[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2006.07.07(Fri)


ビジュアルベィシ君は相変わらずチンプンカンプンです。というか、やり始めたら逆にわからないことが増えてきたよ!(サイアク)
そもそも、配列変数って何なんですか?

[Aが1から6までの整数だということを宣言]
Dim A(1 to 6) as Integer
for i =1 to 6
A(i)=0
Next i

・・・・なんのこっちゃい。Dim A(1 to 6)で1~6って言っているにもかかわらず、再び下でfor i = 1 to 6。突然出てきたiは何者じゃい!そしてA(i)=0ってどういうこと!!!!
oshioタン、明日突撃訪問して質問に行くかもしんない。そのときは何か貢物持って行くし!追い返さんといてください。よろしくー。


DocomoからM702なるものが出ますね。
ちなみに、MのMはM o t o r o l aのMです。
あれだけ嫌だ嫌だといっていたバイトで扱っている商品と同じものなのですよ、コレ!うーわー・・・・、ついに街中であの携帯を見ることになろうとは。
ドコモで売り出すということはSIMはいらんのでしょうか。日本で使えるんでしょうか。(私がバイト先で扱っているのはあくまでも海外向けなんで、日本では使えません。ローミング形式が違うとか。よくはわからんとです・・・・。SIMの観念もわからん。)
ちょっと気になる・・・・。でも絶対買わねぇ。
精密機器は絶対日本企業が作ったものを買おうと心に決めているのです。たとえそれが中国やらインドネシアやらで作られていても。企業が日本資本なら精神は日本だから。
だってさ、怖いもん。扱いがぞんざいで。
バイト先には商品である海外携帯が海の外からぼんぼん送られてくるのですが、ダンボールに詰めるだけつめてくるから箱がボコボコだったり、注文した数と違ったり色が違ったり。「コレ、どっかの店頭にイミテーションとして飾ってあっただろ!」てな感じのパッケージに両面テープがベタリとくっついたのが送られてきたり。ビビります。
あと、製品としてもちょっと危ないときもある。motじゃなくてN o k i a(中国メイン?の携帯会社)だったけど、100個ほど送られてきた充電器のうち、ちゃんと使えたのは5・6個だったからね!しかも日本向けのコンセントのはずなのに違ったり、コンセントの刃の部分がソケットから抜けなくなったり。・・・・これには驚愕さぁ!雇い主さんがクレームつけてました。さすがにコレは珍しい。つかありえないだろ。
でも、やっぱりそんなもんなんでしょうかね。シンドラーのエレベータだって、向こうにしてみりゃ「止まるとか普通なのにしつこい」と思ってるかもですものね。ドイツの某有名詩人の名前の大学のエレベーターにはドアがいまだにないそうですよ。そしてちゃんと階には止まらなくて、各自飛び乗るんだって。うわぁ、毎日が事故だね!(笑い事じゃない)

・・・・結局何が言いたいのかというと。
早く携帯が変えたくて、日々ドコモのサイトを見ている私なのでした。

・・・え? | Daily Life | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する




/
