[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2006.07.05(Wed)


近くのショッピングセンター(というまでもない)でブックセールがあってました。
そこで発見したのが、1930年代~70代のアメリカの広告を集めた本。
すごくポップなデザインが並んでいて、無性に欲しくなりました。
特に30年代、40年代はじっくり見たいね。あまり写真は使われていなくて、ほとんどがイラスト。すごくカラフルですんごくバタ臭い。おもわずニヤリとしてしまうよ。
そして思ったのだけれど、タバコの宣伝が多い。まだ規制されてなかったんだろうかね。あと、驚くべきかな、当然というかな、戦争広告もありました。年代を表しているですね・・・・(同時にヒトラーを揶揄した広告もあった。うーん、面白い!)。
10年ごとに1冊あって、全5冊。1冊あたり2100円也。・・・・・1冊ぐらいなら買えそうですね。買えそうですね。買えそうですね。買いそうで怖ッ!
で、でも置き場所ないし!きっと一時的な満足だし!だからきっともったいないよ!もったいないけど、かわいいよ!
あうあう・・・・なんちゅう物を置いてくれただ、ア○プラザ!!

あ、ラブレスは相変わらずフィーバーですよ。
ただDVD2巻を見れてないので、立夏が草灯に[ピアッサーを当てる]シーンを見れてません。ぐをー!あれはツボだろ!きゅんきゅん!草灯のMっぷりに思わず笑いがあふれるね。あぁ、草灯の耳に光る蝶のピアスが欲しいですな!

いやはや、物欲があふれすぎ。でも、ビデオの状態が悪いのにいまさら気づいたんだからそれぐらい仕方ないと笑ってやってください。ケッ。

what I want | Daily Life | com(2)|



comment

by 陽路 (URL)
私もラブレス好きですー!ユイコに負けず劣らず立夏が大好きだv
そして今まで眼鏡キャラをこんなに好きだと思ったことはなかったです、草灯さん(笑)素敵だね!キオも何気に眼鏡だったのね!好きだね!

あのシーンは強烈だね。私もアニメでは見たことないけど…CDの方で聴きました。ひぇっ…!
2006.07.06 05:22 (edit)

by ミチ (URL)
立夏はかあいいよなぁwww
てな感じにこんにちは!お久しぶりでつ(´∀`)
眼鏡キャラは素適だよね!草灯はもぅヤバヤバです。ぐはぁ!!!
あと、ワタクシ的には律先生も割と好きなのですよ(笑 鬼畜!(違
あのシーンを心待ちに、さっくり先に進んでいっている私でした・・・・・。

thanks for your comment !!
2006.07.06 13:12 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する




/
