[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2006.08.08(Tue)


お米って、増量具合がすんごいですね。

先週木曜、金曜、土曜、日曜、そして昨日とあまり体によろしくない生活をしていたんで、今日は比較的優しく生きようと、夕飯におかゆを作りました。
量の具合がよくわからなかったんで、カップ1杯の米と1リットル程度の水を鍋に入れてコトコトグツグツ。一回沸騰したんで、弱火でトロトロ。いつのものかわからない冷凍鶏肉も一緒に入れて作りました。
そしたらば。
鍋一杯に(レミパン小。22cmサイズ)おかゆ完成!・・・そんなに作ってどうするよ私。
とりあえずちりめんじゃこや梅干、ごまなんかと一緒に食べて、明日の文を残して冷凍いたしました。うーん、冷凍して大丈夫なのかな。また食べるときは鍋で煮なおし(っていうのか?)したほうがいいのかな。
相変わらず試行錯誤の料理です。はっはっは。

そういえば、バランタインというお酒を飲んだんですけどね。
メニューを見て面白い名前のお酒から注文していたので、『バランタイン』はちょっと外しがたい名前じゃないか?他にもオレンジブロッサム(これはブロッサムが付く理由がわからないぐらいオレンジジュースの味だった)とかブルドック(定番ですか?でも名前は面白いよね)だとかいろいろね。
で、ですね。
このバランタインって、『笑う大天使』で和音さんが俊介さんと飲んでいたやつじゃないですか!!
帰ってきて初めて気づいたよ。もうちょっと味わって飲めばよかった・・・・和音さんみたいにロックで飲めばよかった・・・・。薄まって薄まって味もしゃしゃらもございませんでした。残念。
またどこぞへか行って飲む機会があれば、もう一度味の確認をしたいです。さすがに自分で買う気はしねぇ。

明日もゆっくりの一日な予定。ボランティアは疲れますな。それについてはまた今度。
スポンサーサイト

優しい生活 | Daily Life | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する




/
