[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2006.12.14(Thu)


ヒーターを使い始めました。電気代が半端なく上がりました。
ヒーターを使うのが怖くなりました。電気代も怖くなりました。
そんな今日この頃です。

ヒーターの話題はしばらくしたくないぐらいです。
普段は月2千円切るくらいの電気代が、急に6千円の請求が来たのですよ。
何、私、電気付けっぱなしで東京行ったと!?そんないっぱい使った覚えとかないし!はぁ!?ヒーターをちょっと使い始めたくらいやん!ありえんやろ、なんで一人暮らしでこんな電気量やのん!!
と、一人慌てまくり、家にメール。挙句の果てに関電に電話。おかげさまで本日、関電のお兄さんが我が家へ来てくれましたさ。そしたらね。
「あー、メーターは異常ないので、やっぱりヒーターですね。今、ヒーター使っていらっしゃいます?使ってない?この調子だと、先月どおりの料金になりそうなんですけど、やっぱりヒーターを使われるとメーターがぐるぐる回りますから・・・・」
と、親切に目の前で電卓を取り出して説明してくれたさ。・・・・・いたたまれませんでした。電話かけてごめんなさい。わざわざ調べに来てくれてありがとうございます。親切で嬉しいです。
でも!本当にビビったんだもん!!!
皆々様、ヒーターにはご注意あそばせね。トテツモナク電気を食います。
あー・・・・身を持って電気料金のお勉強をした気分だわ。

私信::三坂ツァン
借りたMDの、青い方が聞けません。聞けるけど、楽しいけど、聞けません。(笑いすぎて)腹が痛いです。DSしながら聞いた私がバカでした。一向に進みませんでした。
でもね・・・・すっごくステキだわ!!!
以上です(笑) あー様の刃はエクスカリバーらしいよ、うん。
スポンサーサイト

厄日というのはあるもんだねと、 | Daily Life | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する




/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。