[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2006.05.26(Fri)


バイト3日目。
ようやく慣れてきた・・・かな。相変わらずどうでもいいヘマやったりしますが、落ち込むまでもないです。入庫ファイル場所間違えたり、個数間違えたりしただけじゃん!
それが本当に「だけ」なのかはわかりませんが、流れるジャズにあわせて軽く鼻歌なんて歌えるようになったよ。でも油断大敵!調子に乗りやすい私ですからね。
週3日勤務が定着しそうです。そんなに疲れないし、近いから大丈夫かな。テストのときはまた考えさせてもらおう・・・。
一応、まじめに勉学に励まねばなりません立場ですから!

勉学はいいのですが。
正直に言って、勉強は嫌いじゃない。ガリ勉は嫌いだけど。
だからね、最近レポートや課題が多いのもそんなに苦痛ではないのですよ。
しかしいかんせん、統計学的・数学的なものが多くて多くて。
プログラミングでは座標位置が想像しにくい。
情報科学(本当はこれを英語に直した教科。そのまま書くとあまりにも学校・学部がバレそうだ)ではエクセルの分析ツールなどというのを使ってヒストグラムやら基本統計算出やらするけど、何をしてるかわからない。
数学では・・・もう行列を理解しようだなんて思わないことにしました。あれはあれなんです、きっと。凡人には考え付かないようなところで発見されて活用されてんです。
そんな具合に、たまに「ウッ・・・!」となるものがあるのです。
でも、楽しいよ。なぜか。嫌いだったはずの理系科目が苦痛ではない。不思議!
おそらく、必要だから勉強してるんだという思いがちゃんとあるからだろうね。今は技術を身につけてるんだ・・・と耐え忍んでるのです。てか、それぐらい割り切らないとやってられないだろうよ。
受験生だったころは結構悶々としてたけど。やっぱり目的に近づけるという状態にあるから割り切ることもできるんでしょうね。

そんなわけで今夜もヒストグラムと格闘です。ファイヤー!(違)
スポンサーサイト

どうにかこうにか | Daily Life | com(0)|



comment


comment form

 管理者にだけ公開する




/
