[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2007.10.28(Sun)


忙しいわけでもないのに仕事(ゲームシナリオのことね、えぇ。勉強とかバイトとかじゃなく。)が一向に進まないヘタレです。ブログだけ作るは作ったけど、あとはホボ進展ゼロだぜこいつ!
え・・・?な、何やってたんだろ・・・・・・?とりあえず、月・火はブログ用タイトルをポチポチやってたでしょ?えと、あとは・・・・・・
水曜::テスト前々日。5時まで酒盛りしてた。ラム酒は不思議な味だった。
木曜::テスト前日。麗人サイガーにバカ受け。3時過ぎまで劇場版サクラ大戦を見る。
金曜::テストで死亡。歌謡ショウ紅蜥蜴全編を見る(花組カメラ+座談会も)
さ い あ く だ な お い !
てか、なぜかサクラ大戦にどど嵌りなのがまずい。しかも歌謡ショウから入り込んでいってるあたり、邪道?かえでさん(あやめさんも)が好きすぎる!あの声がすてきだぜ。『夜のサンバ』とかよー・・・・・・すげすぐる。エロいです。あれを見たら皆一様にそう思うに違いない。あの衣装が自前ってのもすごいけどな!わしにもアレの半分でいいから色気が欲しいです。えぇ。
はやりにワンテンポもツーテンポも乗り損ねてますが、大好きです花組。紐育も巴里も悪くないがやはり東京だぜ!うああゲームやってみたい!でもきっと無理!俺、マスで進めるゲームとか頭がついていかないもん!叩き切ることしかできないへたれゲーマーです。
とりあえずTV版とOVAが見たいぜ。キュンキュン!

はやりに乗り損ねたといえば。
麗人サイガーと怪人ゾナーだぞな。おはすただぞな。03年ごろの話だぞな。まぁ中の人はすぐわかりますわね。
ニコさんで、二人が一緒に歌ってる曲を聞いたんですが。びゅーてぃふるくえすちょん。あのねぇ、あれねぇ・・・・・・おもろすぎるだろ!
おかしいんだよイロモノすぎるんだよサイガーがすごい高音出しててやっぱりふたりともうまいんだよちょともう!(大混乱)
oshioつぁんと二人、曲に合わせて踊れるように練習しました。しかし悲しいかな、マトモな音源がない。CD発売すればよかったのに!か、買いはしないけど手には入れたかった!
皆々様もね、見てみてください。噴くから。飲まれるから。

来週末には金沢から友達がやってきます。・・・・・・あいつ、どこ行きたいんだろ?キョウトでお勧めあったら誰か教えてくださいませよ。

オマケ↓
KNMの公式ブログのタイトルロゴだメポ。

more

ほうこうが | Daily Life | com(0)|



2007.10.14(Sun)


土日の、私の仕事。

1.ゲームのロゴ作り(あの、訴えないでやってくださいいいいい!ちなみに本当のヤツはちゃんと地名が入ってます。)
title-blog.gif
2.キャラ同士会話の作成(ver0.1完成)

・・・・・・以上!
っていうわけじゃないですけどね。ちゃんと宿題やったり予習やったりしましたよ。ネタに詰まったら。しかし、いつもはヤル気のない予習でも、気分転換と思えばやれるもんですな!え、私、ちょっといいこと言ってる?(言ってない言ってない)
今度は支援バナーでも作ろうかな・・・・・・。ブログに貼れます!とかそういう感じで。
うん、その前にシナリオ考えた方がいいのはよくよくわかってる!ビーストのメタルス見てる場合じゃないってよくよくわかってる!っていうか、ゲームが本業じゃないってわかってる!
ああ菌になってかもしたい。いろんなところでかもしたい。デスクトップでもかもしたい。

来週末までに、果たしてどれだけ形になるのかKNM。
サイトは確実にできそうで楽しみであります。イボンコペッタンコ!

しごとをしてます | Daily Life | com(2)|



2007.10.12(Fri)


ゲーム企画がマジになってきているのがおそろしいようで楽しいようで。
ゲーム作っている人たちのスゴさを実感している今日この頃です。
で、でも、こうなったらマジでやるぜ!(だからお願い、先生、これ単位認定とかしてくれませ……んか?)

そんなわけで、日々イベントやシステム概要を考え中だったりするんですが。
イベントのイロモノネタは思いつくのに王道ネタが思いつかねぇぇぇ!!
つまりクリスマスとかバレンタインとかED告白とかね。超絶ベタかお笑いか和やかか。その程度。しかもそこにどういった台詞を組み込めばいいんだよおいおい。貧困な想像力だで底をつくっちゅうねん。
そして。もうひとつ問題。
書いていて自分が萎えてる。
メインキャラの修学旅行ネタでとりあえずシナリオ書いてみたのだけど、「うわこれただのアホウやんかばかちょっと恥ずかしいだけだばかぁぁぁ!!」てな具合に逃走したくなった。果たしてギャルゲのイベントシナリオ書いてる人は男の人なんだろうか、女の人なんだろうか。あの「てへッ、大好きだよ」みたいな台詞をどうやってひねり出してるんだ。自分でむずがゆくなりませんか?
……それでもやってやる!ここまできたらやってやる!気分はときメモをやってもだえている自分を見ているもう一人の自分だッ!!!(わかりにくい)
ああEDを考えるとか本当難しそうだ。「好きだよ」っていうことを伝えればいいんだろうけど、それをいかに可愛くするか。いかに鼻血でそうにするか。いかにキュンキュンさせるか。男の人のツボをさぐらねばですか。でもきっと、このゲームのテストプレイヤーはみんな女の子だ(笑)

この企画の話をした友達は誰として企画に対する否定をせなんだよ。
ありがとうと言うべきなのかやっぱりお前ら……と言うべきなのか。でも大好きだぜ!キモくてサーセンwwww
あ、唯一のダメ出しは、勝手に登場キャラにした子にキャラデザ(風になびく髪を抑える知的美人)を見せたとき。
「なんで私のトコだけ風吹いてるの!?おかしくない!?」
……つっこむところはそこだけかwww

KNM | Daily Life | com(2)|



2007.10.09(Tue)


身近な人をネタにした、「それなんてメモリアル?」企画が動いています。
題して―――『ときどきメモリアル~T辺坂の上で~』
ちなみにキャラデザ(oshioタソ乙!)、設定ともにほぼ完成。概要は――

★T辺坂の上にある私立D学園高等部に転校してきたあなた。個性的なキャラクターに囲まれて、新しい日々が始まります。勉強・学校行事・部活・アルバイト・デート・・・・・・たくさんの思い出をときどき作って学園生活を楽しみましょう!

★マルチエンディング方式を採用。あなたの行動次第で、まわりの反応が変わってきます。卒業式の日、何かが起こる――?

ど、どうだ!無駄に頑張った!授業中のちょっとした会話がここまで発展するとは。ちなみに隠しキャラもいるよ。ツンデレで。
そしてシステムを作るのも案外無理じゃない自分たちが怖い。いや、私は多分無理だけれど、できそうな友だちが確実にいる。どうしてこんなところで自分たちのやっている勉強が役に立つんだ!イベント発生の確率とか、乱数発生の度合いとか考えられるって……ねぇ。
ゲーム本体は無理でも、せめてflashで予告アヌメが作りたいです。発売予定……なし!でいいからさ。この時間の無駄遣いを誰か認めて頂戴wwww
みんなこんなことしてる暇のない人たちばっかりなのに、いつの間にか一生懸命。さすが愛すべきヲトモダチたちです。おめえら大好きだぜ!オーイエー!

勝手に攻略キャラにさせてもらった一般人(寄りの人)にこの企画を見せたら、普通に笑って「これスゴいね~!」って言ってくれました。
うん、ウチの学部大好きだ。(こういうときだけ!)

どこまでほんきなのか | Daily Life | com(0)|



2007.10.07(Sun)


いろいろと新作アニメも始まっているようですね。
ぜんぜん把握できてないんですが、とりあえず「もやしもん」と某さんお勧めの「スケッチブック」は見てみようかと思います。にこさんで。
にこさんって便利だNE!

oshioタソに大量に借りてきたブリチをようやく読みました。
ひっつんたちが現世に来たところで止まっていた(つまり22巻ですね)私のブリチがようやく追いついた。ウルキオラってあれね!ちみっ子ってあれね!確かに可愛いわ!げろ~ってよだれよだれよだれ。こねくり回すっていう表現はするもんじゃねぇよ。
しかしどうして虚圏の名称はスペイン語なんでしょうね。las nochesとかそのままじゃありませんか。ある意味楽しいから私は歓迎します。そういえばチャドの技がスペイン語なのも彼の力が虚に似ているからなんでしょうかね?それともたまたま?あ、メキシコ人だからか。(自分でオチつけちゃったよ)
もはやキャラの把握ができなくなっているブリチ。も、もう人を増やさなくていいであります・・・。面白いまま終わってくれるといいな。

話題のガンダム始まりましたね。
感想::面白いのか面白くないのかよくわかんない。
そりゃぁ1話目でどうもこうもないでしょうけれど。とりあえず、話が複雑そうだということしかわかりませんでした。あと顔はやっぱりゆんクオリティだったことか。
でも、種とか種運命とかよりも見やすいかな。あれはあまりお顔が好きではな・・・い・・・。中の人は気になるんだけど、やっぱりそれ以上にビジュアルが問題になってしまいますて。アニメだしね、視覚にも訴えてくるわけだからよ。
来週も見てみようと思います。頭がついていけるといいんだけど。

そういえば、マイメロのOPが変わってましたな!
そしてチェルとひろしの最強タッグが解消されてしまった!
でもウサミミ様がしっかり出てたから許す(それでいいのか)

めをつかってばかり | Daily Life | com(0)|



2007.10.06(Sat)


秋学期開始から1週間。
そこはかとない疲労感はいったいどうしたものやら。
やはり夏休みのダラダラが抜け切っていないのでしょうね。3限、4限になると先生の声がブチブチ途切れます。寝るつもりはないのに寝てしまうよ!
来週はもうちょっと気力を養って頑張ろうかと。ね。

どうして映画館の水曜日はレディースデーなんでしょうね。嬉しいからいいけど。
そんなわけで、水曜日に『ストレンヂア』を見に行ってきました。
製作に携わっている人々が人々なので、動きは「さすが!」。こちらの目が追いつかないくらいにドキドキさせてもらいました。大きな画面で見たから余計に迫力あったんだろうね。
メインの声をジャニさんのところから採用していたので、少し不安であったのですが、可愛かったですよ知念君。舞台の演技という感じではありましたけど、ブレイブの魔導師より数倍良いです。
中国語キャストがわざわざ採用されていたのはちょっと驚き。下手に中国語を喋らせるよりいい・・・っていうことかな。とかいいながら、実は日本語キャストとの違和感がそうなかったからエンドロール見るまで気付かなかった私でありました。
ちなみに、大塚さんや宮野君、折笠さんも出てたのにみんなあっけなく終わってしまいました。あれ!?なんかもったいなく・・・な、いですか・・・?話の流れでは仕方ないのか?話の流れ。話・・・・・・。
えぇ。ストレンヂア最大の今一歩はストーリー性。設定はとても面白いと思うのに、オチのつけ方がお約束すぎてがっかり。そのがっかりを忘れさせるほどの画面構成だったから、映画全体に文句を付ける気はないけれどね。
久々の映画館で映画。「大画面で圧倒!」を感じることができたから満足かな!

最近ビーストウォーズメタルスが熱いです。
あいつらフリーダム過ぎて大好きだ。

そこはかとなく | Daily Life | com(0)|






/
