[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2006.06.22(Thu)


今年の夏休み。
ちょっとしたボランティア(あの私がボランティア!?)に参加してみようかと思う。

8月に、ウチの大学企画で日本文化を学びに中国・台湾・韓国・アメリカ・イギリスから学生がやってくるらしい。そして彼らの行動のお手伝いをするボランティアを募集中なのでしたよ。
そしてですね。思ったわけですよ。
「あー、これならちょっと私の疑問解決に近づいたりしたりしなかったり?」
・・・・私が自分に見返りがないようなボランティアするようなヤツだと思います?
はっはっは、そんなわきゃあないだろうよ。人生ギブアンドテイク!!(なんか違う)

そんなわけで。
早速そのボランティアに申し込んだのでした。
少し話の通じる人を見つけて、聞いてみたく思います。それまでに自分の中で疑問をもう少しわかりやすくしておかねばね。他人に説明している間に自分で混乱しちゃ世話ないもんな。
だから夏休みのバイトは早く計画立てなくちゃいかんな。あ、でもお手伝いの方の計画を早く立てたがいいのかな?だけど予定がわからないし・・・・。

でもやっぱりせっかくだからしっかり知識を得たいもんですね。
本来の「ボランティア精神」とは違っても、それでもかまわないじゃないか。
彼らも得たいものがある。私も得たいものがある。よし!交渉成立!という感じでよろしく!

ちょっと夏が楽しみになりました。


あ、昨日田んぼに落ちたときには気付かなかったんですが、Tシャツに小さな穴が開いてました。ちょっと金具の付いたバックと一緒に洗った(それも泥まみれでした)から開いちゃったのかなぁ。お気に入りだったのに!
てか、笑い話増えすぎだから、私・・・・。
スポンサーサイト

ひとつの打開法? | Daily Life | com(2)|



comment

by 椴碕 (URL)
あはっはー。はい、毎度のごとく書き込む椴碕です。
うわーい、ステキなわら話ありがと~www

穴?あらら~。縫いなさい!針と蜘蛛の糸で♪(嘘です

ボランティア、いいんじゃない?これで本物のボランティア精神に
めざめるかもよ!!ガンバ~。
2006.06.22 15:40 (edit)

by ミチ (URL)
ふふふ・・・・数えたら私のバカ話は一体どれぐらいあるんでせうね。
割ったお皿を○○したとか、エレベーターで○○とはちあわせとか。
ん?割と思い出せないや。

本物のボランティアはちょっと斜に構えてしまうイヤナヤツなのでしたww
thanks for your comment !!
2006.06.23 13:33 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する




/
