[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2007.04.11(Wed)


日曜日のことをいまさら話すのも何ですが、お花見に嵐山へといってきました。

ウサミミが駆けたところ

ちょうど桜の季節ということもあって人の多さは覚悟していたけれど、本当に多かった!お正月の大宰府だとかと比べるレベルじゃないのだけれど、静かに見ることができる状況じゃない。これはこれで楽しい雰囲気があって悪くないとはいえ、もう1度静かな嵐山にも行ってみたいね。
そしてお目当ての桜はというと。とてもキレイでございましたよ!写真はないけど(笑)。散る前ギリギリだったかな。今週行ったら、また違う桜なのでしょうね。
だけど実のところ嵐山に行って結局何がメインだったかといえば、食べ歩きでさァ!
駅を降りてまず桜ソフトクリーム。
そしてトロッコ駅の方で八橋シュークリーム。
歩いていってよーじやカフェで京野菜カレーに桜あんのガトーショコラ。
しばらくして焼きナスアイス。
竹林の方へ進むところできんつばのようにして焼かれたサツマイモ。
ど れ だ け 食 う つ も り だ YO ! 
しかもこの後、わらびもちを試食し買い、トモダチ宅できりたんぽ鍋(4~5人前を3人で平らげる)。そしてわらびもち。うわー・・・・・・本当にどれだけ食べるんだ私。「顔が丸い・・・・・・」とか鏡を見て思うのは当たり前だよ!
しかしどれもこれも美味でした。特に印象深かったのは焼きナスアイス。本当に焼きナスの味がするんだよ。甘くてアイスを食べてる感触なのに、鼻に抜けてくる匂いは焼きナス。不思議すぎる!皆様も嵐山に行かれた際にはぜひご賞味あれ!あぁ、売ってたオバちゃんにどうやって作ってるのか聞けばよかった。今度はカボチャに挑戦だ!

結局どこへ行っても食べてばかりな気がします。本当はオルゴール博物館や竹林も堪能したのだけど(竹林ではウサミミを思い出してばかりでしたが)、どうも思い出が「焼きナスアイス」に凝縮されてしまいました。もはや花見でも何でもないな。けれど京都から少し電車で行くだけで、また違った場所を見れるのは貴重なものだと思います。本当にまた、静かなときにもう一度行きたいものですよ!



そういえば。
グレンラガングレンラガン言っているせいか、夢にコニタソが出てきました。
お店でぐるんぐるんピザの生地を広げてました。んでもって何か食べてる私に「そんなん食べてたら、こっち食べれないだろー」と。
―――どんな夢やのん。まぁ、夢は常に摩訶不思議ですが。セー○ームーンに追いかけられた夢はいつまでたっても忘れられないしね。
でもさ、夢にまで見るってどんだけ考えてるんだよいい加減にしろよ私!(笑)
スポンサーサイト



あらしやま | Daily Life | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する




/
