[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2005.12.14(Wed)


花屋のバイト、決定!
終業式ギリギリまで、採用の電話がないということだったから、それじゃ困る!と直訴に行ったら(ダメだったら早く乗り換えねばだしね?)あっさりOKで、逆に気抜けしたというのは秘密だけど。
しかし。私は花の名前なんぞちっとも知らない。バラとチューリップの区別はつくけれど、葉っぱだけのとかそういうのは全て同じに見えてしまう・・・・。これで大丈夫なのか?
とりあえず、頑張っておこう(貴い労働!もっと貴いお金!)。

香水って、どれがいいのかわかりゃしない。
副会長な友だちと、そういや誕生日プレゼントお互いやってないな、という話になった。付き合いが長くなると、そういうイベントごとに疎くなるんだろうかね?いつの間にか過ぎてたし。
そこで、香水をお互いに贈ろう!という企画発動。只今雑貨屋さんがセール中で、いろいろサンプルが目の前にあったからということもあるけれど、そろそろ香水に手を付けてもいいかな?というオトシゴロであろうからね(むしろ遅い?)。
だがしかし。どれがいいのかわからない!ひとつひとつ試していくと、だんだん鼻がバカになって、終いにはアルコールの匂いしか嗅ぎ取れなくなって。頭クラクラなりながらベンチに座り込んださ。
自分に似合う香りを探すのは、どうやら思っていたより難しいらしい。好きな香りと、似合う香り。自分の思っている香りと、他人の思っている香り。それはみんな違うし、自分でさえも調子次第で変るだろうし。
・・・・どうすんだよ、この企画。まぁ、仕方がない。ぼちぼち探していこう。(誰かお勧めあったら教えて欲しいです!)

花とバカになった鼻 | Daily Life | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する




/
