[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2005.12.17(Sat)


寒いッ!
寒いったらありゃしない。今週はずっと雪やら雨やら雪やら雪やら・・・・。なぜ12月なのに雪が降る!?地球温暖化はどこへやら(いや、実際は進んでるんだろうけど)。
こうしてキーボード打ってる指が冷たくなって、かじかんで、うまく動かないし。でーい、どうしてこんなに寒いんだ!
「暖かい」というイメージがあるせいか、九州はあまり冬の備えをしていない。雪が降れば電車なんてすぐに遅れる。タイヤチェーンの感覚も鈍いから、つけないで走ったりする(危ないよなぁ)。
暖房器具にしたって、我が家の場合、石油ストーブが1階と2階にひとつずつ。それと小さなハロゲンヒーターがひとつ(あまり役に立たない)。だからそのストーブのない部屋から出たらすんげェ寒いわけだ。やってられん。朝の着替えとか、もう最悪。
夏は嫌いだけど、冬はもっと嫌い。かといって春と秋は気温の変化が激しいから好きじゃないし。
・・・・我儘娘!(漢字だけ三つ並ぶと、中国語みたいだな)

学校は、一足早いクリスマス。
ミッションスクールなおかげで、今日は学校でクリスマスミサ。タブローやら、神父さんの説教やら、賛美歌やら、毎年繰り返されるものを半分眠りながら聞いてた。
だけどどうにも、賛美歌というのは気持ち悪い。キレイなことはキレイなんだけれど、なんというか、ゾクッとくる。歌ってる聖歌隊は、そんなことないんだろうかな?

もうただひとことだけ | Daily Life | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する




/
