[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2006.09.26(Tue)


今週の食費より、今週のマンガ代の方が高くついたミチですこんばんは。

さてはて。ホスト部が全巻そろって(あぁ・・・・やっちゃったよ、ついに。こういうところで「大人」しなくていいのにね)、いよいよ我が部屋の本棚問題が深刻化しております。
ついに3段構えになってしまったよ!一番奥のマンガとか、非常に取りにくいです。
そんなわけで。一体全体、私は今、マンガ何冊持ってんの?と思って数えてみたら。

1 0 0 超 え た よ ・・・・ ! !

あれー?結構おいてきただろ、私(少なくとも乱太郎の大半は家だ)。それなのにどうしたのよ。てか、そんなにたくさん持っている自覚はなかったんですけど・・・・。
おかしいなぁ。そしてこれからも間違いなく増えるんだろ?どうしよう。本棚とか、本当に買ったほうがいいのかもしれない。それとも箱に入れて収納なのか?でも取り出しにくくて嫌だなぁ。
1Kに住んでる皆々様、一体どうやってマンガを収納してるんですか!?
教えてテルミーです。


ところで。あなたはこどもはすきですか?

私、今日はほぼ一日家にいたのです(家を出たのはネット代を払いにと、ホスト部を買いにだけ。うーむ、なんだか嫌な生活してるなぁ。土曜から授業開始なんですけど・・・・)。
ゆったりまったり、特別やるべきこともなくホスト部なんて読んだり見たり。あぁ至福の時間。
だけど、その平穏は10時をすぎたころには破られた。
きーきーきゃーきゃーわーわー。おこちゃまたちの騒ぎまくる声が響いてきたのですよ!!
そうでがす。午前中、ウチのマンションの隣の公園は保育園と化しておりました。
別にね、それをイカンとは言わないですよ。子供は外で遊んで、疲れて昼寝して、ご飯食べて、早く寝て。それが良いリズムであると私も思いますよ。

だ け ど さ 。


私の耳にはどうしても騒音として届くわけですよ。あぁ畜生うるせェなコノヤロウ!泣くんならジャングルジム登るんじゃねぇよ!わめくんならそんなおもちゃ持ってくるんじゃねぇよ!・・・・・と。
音だけだから余計に腹立つのかな?ちょろちょろ動き回る姿を見てれば、あのお母さんがたみたく「かーわーいーいー!」って思うのかな?―――いや、それはないな、うん。どちらにせよあの独特の高音は耳につくんだもの。
本当に、保育士さんはえらい。お母さん方も、えらい。あの高音をほぼ常に聞いて、ちゃんとアレに対応できるなんて(しかも言ってることが意味不明なのに)。
うぅむ・・・・・。おかーさーん!そだててくれてありがとーぅ!
ま、そんなところでこの話はしめておきましょう。もうひとつ進めるならわたしはこどもをうめてもそだてるじしんがありませんってなっちゃうし。それはそれで自己嫌悪。最低だ。

願わくば、12月にお母さんになる元クラスメイトが、良いお母さんになられんことを。
スポンサーサイト



1、2、3、4、5、6・・・・・・ | Daily Life | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する




/
