[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2006.06.10(Sat)


アニフェス06に行ってきましたあああああッ!
オトモダチのお友達のコネクションのおかげでチケットが手に入りまして、銀魂・BLEACHステージを見ることができました。ありがとう!感謝感激です!(その本人様は文化祭の受付で忙しかったらしいけど)

いやはや、感想になってない感想しか書けないぐらい楽しかったよ!



銀魂は相変わらずギリギリな台詞も飛ばしてくれましたね。下ネタ有り、他アニメネタ有り。いや、神楽ちゃんが両手をパーンして何か出したらヤバイから。猫とか体の中で飼ってたらヤバイから。

そしてまた大きな嘘つくしさー。みんな盛り上がっちゃったじゃないですか。BLEACHが12月にやるからってそんな4月に始まった銀魂がやれるとは・・・・・いや、やれないとも限れないけど。ぶっちゃけやって欲しいけど。真選組が出ずっぱりでも嬉しいけど。でもそういう嘘をどどーんとやっちゃえる銀魂が好きだ!

そういえば、杉田さんはマジでギャルゲーやるんでしょうかね?秘密で、とか言っていたけど今晩中には日本中の杉田ファンが知っているでしょうよ。タイトル知りたいなぁ(知ってどうする)。

<銀魂メンバーによるBLEACHキャラでの銀魂へのアテレコ>をやったときの坂口さんの恋次が妙にかっこよくて思わず笑ってしまいましたよ。気合はいってましたねぇ、メガネのくせに(笑)。いやいや、素適でしたよ!杉田さんの一護は違う意味で笑えた。釘宮さんのは・・・そのまんま神楽ちゃんでしたね。それでいいけど!

そしてようやく「風船ガム」のアーティスト名を覚えることができました。キャプテンストライダム、ね。覚えたぞ!今まで「風船ガムのさぁ、」で通してきたからな。そして歌えるようになってきたよ(OPは歌えないけどね!)。今度からアニメのED見るたびにちゃんと手拍子入れましょう。

もうちょっと長くてもいいんじゃない!?と思った銀魂パートだったけど、4月にスタートしたから仕方ないと言えばそれまでなんだよね。長く続けて、もっと大きくなってくださいよ!



で、BLEACHですね。

これは市丸と日番谷の人気ぶりにびっくりだぜい(コスも多かった)。アニメはとーんと見てなかったもので(EDがRie Fuの頃まではちょいちょい見てたが)ちょっと取り残されぎみでした。ですがですが、ダイジェストを見てるうちになんや引き込まれてしまったよ!全部見直したい!そして現在放送中のやつも面白そうですね?「オリジナルか~、話わからんもんなぁ」と銀魂終わったら早々とテレビの電源切ってたけど、今度からは見るから!

といいますか。「( ゚∀゚)・∵.!?」なことが2つほど。見てるときには気づいてなかったけど海燕は関さんだったのね!土井先生!!ぐはぁ!好きなのに気づかなくてごめんなさい。むしろ話に夢中でした(苦笑)そしてそしてもうひとつは京楽さんがチラチラと画面に現れること。大塚さーん!!なぜいないの!?そりゃあ主要キャラじゃないけど、そんなにチラチラと現れられるとドキドキするじゃないですか!止めてよ!

もちろん今日の出演者さんたちにも満足満足なのですよ?朴さんのサービス精神の旺盛さとか速水さんの低音のヤバさとか宮田さんのかわいさとか(笑)いやー、本当に宮田さんはかわいい。周りで「森田さーん!」と叫んでいる人がいたんで「宮田さーん」と叫んだろかと思ったぐらいかわいい。あんまりかわいいを連呼すると失礼か?でもかわいいんだからしょうがないじゃない!(笑)

わりかしダイジェストに時間を取られてた気もするけど、そのダイジェストに直接声をあてていたからそれでも構わないや。声優さんってすごいなぁ、本当。その世界に引き込まれるもん。すげぇよ!

アーティストさんたちも良かったよね。SunSetSwitchとHOME MADE家族が特に気に入りました。せっかくDMMで1ヶ月無料を体験してるんで借りてみようかな。

映画も12月公開だし、また新しいゲームも出るしで、まだまだ盛り上がっていく様子のBLEACHですが、テニプリの二の舞にならぬように盛り上がって欲しいですよね。アレはファンのマナーが悪いからテレビ打ち切りという噂も流れたほどらしいですし(他にも理由はあっただろうが)。私もまだまだ楽しみたいですもん。まずはDVD制覇じゃー!


そんなこんな具合にとてもとても楽しかったです!
声優さん素適!アニメ素適!(私はまだ完全ヲタじゃなくってよ?)
火曜7時はテレビ大阪(ウチはね)に合わせること間違いなしになりました。いやぁ本当、誘ってくれてありがとうね、三坂タン!!!
スポンサーサイト



テンションがヤヴァイ | Daily Life | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する




/
