[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2007.08.03(Fri)


あと2日。
あと2日で飛行機の中です。
あと3日したら、違う国です。

なのに

スーツケースの中が

中途半端って

ちょっと不安。

・・・・・・えへッ!(笑って誤魔化すしかないらしい)(けっこうテンパってるらしい)(だっていまさらT/C買うか迷ってるし)(しかも今日になってお守り用に携帯勝ってもらったし。保険より安いけど確かに実際的な保険だわ)
用意した持っていくものたちがスーツケースの半分ちょいで収まってしまって、よけいに不安になります。前イギリスに行ったときのおぼろげな記憶を掘り出したら、こんなにスカスカのスーツケースじゃなかったはず。うぉぁ・・・・・何が足りないんだ!?
まぁ、何も売っていないようなところにいくわけじゃないからどうにかなりますでしょ。どうにかなるなる!むしろドバイでの乗換えが不安だYO!

こういう差し迫ったときなのに(ときだから?)母がやってきました。
で、せっかく京都にいるのだからということで振袖を探しに町へ出た次第でありました。成人式に行くつもりはないが、写真くらい撮っておきたいものね!
個人的に田●屋とか蝶●(←地元の着物屋さん)でそろえたくはなかった。だって、絶対誰かと同じ柄になる。それは嫌なんだよ。なので、ちょいと見つけていた中古の着物屋さんに行ったのさ。その名も「だいやす」。安そう?馬鹿にしちゃいけませんぜ、ピンキリすごくたくさん揃えてあるんだから!
そしてだな、買ってもらっちゃった・・・・!
黒地に花やら貝桶やら小さな柄がちりばめられている振袖。粋だとお店の人が言ってくれてニヤリ、です。そして中古、とはいえ、まだ仕付け糸が付いている状態でありました。掘り出し物だぜ!
帯も同じように発掘。上品な金地に割とパステルっぽい青や赤で亀甲柄。芯を入れて整えてもらいます。まだ折り目も付いてなかった。ラッキーでありますな。
襦袢もあえて朱でしつらえてもらう予定です。布地を安くしてもらってホクホクです。ありがとうございました!
その襦袢が出来上がるのが10月になりそうなので、写真はそれからですね。でも、そのくらいの季節にならないと暑くて振袖なんて着られないよなぁ(笑)。丁度よかった、っていう考え方もありますな。
着付けてもらうのが楽しみです。あひゃ!

オマケ。
さいきんやったあいこんさんたち
↑三坂タソ、Now Receiving!があります。よかったら使ってけろ!
スポンサーサイト

| Daily Life | com(3)|



comment

by 三坂 (URL)
ふぉおおおありがとうありがとう!
早速マイ携帯に標準装備させたぜ☆

いよいよ旅立つのですね…お気をつけていってらっさい!
ところで携帯は繋がる設定なのかしら?
れ、連絡手段は、ないの、か…!?
2007.08.04 13:50 (edit)

by oshio (URL)
GJ!!!!いろいろ素敵アイコンがありすぎて困るんだぜ…!!
ケータイから達者でなメールしようと思ってたのに出遅れたorz
この場をお借りして、いってらっしゃい気をつけて~☆
2007.08.04 15:15 (edit)

by ミチ (URL)
お二方とも、どもであります!
マルタに来てもニコニコしちゃってるアタクシでありますよ。(でも回線遅くてイーライラ)
アイコンは適当に使ってほしいぜ!気に入ってくれたならなによりなんだぜ!

てなわけでメールしてくれたら連絡できるでぃすよ。
Docomoさんは通じないけどね!国際ローミングのやつもありますが、料金高めなので(笑
ではでは、またねぃ!
2007.08.07 12:19 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する




/
