[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2006.07.17(Mon)


とりあえず、椴ティアンからもらったお部屋バトンに回答をば!

【1】あなたは実家?1人暮らし?
一人暮らし。

【2】あなたの部屋には写真がありますか?
ない・・・かな。

【3】あなたの部屋の壁には何がかかっている?
ぬいぐるみ。コルクボード。

【4】あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
ありますよ。犬。

【5】あなたの部屋にマンガはありますか?
けっこうある。つか、ある本ほとんどマンガだな。

【6】あなたの部屋にある機械は?
パソコン、、携帯、テレビ、オーディオ、PS2、扇風機、クーラー、デジタルオーディオ。それと基本的な家電がキッチンにある。

【7】寝る時に必ず周りに置くものは?
携帯。

【8】あなたの部屋は何畳?
どのくらいだっただろ。7畳ちょっと?

【9】あなたの部屋は全体的に何色?
クリーム色(カーテンがそうだから)

【10】あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
ベット、テーブル、机、棚、洋服入れ。

【11】あなたの部屋で一番多いものは?
洋服かな。

【12】ポスターは貼ってありますか?
貼ってない。もともと貼らない。

【13】あなたの部屋で一番目立っているものは?
ベッド?

【14】部屋にこだわりはありますか?
ある。Simple is the best.

【15】部屋を知りたい人に回して下さい。
杏ちゃん、Oshio、三坂タン。 ま、ボチボチよろしく。


部屋バトンをもらったので、部屋に関する話をボチボチと。

私は割と「ええかっこしぃ」なので、友だちが部屋にやってくる前には必ず掃除します。いや、大体週1でちゃんとモップかけたりはしてるんだけどね。やっぱりいつの間にかホコリが舞ってたりするわけで。普通のやつとウェットのやつとでモップの2度がけですよ、奥さん。

他人様の部屋へ行ったときには物珍しさ一杯で部屋のホコリなんざちっとも気にならないんですけど(というか、ホコリとかぜんぜん目に付かないから不思議!)、なんか自意識過剰気味に自分の部屋は気になるのです。

だから掃除です。がんがんやります。ベットも移動させたりして。どうでもいいお風呂場までやります。誰も見やしねぇのにな!でも、掃除することでテンション上がってくるんですよね。小さい子みたいに「何して遊ぼうかな~」なわくわく感じゃないけどさ、なんとなく。

そして、その気合の入りまくった掃除のおかげで友だち帰った後もしばらくキレイです。ちょっと、今週掃除いらねぇんじゃねぇの!?ってぐらい(笑)でもしっかりホコリは舞いはじめるんだよなぁ。何してるわけでもないし、物も割と少ないし、1日の半分ぐらいしかいないのに。不思議・・・・。

そんなわけで、遊びに来てくれるのは結構ありがたいんですよね。いや、掃除のこと関係なく楽しいし、嬉しいし。お構いは下手だけどね(基本的に我が家はセルフサービスさ!)。熱烈歓迎!ですぜ。
ただ、そういうふうに認識すると、自分はやっぱりあの父母の娘だなぁなんて思うのです。彼らも自分のフィールドに友だちよぶの好きだからな。父は外でダッチオーブンやら引っ張り出すし、母は中でいろんな料理作り出すし。
うーん、これもやっぱり遺伝か?怖ッ!

でもやっぱり基本的に「私の部屋」なので、自分の都合の良いように作られてます。まあ、当然ですかね。
これからもボチボチ進化させていきたいものです。そしたらまた、おいでませw
スポンサーサイト



部屋の話 | Writing | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する




/
