよ」っていうことを伝えればいいんだろうけど、それをいかに可愛くするか。いかに鼻血でそうにするか。いかにキュンキュンさせるか。男の人のツボをさぐらねばですか。でもきっと、このゲームのテストプレイヤーはみんな女の子だ(笑)

この企画の話をした友達は誰として企画に対する否定をせなんだよ。
ありがとうと言うべきなのかやっぱりお前ら……と言うべきなのか。でも大好きだぜ!キモくてサーセンwwww
あ、唯一のダメ出しは、勝手に登場キャラにした子にキャラデザ(風になびく髪を抑える知的美人)を見せたとき。
「なんで私のトコだけ風吹いてるの!?おかしくない!?」
……つっこむところはそこだけかwww

KNM | Daily Life | com(2)|



comment

by 椴碕 (URL)
 やぁーお久~。頑張っているようでなによりだよー(爆

んで改めて写真ありがとう!本来はメールすべきなんだろうけども・・・
2007.10.12 14:36 (edit)

by ミチ (URL)
がんばってるよ~ 笑
写真は楽しんでくれれば何よりだよ。
またメッセやらスカイプしましょう!
2007.10.13 15:25 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する




/
