[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2006.08.02(Wed)


小学校からのお友だちの某チャイニーズ(こういう言い方ってよろしくないんでしょうかね)。
彼女は毎年夏になると我が家へやってくる。

中学校までは割と近くに住んでいたから、普通に遊んだりもしていたんけれど、高校入ってしばらくしてカナダに行ったもんだから、年一回のイベントとなりました。

カナダに彼女が何しに行ったかって、留学しに行ったんですけどね。しかも普通の留学じゃねぇ。”うーだぶるしー”だコノヤロウ。知らねぇやつは知らねぇが、知ってるやつが聞くとビビるぜコノヤロウ。

そう、ヤツは賢い。でも、間違いなくバカだ。ヤツはバカだ。

去年は鷹(hawk)と鷲(eagle)の違いがわからなかった。

その前は彼氏に買ってもらったというswatchの時計を自慢しやがった。

その前は私のときメモGSのセーブデータを消しやがった(しかも私のいない間に)。

・・・・・まぁ、個人的感情がなくもない。なくもないが、ヤツはどっか抜けてる。中国人のクセにヤツの中国語は中国人に通じなかったとかね。生粋の中国人のはずなのに・・・・。
おかげで賢い人間はバカなんだと学ぶことができたよ。ね、腐れ縁ちゃん!

そして今度はアメリカに行くだとか。なんかもう、次元が違いすぎてすごいのかすごくないのかわからなくなってくるよね。

でも思う。

ヤツとは一生、べったりの友達にはならない。だけど一生、1年に1回ぐらい会って語れる友達なんじゃないかな、なんて。そういうヤツがいても悪くないやね。(この前、誕生日辞典なるもので自分のところを見ていたら、どうもライバルのところにヤツの誕生日があったような気がするんですけどね・・・・)


で、今年もちゃんとお泊りイベントをするために、私は23日に家に着くように帰ります。あー、なんだかんだいって、結局私もこのイベントが好きなんだわ。

そんなわけで私信!(一応反転)
地元やら離れてる皆々様、スケジュール帳をちょっと見てくださりませ。8月23日からの1週間程度の中で、遊べそうな日はあるですか?よかったら遊ぼうぜー。せっかく帰るんだもん。いろいろ楽しいことが欲しいよね!切に連絡などなどまってますw
以上、私信でした。


以下は「私は禁欲的な生活なんて真っ平ごめん」という結論が出た、腹立ち紛れの話。


「ダイエットしてる?」
「もうちょっと痩せたらモテるんやないの?」
「ここらへん走ってきたらええやん。」

と、雇い主殿に言われたんですけどね。
どうにもこうにも・・・・・カチーンと珍しくきたでありますよ。基本的に「腹を立てずに生きていきたい」ので、あまり本気でカチーンと来ることはないんですけど。これはちょっと。

別に、自分が丸々してないとは思ってない。このままで美人だとは思ってない。もっと痩せた方が見栄えするようになるであろうことは自覚してる。

だけどさ。

そういう風に言われるのはなんだかね。これが女の人から言われたんだったらまた違うかもしれない。そうだよねー、考えなきゃねー、って思う。でもさ、男の人から言われると。嫌なんだ。

この受け取り方の違いは男女差別なんじゃないかって言うんなら言えばいい。完全なる男女平等なんてありえない。根本的に違うじゃないか。男らしさ女らしさが欠如したら、私たちの性別って一体何なんだ。

それはともかく。

言われたときは「あはは~、そうですかねー」だとか笑っていたけれど、ぶくぶくぶくぶく腹は立っていたんですよ。なんでアンタにそういう提言を受けなきゃならんのだ。ギャオー!腹立つ!

ダイエットなんてごめんだ。私は好きなように食べるし、好きなように動く。それでいいじゃんか。ダメなんですか。細かったらモテるって、どういうことを思って言ってるんですかアンタは。

もっと美人になりたいよ。だけどその前に、私は自分の好きなようにさせてやりたいもん。
そういう夢見事を、もうしばらく、言わせてくださいよ。ね。
スポンサーサイト



夏の予定 | Daily Life | com(3)|



comment

by 椴碕 (URL)
?! いや、それはカチンとくるでしょうよ。こんほうがおかしい気がするけどね~
ありえねー。ミチはミチらしく好きにやればいいやん?
深く気にすんなよー。

夏の予定?とりあえず10日に帰る。12日からは車校ですな。
あとは9月いっぱい(部活のイベントがなければ)実家にいるつもりですw
とりあえず、はやく帰りたい・・・(そればっか)
2006.08.02 16:08 (edit)

by 腐れ縁チャン☆ (URL)
そーねぇ☆彼女はオバカですね!!勉強が人並み以上にできるのは認めます!!頭のつくりがちがうんです!!でもね・・・デモネ・・・ヤツはおかしぃwww絶対!!

2006.08.03 01:35 (edit)

by ミチ (URL)
>椴ティアン
ありがとですよー。うん、好きにやってるよ。なんてったって「あいらぶみー」がキャッチフレーズだったヤツですから(´∀`)
夏の予定やけど、個人的に今までは「学校嫌や~」って言ってた9月1日にMランドなんてどうでせう。オールで!

>腐れ縁チャン
久しぶりぃ。元気しとるかね?
ヤツがおかしいのはもうわかりきったことやんね!小学校の1年だけでわかったもんな!賢いヤツはバカです。バカです。バカです。
そしてこういう風に言ってる私たちへの彼女の反論が、また私たちにヤツはバカだと確信させるのですww
そいじゃぁ、また帰る直前とか必ずメールするなぁww

thanks for your comment!!
2006.08.04 13:45 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する




/
