[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2008.02.17(Sun)


バレンタイン商戦は無事に終了いたしました。よ。
しぬかとおもた!でもたのしかた!
お客さんには本当にいろんな人がいることがよくわかりました。自分が客としてあるとき、こういう風にしちゃいけないなという反面教師。こういう風な人のことを上品だというのだろうという憧れ老婦人。見栄と余裕。――人間観察、なんておもしろい!
もうひとつ、よくわかったのは私には短期バイトのほうがあっていることがよくわかりました。集中して働いたほうが気が楽。「他の事をしなくてもいい」という感じで。学校行って、家のことして、勉強して……を1日に詰め込むのはあまり得意ではないわな。私の1日の予定はそんなにたくさんいりません。
またG.W.には短期バイトでガッツリしたいと思います。バイト代が入ると思ってまた無駄に買い物しちゃった私ですからね。普段は買わないものでも、ちょいと気が緩んじゃうとつい手を出してしまいます。……がんばって貯めるぞ!(笑

はてさて。
そんなわけで、ようやく本格的に春休みでございます。予定としては南下ツアーが組まれているのですけど、なるか「初・九州新幹線」!絶対要らないと思ってたんだけど、ちょっとwktk。そして母校にもお邪魔しようと思っています。先生たち、なにかご馳走してくれないかしら。
遊んでる場合じゃないことも多々あれど、ま、いっか。
春ですからちょいとばかになりましょうねッ!

おわる | Daily Life | com(1)|



2008.02.07(Thu)


洗濯が終わらないと寝れないので、その間にどうでもいい話。

昔はそんなにチョコレートが好きじゃなかった。
――というよりも、ガリガリかんで「食べる」ものではなかった。あえていうのなら、なめるもの。アメと同じようなもの。そのくせ口の中になにか残るものだから、あまり好きではなかった。
だけれど、ふとした拍子。すごく「食べる」ことが好きになっていた。ガリガリ。かんで、かんで、チョコレートはしっかり「食べる」もの。
そのきっかけをくれたのはやはりイギリスじゃなかったのかな、と思う。あの国でチョコレートバーを普通に食べていた自分。その前は食べようともしなかった自分。cadburyのチョコレートは一体何本食べたやら。今でもあの紫色のチョコレートバーを見ると、あの頃を思い出す(そして思わず手を伸ばす。今ではただのミルクよりもドライフルーツの入った方が好き。ドライフルーツもそういえば昔はそんなに好きじゃなかった)。
一体なにがきっかけだったのかはわからない。環境の変化で甘いものが欲しかったのかしら。それともあの国がチョコレート消費大国だから?だって、7割の人間がチョコレートバー1本と交換にネットのパスワードを教えちゃうんだぜ、あの国では。(http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20065583,00.htm)
でも何にせよ、新たな味覚を得たという意味では私のイギリスは大きい。そして「妥協」「適当」そんなものを学んだのもあそこかもしれない。クールといわれる私の側面は、あの甘い家で育っただけなら生まれなかったはずだもの。まあ、またそのお話はまた今度。

ベルギーのチョコレートを売りながらそんなことを考えていたのでした。
さて、そろそろ洗濯物の場所をあけようと思います。


チヨコレエト | Daily Life | com(0)|



2008.02.05(Tue)


バレンタインにチョコレートを贈るのは、意味がなくとも、悪いことではないですわね。贈り物は楽しいですから。

てなわけで、商戦してるんですよ。
おもしろいですね、バレンタイン商戦。1日8時間立ちっぱなし労働はさすがにグダグダになりますけど(ニコする気力もないくらいにな!日中ニコを¥0で売ってるせいだわ)。
だってね……
「愛の形は一つしかないねんで」
って彼氏に言いながら、一粒入り1000円のチョコを自腹で買っていくお姉さんとかいるんだよ。
「いっこちょーだい」
って言いながら4個も試食品食べちゃうおこちゃまとかいるんだよ。
――日々いろんな人がいらっしゃいますので、クスクスとしちゃいますわ。

ようやく休憩時間に余裕を見つけたので、ブログの更新なんぞしてみようと思いますよ。流石に広告放置はいかんとおもって(苦笑

バレンタイン商戦 | Daily Life | com(0)|






/
