[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2009.05.22(Fri)


20090522213531
タイ料理を食しました。

タイタイ | Daily Life | com(0)|



2009.05.14(Thu)


20090514093921
これはお菓子の方。
お昼はもう一つの方を食します。



食べました。意外に普通。
でも、モスを食べること自体が久々だから嬉しいな(おごりだったし!)。

場の雰囲気って、バランスでできていると実感しました。
三点倒立より四本柱の方がバランスはよさそうだけれど、そのパワーバランスに差があればやっぱり三点倒立よりまずいということ。
それに気付いた場合、どうすべきかってぇと・・・シーソーがガッタンバッタン言わないように、適当に左右で動き回ればいいってことか。
ね、だよね。
まぁ、調子に乗らないようにすることが先決かしら。がんばろう。(こういう場合に限らず、ね!)

モスモス | Daily Life | com(0)|



2009.05.12(Tue)


アリナミンEXでも飲まなきゃならないんじゃないか、
という感じの今日この頃です。
理由は特にないんだけどな。体力ないだけ!
もちろん、鍛えるつもりは毛頭ありません。

リュックサックというものを、何年かぶりに買いました。
なんでかってぇと、最近本が重いから。お、なんか学生っぽい!
ちょっと真面目に本読んでるんですよ、最近。フーコーさん。初めに言っておくが、俺は哲学やら倫理は勉強していない!・・・じゃあどうして読んでいるのかってぇ質問は置いておこうね。私もよくはわからないから(もうだめだ)
しかしなんて面倒な書きかたをしているんだろうか、このフーコーさんは。謎だ。
言っていることは構造主義の考え方がいかなるものか、だというのはよくわかる。なのに出す例が「・・・な、なにの関係が・・・?」てなるんだよな。あいつ、根性曲がってるんだよきっと。きっとかっと。
そんなわけで、なかなか読み進めることができずにいます。文字を追っても内容が入ってこない。そのバックグラウンドになにがあるのかを考えないとマズイ、というか、文字からだけ考えようとすると混乱がひどくなる。いやねー!
しかし読了までの期限ってのがあるもんで持ち歩いてい必死に読んでいるのですが、ハンドバックを肩にかけると痛いんだよ疲れるんだよ。重いから。私のバックは本だけが重さを取っていいんじゃないんだってばよ!
だもんでの、リュックサックでありました。あんまりカジュアルでもないんで、私の洋服でも大丈夫!ヒールでもいけそうです。真面目に本も持ち歩くよ!
だってがくせいだから。ね。ね。ね。(←自己暗示)

今日のヒットは「ドンピシャ男(どん・ぴしゃお)」byベキ子さん。
しばらく使います。うふ。



根性、根性、ど根性! | Daily Life | com(0)|



2009.05.09(Sat)


20090509140042

コストコで買ったアメリカンクッキーもぐ。もぐもぐ。
このしっとり具合がたまりません。私はビスケットよりもアメリカンなしっとりクッキーが好きさ。

はて、さて。
掃除をしていたら鼻水が止まりません。えぇ、ハウスダストです。
だから書こうとしたこと忘れちゃったですよ。
とりあえず、思い出したことだけ。
この前K鉄の隣に座ったお姉さんが携帯でニコ動見てた。しかも落乱。
な ん て こ え か け た ら い い の か し ら ?!
チキンだからもちろん声なんてかけれませんでしたがね!

前髪切ったら、ちょっと若返りました。
でもパパンには「クレオパトラ」って言われました。ちょっと微妙。

クッキーモンスター | Daily Life | com(0)|



2009.05.08(Fri)


G.Wも終了し、帰京いたしました。西の京ですけど。
コストコ行ったり、志賀島行ったりと、家族で楽しみました。コストコすごくおもしろかった!調子に乗ってボカスカ買ってごめんねパパン!
しかし九州良いね!何がいいわけじゃないけど、空気が好きだ。CO2の空気ではなく、雰囲気というか、空間というか。温度、湿度、匂い、いろんなものを含めたものが。
今いるのも同じ「西日本」ではあるけれど、光線の具合がまるで違う。私はやっぱり、ちょっと眩しいくらいが好きです。鹿児島や宮崎とかになると、また私の思っている「九州」とは違うのかもしれないけれど(もっと濃くなるのかな?)。
あと3年はまだここらへんでフラフラしてないといけませんが、老後は九州に住みたいな。福岡らへんに。


はて、話題は変わり。
久々に、本当に久々に、BL(に近いもの)を書きました。
BL、読むけど書かない私ですからね。書かないというより、書けないと言ったほうが正しいんだが。

考えれば、初めて読んだBLはらくらんだった気がする。
リッキーと練り物嫌い保父さん。保父さんの名前とか、らくらんとか検索にかけてビックリの運命。
――ほ、保父さんとリッキーがスゲェ仲良い!
えぇ、それを何の抵抗もなく「あ、そうなんだ・・・」と受け入れてしまった事が始まりか。いろんな勉強させていただきました。のめりこむことはあまりなかったけれど。

書けない、とはいえ、「のり」に乗っちゃったので書けるようになりたいと思います。
まずはどこぞのオリジナルBLやさんで勉強しようかな!二次はまだ作りやすいんだけど、オリジナルってなるとやっぱり難しい。そりゃ読んでる数が違うからな!
だから誰かお勧め教えてください。ソフトでもハードでもいけるクチです。自分で探していたらば、ウッカリ[毎日1コマ漫画]やさんにたどり着いてニマニマしてしまいました。こ、これは素晴らしいんだがちょと違う・・・!
なので、どうぞよろしくです。あい。


明日は天気が良いそうです。大掃除、決行!
・・・そういや、初めて買った薄い本もらくらんだった気がする。

書くこと読むこと | Daily Life | com(0)|



2009.05.01(Fri)


一月ぶりに帰ってきたら、テレビの隣がメダカの学校になっていました。
絶好調にママがいじめてます。
楽しそうで結構です。彼女なりの可愛がり方だよね!


しかし、
疲れました。

人込みにも、働いてくれない頭にも、考えなきゃいけないことにも。

ま、その原因はきっと午前3時に寝て8時に起きたってことにあるんだろうがな!
考えるのは、寝たあとにしよう。

とりあえず…
やっぱり実家はいいなぁ(笑)

メダカの学校を見ながら考えよう。 | Daily Life | com(0)|






/
