[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2006.09.30(Sat)


2限の授業開始が9時45分からだと思ってしっかり8時には朝ごはん食べたのに、実際は10時45分からだったというとても悲しい状況の今現在。あー……もうちょっと寝てられたのに。馬鹿やなぁ、本当。

で。せっかく沸いて出たこの暇を利用して、ときメモGS2の記録を残しておきましょうかねなんていう気まぐれを起こしてみたよ。
読んで楽しい人がいるかどうかは微妙ですが(それはいつものこと)まぁ、欲望妄想垂れ流しで今日も行きます。45分後には秋学期、初めの授業開始だよッ!


ま、とりあえずメジャーな順に。

[キテル]
あいつはなぁ・・・・。まぁ、比較的普通の子なんじゃないでしょうか。ちょっと強がってみたりして。夢見たりして。好きな子いじめしたりして。
ん?そうやって考えるとちょっとかわいいかもしれない。でも、悪ぶってる感が私にとって別段魅力ではないので、そんなに「もう一回やりたい!」というまでもないな。むしろもう、デート誘ったときの「おれとおまえで?何で?」の会話は聞きたかねぇ。それはアンタが爆弾持って、帰り際に私(違)をにらんだからでしょ!あぁでも攻略中は「かわいい」を連呼していた記憶が・・・・。ゲンキンなヤツだな、私も。
ま、爆弾の頻度がかなり低めだったのは良しとしましょう。3年目にならないと持たなかったからねぇ。えらいえらい。葉月もそれぐらいおとなしくしてくれりゃぁいいのに(それはあのカッペイさんの後輩君にも同じく)。
だがしかしいかんせん、彼は王子ポストではないですね。王子はもっと難しいはずです。葉月のあの苦労(ちょっと記憶は遠いけど、面倒だった覚えはある)の半分でときめいてくれちゃって。それは今作の全員にいえることだけどね。
彼をちゃんと攻略できたのは、視力ネタがあったからこそだと信じてやまないよ。


[志波君]
いやー、ちょっと昔の野球やってる男の子!という感じがすごく出てた気がするんです。彼は。
仲良くならないとちょっとちょっかい出しただけで怒るくせに、いったん仲良くなっちゃうと何でも許しちゃう。「頑固で怖そうだけど実は優しいの」を地でやってしまった彼だと思います。しかも、強面のくせに動物に好かれる、という好きな人にはかなりズッキュンと来る設定まで持ってるし。暗い過去も持ってるし。中井さんだし(笑)。割と攻略が楽しい人でありました。
だけど私は彼を甲子園へ連れて行ってあげることができませんでした・・・・。「かっちゃん」とか呼んでたくせに。かっちゃんは南を甲子園に連れて行ってくれるって約束したのに!死んじゃったけど。ごめんね中井さん!
デート中の、彼の怖い反応が実は好きだった私です。


[ハリー]
彼もけっこう普通の男の子では。そりゃ、ちょっとおかしいけど(当たり前。GSに何の変哲もない子は不要でありましょう)、小学生・中学生のまま高校生になって、少年の心を持った大人になるぜ!みたいな人じゃないか?実際に付き合いたくはないが居ると面白かろう。
ハリーのスチルはあまり集めることができなかったよ。だって友好限定とか普通限定とかがあるんだもん。ストーカー並に電話をかけまくる私の戦法では収集は無理だよね・・・・。おかげで1年生のバレンタイン時期にはしっかりときめいてくれますが。
うーん、あと彼に対して何かいうべきことはあるんだろうか。とりあえずかわいかった。弟にしたい感じ?近所の弟分の感じ?うん。「ういやつ・・・・」とか思いながらやってましたさ。天地とかよりもずっとかわいいと思うよ。(天地は絶対小悪魔系だ・・・・。攻略してないからあまりいえないけど。)


[クリス]
大穴でした。はじめは攻略するつもりなんてさらさらなかったのに、ハリーを完全にときめかせた後、ふらふらと芸術コマンドなんてしてたら急に現れ、そしてスーツ姿を私の前にさらした彼。スーツだよ、をい!
単なるかる~い遊び人(つまり前作の(三木さん+置鮎さん)÷2ですね)だと思っていたのに、実は父ちゃんの仕事をまじめに手伝ってるだと!?しかもしっかりビジネスマンじゃん!ギャース!公園でたそがれてるし!しかも期限付きの自由、とかそういうネタですか!!
その瞬間・・・・・・・・・落ちたね。私が。
なぜかしっかりきっかり攻略してしまいました。遊び人、というのがあったからか知らないけど、ときめくのはトテツモナク早かったけどね!
あと、文化祭スチルが一番マトモだったのは彼だと思います。ヴァンパイア。ぴったりだね!(ちなみに一番最悪だったのはキテルだろ……。あの衣装は絶対、花椿先生監修、姫子作だわよ)


[若様]
来ました!若様です!!先生キャラ万歳!!
前作でも氷室先生に一番ときめいてたので、2の情報を見たときから「きっと先生にときめくんだわ・・・・」と確信しておりました。えぇ。間違いなく私は。<先生>好きですから!!!
まぁ、氷室先生とは180度違ったタイプのキャラでしたけれどね。アッチはロボット、こっちは天然。でも共通して言えるのはバカ。頭いいのにバカ。だから愛しい。(あ、あと共通点は理系の先生ってのもあるな)
比較すると、氷室先生のときよりもキャラのバックがちょいとばかり深まった、気もする。平常の絡みも増えた気がする。特に氷上君との廊下での会話は笑えましたね。
あと、じゅ・・・・授業風景を見るたびに「あぁ私の化学の先生もこういう人だったら今私は理系だったかもしれない・・・・!!!」とありえないことを考えます。芳香族の結合に関する論文だって、先生のためなら読んでレポート出して見せましょう!水兵リーベなんて覚える必要はない、というあなたが大好きです。
ちなみに先生のスチルで一番好きなのはクリスマスでもEDでも何でもなく、黒服さんたちに囲まれている先生です。あれを見たときにグッときました。間違いなく好きなキャラだと思いました。「この森川さん・・・・微妙?」とか思ってたけどぜんぜんかまわなくなりました。ちょっとシリアスな裏のあるキャラが好物なのかもしれません。(自分でもよくわからない)。あ、文化祭はもうノーコメントの方向で。なんで『幸せの王子』やねん!なんで主人公ツバメやねん!・・・・・K○NAMI様、どうしてきぐるみを主人公にさせるんですか・・・・・。なんか台無しやん!
でも、とにかく先生は大好きでした。他の人の攻略中、課外授業のお誘いを断るのがどんなに辛かったか・・・・!!ED後のこれからは「先生を続ける」とのことですが、個人的には最先端研究所でバリバリ仕事してる先生も素適だと思います。ウフ。


・・・・・文章の長さからして愛情度が推し量れるな(笑)
とにもかくにも、かしてくれたoshioタンありがとうございました!!!
あー、楽しかった!!いい夏休みの思い出です☆
スポンサーサイト



ときめいちゃってたメモリアルのメモリー | Writing | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する




/
