[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2006.08.12(Sat)


話題に一歩遅れつつ、ついにメイドカフェなるところに行ってきたずぇ!
京都のメイドカフェはアーミーショップの上にあるからかミリタリー調でございました。呼んだら「サーイエッサー!」だし、帰るときは「無事にご帰還ください」だとかなんとか。まずメイド服が迷彩柄だしな!
お店では、なぜかダーツで遊んできたよ。お店の常連さんらしき人とも話してダーツ教えてもらったり。あれって難しいな!「不二子ちゃんみたいに、」と言われましたが、いや、無理だからそれ!キャラがブラジルよりも遠いところにあるから!
とにもかくにも、おもしろかったであります。でも、なんでニーソックスをあそこで売ってるんだろう。客層が見えないよ。だって、ダーツ部品の前の棚にはコスプレ雑誌とニーソックス、それにネズミ男&一反木綿コスプレセットがあるんだよ?不思議。ワンダーランドだからなんでもありなのか・・・・?
さぁて、次は乙女カフェか執事喫茶だな。ネタになりそうだから、一回ぐらいは行っておきたいでしょう。それに早く行かなきゃ。だって、ブームが去ってから行ったら、余計に恥ずかしさ倍増でありましょう?

乙女カフェ・執事喫茶といえば。
昨日、テレビで池袋の話題がありまして。最近話題の(?)乙女ロードの話ですよ、えぇ。
正直、恥ずかしかったです。
キャリーケースいっぱいに同人誌入れた子やコス道具入れた子がいるだとか、いまやオタク女子はオタク男子よりも大きな市場を持つとか、BLの説明とか、そういうのをテレビから聞くともうなんかこっぱずかしくてしかたがない!なんか、小学校の卒業文集を音読されてる気分!
そんなわけで近隣への迷惑も顧みず「イタイイタイイタイイタイ!!!」とのたうちまわてたさ。
いや、私、否定したいわけじゃないんですよ。楽しさもわかるんですよ。でも、あんまりおおっぴらにくると恥ずかしくないか?遙かの映画もCM見るのが恥ずかしい。深夜帯ならまだしも、午前中とかは勘弁してくれよ・・・・。
こういう風な放送で、みんながこういうことに対して寛容になっていくのかなぁ?不思議だ・・・・。
ま、いいですけどね、面白いから。
スポンサーサイト

お帰りなさいませ! | Daily Life | com(3)|



comment

by 杏 (URL)
はーい、乙女ロード行ったよー。
ごく当たり前って感じでBL絵の看板が出てるのを見ると、ちょいと日本の将来を憂えてしまいます。いや、いいけどね、別に・・・。(水木系の同人誌探しに行ったなんて口が裂けても言えない)
あと、今日は新宿駅でカート引いてる人をたくさん見ました。昨日からコミケだってさ。さすがにコスプレで歩いてる人を発見したときは度肝抜かれたけど。いや、いいんだけどね、別に、うん・・・。
2006.08.12 17:27 (edit)

by oshio (URL)
ご無沙汰です~(ってほどでもないけど)
えー、冥土カフェいっちゃったのー?
いやーん私も行きたかったーーー!!
ってか自分、折角コミケ行ったんだから、執事カフェとかの情報集めといて行けばよかったYO…orz
2006.08.14 10:40 (edit)

by ミチ (URL)
>杏ちゃん
その新宿駅でカートを引いていたかもしれないやつが(カートは持ってなかったかもだけど)下に書き込んでます(笑)
でも一回行ってみたいよなぁ。ずっと笑いっぱなしかもしれんけど。
ただしコスプレで街に出てくんのは勘弁してくんろ・・・・・・

>oshioタン
行っちゃったのw
おもしろかったでー。メイドさんがいちいち敬礼してくれんのが楽しかった。
こんどまた行きませう(笑)もう場所も確認済みだずぇ!
あ、執事カフェもね!体験しとかにゃなるまいて!情報集めてレッツゴー!であります!

thanks for your comment!!
2006.08.15 07:48 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する




/
