[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2007.06.28(Thu)


トイクーさんが無事(?)終了して、ちょっと気が緩んでいる今日この頃です。しばらく英単語に悶々とはサヨナラです。結果・・・・・・何それ、オイシイの?
ただ、せっかく英語を思い出しかけているので、秋にはまた同じ彼女とトフルーさんで競争する計画です。おごってもらうぜ、オーイエー!
っていうか、8月になったらほぼ毎日英語漬けじゃんかお前。

試験もそろそろ影をちらつかせているのですが(あぁいやだ!)、つかの間の休息ということで本を読み漁ってます。・・・・・・いつも休息してるって?それとこれとは別問題だお!
昔読んだものを読み返しているので、割とハイスペース(それもあるだろうけど、授業中に読んでいるのが大きいな)。そんなわけで今週に入っての読んだ本メモ。
『ドリームバスター2、3』 宮部みゆき
『象と耳鳴り』 恩田陸
『魍魎の匣(分冊文庫版)上』 京極夏彦
『鉄鼠の檻(分冊文庫版)一、二』 京極夏彦
・・・とまぁ、こんな具合。魍魎が<上>で止まっているのは、学校の図書館で<中><下>が貸し出し中だったからであります。ゆえに市立図書館からハードカバー版を借りてきましたよ。ただコレは持ち歩く気が失せる。軽く辞書じゃねぇか!
しかし、せっかく早寝早起きの習慣が付いたってのに、それが崩れそうです。アウチ!健康生活って難しい!明日の朝が辛いとわかっているのになかなか手放せないものでありますよ。
まだまだ読みたい本はあるのですが、7月はテストの月ですからねェ。ヤヴァイお。マハラノビス距離って名前しかわかんないよ。し、死なないようにがんばります。

ATMで旅行代をおろしたら束で諭吉が出てきてビビリました。あれを泰然と持っていられる人になりたいものですが、きっと無理。ああ、そうさ!どうせ慌てて束をかばんに入れて、ぎゅっと抱いて走り去ったさ!
嗚呼哀しき哉、小市民。

-------------------------
銀魂見た。
山崎。てゆか銀魂。てゆか日の出様。
じ ゆ う す ぎ だ か ら あ の 人 た ち !
見てるこっちがドキドキです。しっかり氷帝にするあたりが憎いねッ!

本、本、本 | Daily Life | com(0)|



2007.06.19(Tue)


やらねばならんことが少ないくせにでけぇんでパラッパラッパーですよあはっは!(何言いたいんだお前。もはや何語だこれ)
体調は悪くないはずなんだが、気力がにゃい。昨日は10時半には寝てましたよ。それで9時に起きるしな。どれだけ寝てるんだろう。それでも足りないんだよなぁ。
あぁ・・・・本当にぬっこぬこになりたいです。何も考えずにぬっこぬこ。みぃ、とないてぬっこぬこ。てけてけ歩いてぽてっと転んでぬっこぬこ。最高だね、お前!
しかし来週辺りにはでかいのも終わるしバイト代も入るし、洋服買いに行くぜオーイエー!いろいろ買いたいぜオーイエー!そ・・・・・・それまでに負けるなぬっこぬこ(違)

ポプンCS10(ポプコン付き)を実家から送ってもらいまして。
またもポチポチがんばってますよ。だけどやっぱり、しばらくやってないと鈍りますね。目が追いつかなくて判断できなんだよ。現在リハビリ中であります。
個人的にCS10で一番好きなのはショウワカヨウREMIXかね。あとはスキップも好き。でもイラッとしてるときにグランヂデスとかやるとスッキリしやすね。頭真っ白になるからに!
だけど私はACだと通用しないレベルなんで、もちっとがんばるぜ!てゆかそれ以前に一人でポプンしにいく度胸のないチキンちゃんでありますよ。ぐはぁ。

いまさらですがグレンラガン。
アディーネ様ぁぁぁぁ!!!!もっとヴィラルと絡んでくれると思っていたのに!びしばし嬲ってくれると思っていたのに!寂しいぞコラァ!
あんまり寂しかったんで思わず作っちゃったぜ。

adiane.gif

ちょいと久々だったもんで、右足や尻尾にもう少し手を加えないとイマイチですな。また時間に余裕ができたらガンガン作っていくぜ。気付けばニアもまだ作ってねぇよ私。登場初期と髪形変わっちゃったし、2ver作るんか・・・・・・?最近可愛くなったから作っても良いけどNE!

ぬっこぬこになりたいお | Daily Life | com(0)|



2007.06.16(Sat)


久々にラピュタに癒されました。ドーラ一家が好きすぎる!
しかし、いろんなコトの影響でいろんな台詞に反応してしまいます。「私はラピュタ王になっているだろう」がね・・・・・・笑点で紫色の着物きてる色黒さんの名前に聞こえてくるんだよ・・・・・・!ダメだ。せっかくのシーンなのに台無し!
でも、正直、どっちも好きです。

山崎計画という名のバドミントンをやろうの会を実行中です。毎週金曜日(といっても今回で2回目)、大学構内のとある芝生にて4限終了後。
ちなみにこの<山崎>は任務中にもかかわらずミントンしちゃう彼ね。仏前にミロを供えられちゃう彼ね。不憫なヤツだな、まったく。
ほとんど運動しない生活を送っている計画加担者ばかりなので、みんなだいたい次の日あたりにどこかを痛めます。某人はケツ筋が痛くなる予定らしいよ。でも、やってる時間は正味1時間弱。それでボロボロになっちゃうからどれだけ弱い体になってんだ、って話ですな。
だけど楽しいんだYO!始めは「山崎ィィィ!」って言いながらラケットを振るのが目的だったんだけど、今日はなぜか「ぬっこぬこにしてやんぞ!」や「ハッ!(○×計画の合いの手。合いの手の前の部分は心の中で歌う)」が掛け声でありました。通りかかった人たちは不思議に思ったでありましょうよ。・・・・・・楽しいの対象が違う?いいんだYO!それが山崎クオリティ!(違)
ここのところの金曜は、雨が振りそうで降らない風の強い日ばかりですが、それに負けずにがんばります。山崎ィィィ!!

トモダチが学校にDSときメモGSを持ってきてました。
見せてもらいました。
・・・・・・・ビックリK○NAMIは社会に挑戦し続ければいいと思いました。
さすがビックリの会社だよ!この前どっかの雑誌に「DSで女の子をタッチできるゲームが新発売」とか書いてありましたが、ビックリが先ですから!
でも、本当に移植という感じですね。スチルイベがそれぞれに1つずつ増えてるのと、DS新キャラがいるくらいで。★さんを呼んで来るあたりさすがだぜ!ああああお触りシステムで木とお話できる彼をいじり倒したいいいいい(先にこっちがキモさに負けるかもしれないけど)
しかし移植すんならせめて洋服は2から移植してくれよ。1の洋服はあんまりだ!ピンポンです、の状態でも絶対的におかしいから・・・アレは。
久々に1をプレイしたくなりました。ま、こやっさんを落としたら満足するんでしょうけどね!

すなおじゃない | Daily Life | com(2)|



2007.06.14(Thu)


雨が降り出しました。ついに梅雨なんですか・・・・・・?
あーもうせからしか!(こないだ「せからしか!」が通じなくて悲しかったよ!)

最近、午後がおそろしく眠いです。
2時~3時過ぎあたりが非常に危ない。横になって眠りたいくらいです。止まりません。比較的規則正しい生活してるのに睡眠不足だぜ!(てゆか睡眠不足で体調不良のオトモダチがリアルに2人 笑)
今日もせっかく図書館行って宿題しようとしたのに突っ伏して眠っておりました。うぉお期限までに仕上げれんのか英語エッセーイ!がんがれ自分!不思議な歌をメドレーにしながらがんがれ自分!口に出し始めたらヤヴァイけどね!

そういや本日の高杉は幼い顔してませんでした・・・・・・?
それだけ言いたかった。桂の短い髪もよかったがな!うん(笑)

以下、青子すぁんからやってきたバツン。

more

すいみんすいみんすいみん | Daily Life | com(0)|



2007.06.10(Sun)


某所に忍たま映画がありまして、ホクホクしてますよ。
あれはイイよ・・・・・・!実に傑作です。利土井とかそういう次元でなく(いやそれはそれでおいしいけど)話の展開も、画の動きも、クオリティ高いです。本当に大好き!
こんじょうこんじょうどこんじょう!これが本当のチョーク攻撃!うぉぁもうふとした瞬間に台詞が口から出てくるよ。ジブリ並に再放送してくれてもまったくかまわないのに!結構マジメでいい話(だって仏郎機だとか硝石だとか。原作はもっとためになるぜ!)だからさ、ピーテーアーの方々にも気に入られるんじゃないかと!
しかし、あのクオリティで6年やらの新キャラも出る新作を作ってほしいよな・・・・・・!そのときの久々知はぜひコニタソで!食満は杉田さんで!い・・・痛い妄想とか言うな!だって、もはやここらへんのキャスティングは、一部で決定しておりますお(一部=私と三坂つぁん。本当にごくごく局地的な一部。)!
今日もまたもう一度見てから寝ようと思います。BGMもネ申だし何度見ても大好きだぜ!EDとか、夏休みになったら必ず思い出すよ。カモベベーもカッコよくて大好きだよ。利吉さんがスッと風鬼のところに回ってさ、そんでさ・・・・・うあぁ好きすぎてとりとめがなさ過ぎる!この話題、打ち切り!

同じくその某所で忍たまキャストのクイズがございまして。(でもまだ忍たまの話をするつもりらしい。だってもう早10年のファンです!)
忍たまキャストの方がやっているほかのキャラクターが順に出てきて、最後に答えとして忍たまキャラと声優さん名が出てくるんですけどね。忍たまって・・・・・・
い や ぁ 豪 華 だ な ぁ ! ! !
改めて思いました。は組だけでもルフィもコナンもマサオ君もボーちゃんもラムリンも餃子も・・・・・・って面倒になってくるぐらいだわ。先生、上級生にめをやったらもうアナタ!脳内変換したらとんでもねぇことなるですってばYO!さすが国営放送(違)。たった10秒程度、1度しか出てない(だよね?)の綾部にあー様をキャスティングするのもさすがだZe!
もしこれで久々知にコニタソ来たら・・・・・・きっと暴れだすよ私。止めてくれるなよ!

本日のラガン。
シモンがついにカッコよくなってしまったぁぁぁぁ!喜ぶ気持ちもあるんだけど、なぜか泣きたくなった。それはやっぱりアニキの台詞があったからだと思うんだがな。もっともっとカッコよくなっていくんだろうな。甥っ子の成長を見守るとかそういう気持ちになってきたよ。え、変?
ニアにもようやく好感が持て始めました。自分の意思がハッキリしてきたというか、強い芯をちゃんと持ってるじゃねぇか!と思ってさ。ただ可愛いだけじゃないのがすてきだぜ。
来週も楽しみです。ニアとヨーコの話だよね。どうなることやらワクワクです。

某所(しつこい。どれだけニコニコしてるんだお前)で富士見二丁目を見つけてしまいまして。キャストトークだけでCD1枚増やしてしまう好き勝手作品でありますな。
んで。私の中の置鮎さんが崩れそうです(笑)。いや、好きだけど!好きだけど新たな面白さを発見したYO!5回・・・・・・5回はないよなぁ、ないのかなぁ?ない・・・・・・よ、なぁ?

さぁ、しんべエ君、がんばって走るんだぞ。 | Daily Life | com(0)|



2007.06.07(Thu)


少なくとも、4分33秒は芸術じゃないと思う。実験的ではあるにしろ芸術作品じゃないんじゃねぇか・・・・・・?
だけどそれを定義付ける理由なんて見つからないYO!芸術なんてすごく感覚的なことじゃねぇかYO!ぶっちゃけモナリザだってそんなに美人だとは思わない(不思議だとは思うけど)しグレゴリオ聖歌だって気持ち悪いわ!
――でも、芸術なんだよねぇ。わからん。

休講続きで1日丸ッとお休みでした。ラッキー★
だからって別に何をしたわけじゃないんですがね。ちょいとお出かけして、図書館によって、ニコニコして。ああああもったいないなあ1日!(笑)
しかしマターリできてよかったです。最近、週の終わりに近づくにつれ朝が辛くなるってしまってウッカリさんになりそうになる。根性で乗り切ってますが(7時半に起きてお弁当作って8時18分の電車に乗るという奇跡)、こういうマターリな日があると助かります。

中高のオトモダチが一緒にマルタに行くかもしれなくて、ドキワクであります。
ちょろっと話したら興味持ってくれて。一人も好きだけど、誰かと一緒もきっと楽しい!けど、軽々しく誘えるようなことじゃないから控えめに楽しみにしてます。だってさ、パスポート取り行くだけで1万1千円だぜ!?(←取りに行って財布が軽くなって軽くイラッときてるらしい)
お金はどんどん消えていきますが、多分それだけの分は吸収して帰ってくるだろうから我慢です。

三坂タソ、たくみんは咎狗にも出てたよ・・・・・・。いまさら気付いた。
やっぱりアレ、やるべきじゃないかな。杉田さんもコニタソもいるし。ねッ!?

げいじゅつってなにですか? | Daily Life | com(0)|



2007.06.05(Tue)


部屋の片付けするついでに、ついに扇風機さんを出してしまいました。
あ?早すぎる?・・・・お前・・・・1DKの機密性なめんなよ?夏とか、どんなに暑い昼間でも外のほうが涼しいんじゃねぇのとか思っちゃえるような部屋だぜ?どんだけ風通しが悪いかちょと想像してみろよ、アーン?(誰かが乗り移ってるらしい)
ちょっとばかし荒れ気味なのは、自分でも扇風機を出すのが早すぎたかと思ってるから。でも、あってちょうどいいんだよ・・・・・これが。ちえーっ!やってらんねぇよな、本当!
でもそんなこんないいながら夏が好きな変なやつです。あっはっは。

明日はようやくパスポートさんを受け取りにいってきます。
そんなわけでちょいと遠出でありますよ。電車でほんの30分だがな。ラテン語サボタージュしちゃうYO!先生死にそうだし(これは本当)モウマンタイでありますよ。
しかし旅券事務局が中央にしかないってどういうことなのよ。メジャーな都道府県なのに、そういうとこ弱いなぁ・・・・(いや、住んでる市は田舎だが。ん?でも同じくらいの人口の地元市@九州ではパスポート発行できたぞ?なんでだ!)。
ICチップを埋め込むようになったとかで、大きな写真が載った新パスポート。受け取るのが怖いです。誰があんな写真の載ったやつを自己証明書として使うか・・・・パスポートを使えば保険証と学生証、両方出す手間が省けるのはわかっても誰が使うものか・・・・・。証明写真をキレイに撮る方法を誰か教えてくださいよマジで。

そういえばTOEIC、再来週だよ・・・・!やばくねか、俺。

fan. not fun. | Daily Life | com(0)|



2007.06.03(Sun)


暇だった、わけじゃないけどチーズケーキなど焼いてみました。
ワタクシ基本的にお菓子作りに向いてないので(量るのキライだし適当だし待つの嫌いだし)、本当に失敗が多いんですよね。クッキーもケーキもふくらまないわ生焼けだわ。ちゃんとレシピどおりに作ってるのにね!
だけんど今回は割と上手くいった・・・っぽ?レアチーズケーキだから、生焼けだとかそういうことじゃないも・・・んね?明日オトモダチに食わせて見たいと思います。うん、腹壊したらすまん!(それでいいのか)
ちなみに我が家にはオーブンがございませぬ。常にフライパン!トーストするのもフライパン!冷凍ピザを焼くのもフライパン!YES!フライパン万歳!(笑)

アニキがいなくなってもう2週もなるんですね・・・・・・と、ぽえぽえしたニアを見つつ思いました。今週の彼女はちょっとシリアス?でしたがな。
ああああ小西補給が再び清明の孫ラジオだけになってしまいました。ラガン自体は面白いのですが、コニタソが出ないとなるとやはりガクーンときますね。きちゃいますね。アニキーィ!!コニシーィ!!
カムバック、と言ったらおかしなことになるんだろうけど、OPから完全に姿を消してしまったのはひどく寂しいYO!

三坂タソに紹介してもらったサイトで与四朗先輩と喜三太にキュンときました。かわいいなあ、なんだかもう!


あまくない | Daily Life | com(0)|



2007.06.01(Fri)


1年で1番キライなのは6月です。
中学、高校のときからそうだった。五月病にはかからないくせに、四月病と六月病は私の中に大きく棲みついているのであります。ひどいなぁ、本当に鬱々なっちゃうよ!(欝っていう漢字もしつこいぐらいに鬱々しいわ!)
なんだけど、いやがおうにも6月です。レポート、テスト、そしてTOEIC。雨の日に負けそうになりながらも夏の太陽目指して生き抜いてやる!

面倒なことに巻き込まれそうな今日この頃です。
本当に嫌なわけじゃないから、断固として拒否できない。何もないときだったら本当に自分から進み出たい。でも、ちょっと、今はそんな余裕もお金もないってば。
ただ、お金を出してもらったら、嫌だという気持ちも揺らぎそうな気がする。次に出てくるのは文句は言えないという圧迫感だろうけれど。
ああもう面倒くさい!だけど相談するのも、はじめから説明するのが煩わしくてそうそうできやしない。誰かが結果を出してくれるような話じゃないしな。ちなみに自分が結果を出すような話でも・・・・・・ないかも。自分のことなのに。くそう、面倒だな本当に!

ひと月ひと月、テンプレを変えています。
そういうことでもしないと、いったい何月なのかすらわからなくなってしまう。ただボンヤリと過ごしている毎日じゃないのはわかってるけど、得ていることが少ないんじゃないかと思ってしまうのもまた事実。難しいな。
でも、楽しいからいいか。結局そこ。だって授業中、我が学部のスゴい先生四天王(いろんな意味でスゴい)を四聖獣(@聖なる獣)に置き換えて楽しんじゃってるくらいだから!

blue blue JUNE !! | Daily Life | com(0)|






/
