[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2007.04.23(Mon)


チキンの私がわざわざメールせずとも、単なるシステムトラブルだったよ忍者さん。
・・・・・・・・・・・・ちっくしょー!
びっくりするわ!忍者は割りと動きが安定してると思ってた(だって使ってる人がハンパなく多い。そりゃFC2も多いけど)から自分が悪いんやと思い込んでどきどきしとったっちゅうねん!ぎゃふん!
ま、何事もなくてよかったであります。黒の兄弟も無事にアップできてホクホクですよ。
しかし、並べてみてみると自分の進化の度合いがちょっとだけど見えますね。はじめのアニキに比べるとこなれてきたというか。かかる時間も少なくなりましたしね。でも、うまくなったとは言わない。そういう点では進歩してない。もっとうまくなりたいお・・・・!!

そういえば、21日はコニタソお誕生日だったみたいですな!(オマエ本当にファンか?)
おめでとうございやす!アホウができるあなたがステキです!愛!ハジよりハマーが好きでごめんなさいねッ!あのアホウさが好きなんだ!マ王のCDでギャルゲだのゆーちゃんだの3次元の女に興味はないだの言ってるあなたが好きなんだ!
で、でもその金髪はウニャムニャムニャ・・・・。舞台のためだと思いたい。あー様も舞台のために金髪になったしな・・・・コニタソこの前はウィッグ付けたらしいしな・・・・うん、そういうことにしておこう(笑)。
何やかんや言いますが、やっぱり応援してまっさぁ!ぐぁむばれコニタソ!これからもアホウを楽しみにしてますYO!でもリザーブシートNARITAとの絡みはいまだにトラウマ!

にわとりがんばった | Daily Life | com(0)|



2007.04.22(Sun)


昨日からの調子の悪さはFFFTPさんの反乱ではない様子。
忍 者 ァ ァ ァ ァ ! !
だって、別のドメインだとアップロードできるんだぜ!?てことは、やっぱりicon.ehoh.netがおかしいんではあるまいか。わざわざFFFTPをアインストールまでして実験したんだからな!
そんなわけで、アップしたいものはあるのにできないという悲しさに、腹をくくって忍者さんに質問メールを送った次第でありますよ。チキンの私、よくやった!(笑)
せっかく黒の兄弟作ったのになぁ・・・・アニキも背の高いver作ったのになぁ・・・・。何もないときは調子よくて、何かあるときには調子悪いってどんなツンデレ天邪鬼なんですか。悲しいぞ私はッ!

本日は日曜日。グレンラガーンの日でありますYO!(ラガーンって書くと、本当にダ・ガーンを思い出すね・・・・・・。まぁ、同じロボ物だし許してもらおう。あっちの方が断然古いけど。)
今日は前回までと絵の感じが違いましたやね?え、気のせい?今回のも今回ので好きですが。
しかしアニキはアホウだなぁ!(突然すぎ!)何が、って何もかんもでありますよ!「合体だぁぁぁ!」とか言いながら岩投げまくるとか、キタンに喧嘩(とまでも言えないか、アレは)ふっかけるとか、おなかが減って力が出なーいとか。アホ!アホ!大好き!合体すると必ず後頭部が危険にさらされてるけど大好き!お慕い申してます、カミナ様!
でもシモンも負けず劣らずアホウだなぁ!一番アホウだったのは「兄貴の特訓ってこういう~」と言いながらラガンで跳ね回ってたあたりでしょうが、黒の兄弟3姉妹に囲まれて頬を染めるのもアホウ(14歳男子なら妥当なのか?)。
で も ね 。
一番衝撃が走ったのはブータが自らの尻尾を切って食料に差し出した所だろ!!
そしてたったあれしきの食料で力がわくお前らはスゲェ。アンパンより強力だな、ブータの尻尾。ほんに今日はよくブータが動いてたと思います。鳴き声もようやく把握したよ(笑)
あと、黒の兄弟はゲストキャラなんですね?常に行動を共にするのかと思いきやそうでもない様子。みんなキャラ濃いから「また騒がしくなるなぁワクワク(´ω`)」とか思ってたのですが。次の新キャラ・・・・というとロシウか。熱血キャラではない、とのことなので新風ですね。
だがココで新キャラについて書いてても、結局私、アニキ至上主義ですから!(笑)それだけは主張しておきたいね!本当、お慕い申してますカミ(以下略。だって2回目)

あ、そういえば。4週目にしてようやくクロミが勝利したよ。おめでとうロミー!

はんらん | Daily Life | com(0)|



2007.04.22(Sun)


FFFTPの具合がおかしいよ・・・・
しかもブログは常にログイン状態だったのに2回連続してはじかれたよ(ちゃんと「ログイン状態を保つ」ってしたのに!)。
・・・・・・なにかわるいことしたか?
パンドラの暴走が始まらないのを心から祈ります。
あ、私のパソコの名前は今度から「パンドラ」にしようかな。

なんで? | Daily Life | com(0)|



2007.04.19(Thu)


お金を使うのが怖い今日この頃。
だって貯めたいと思っても、その分使いたい欲求がムクムク止まらないんだYO!
自分の欲求と目標と、やっぱりジレンマですな。

パソコの調子が悪いです。特にスタートボタンあたり。
フォトショさんを起動してるときにスタートボタンでIEさん開くと、スタートメニュー開いたままで固まりやがります。他のところはちゃんと働くからいいにしろ、じゃまやっちゅうねん・・・・・・。
何がよろしくないんでしょう?いまだに謎の多いわがパソコさんです。(いや、自分のじゃなくてもわからないことだらけですが!昨日ようやくgifアニメがどうやって作られてるか@フォトショがわかったお!日々成長!笑)
え、酷使しすぎ?そんなことないよー・・・ね・・・?

酷使しすぎなのは目の方だ、と今気付く。
アレですよ、アイコン作るのは楽しくて良いけどずっと画面を見続けるわけで。いかんせん目がチカチカしはじめるアルよ。特に彩度の弱い色とか使うと、ウチのディスプレイが悪いせいかもしれんが背景との区別が付かなくて凝視してしまうんだわ。ヴィラルとかエンキとか、「うぉあここ体じゃん枠線引くところじゃないじゃん!もうちょいハッキリした色つかえやコラァ!」と思わずつっこんじゃうね!(でも愛はあるんだお!)

ALC Net Academyなるものを利用してTOEIC対策をしております。
お友達との勝負をしているのですよ。お昼ごはんをかけて。そんなわけで目指せ700点。そして目指せbonitaI(あだ名)への勝利!お昼ごはんにはもちろんデザートも付いてくるんですよねッ!
しかしやっぱり勘で英語を使ってきた私なので、語彙が弱い。listeningはどうにかなるにしても(ありがとうマーゲリーテ!)、readingで死ぬかもしれない・・・・・・。だんだん放り投げたくなるもん。
でもやっぱりbonitaIには勝ちたいので、がんばろうと思います。受験は6月。まだまだ時間はあるぜ!(絶対あっという間だって。)

YO SE YUKICHI QUIERO | Daily Life | com(0)|



2007.04.16(Mon)


アイコン作りにはまりました。完全に。

せっかくペンタさんを手に入れたのだからこの機会に何か・・・・・・とは思っていたのですが、こんな新たな趣味を発見するとは思わなんだです。チミチミしたものを作るのは元から好きだったから、激変!ということじゃないけどな。
しかしようやく慣れてきました。経験上、慣れたころに飽きるのが私なのである意味危ない(笑)。リーロンと<ひやま>(ヴィラルの名前が覚えられずに、私の中で彼はずっと<ひやま>。)も作り上げたし、あとは・・・・・・伝説ですか。伝説のシーンですか。まだまだ作りたいのあるじゃん(´∀`)♪

あと、勢いでバナーとか作ってみたんで一応こっちでもお知らせ。

バナー

ブータの転用であります。せっかくサイト作ったんだからなぁ・・・誰かの役に立つとイイナ!

はまりました | Daily Life | com(0)|



2007.04.15(Sun)


サイト作っちゃった! 笑
恵方→http://icon.ehoh.net/
サイト名は考えるのが面倒だったから忍者のドメイン名から拝借した・・・とかいうのは秘密です。しかし久々にFFFTPとか引っ張り出したよ。うまくできてるかにゃ・・・?

おしらせ | Daily Life | com(0)|



2007.04.15(Sun)


ヨーコ

彼女はものすごいアングルからのがたまにありますけど、アレは日曜朝でいいんでしょうか(笑)。一応プリティーでキュアキュアな5人の裏なんですけどね・・・・・・。
アイコンにすると、首の辺りが微妙になってしまいますた。そしてブーツの色もちょっと濃い目。あんまりにも薄いと、作っているときに見えなくなっちゃうんだよね。そんな私の都合からこのブーツの色でした。

オマケつき↓

more

ヨヨヨヨヨーコ! | Daily Life | com(0)|



2007.04.15(Sun)


アニキかっこえぇ!!(ようやく第3話見た)
アホウだから余計に愛おしいね。銃の使い方を覚えたようでなによりです(笑)。そして獣か人かハッキリしろォ!って確かに。よくばりさんめ!(なんかテンションがおかしいよ)
しかしあの合体の仕方はどうなのよ本当に。ヨーコやリーロンじゃなくともポカーンとしてしまうさ。けれどようやくグレンラガンになりましたね。いかにも「ロボ!」という感じで良いのでは。全体的に古典を踏襲しているとかいう話があるので、「いかにも!」な「グレンラガン!」なのでしょうかね。
・・・・・・いかん。マトモな感想が書けない。アニキがアホウでカッコよかったってことばかりを言いたくなる。だからもういいや(笑)!今回もとても素敵だったってことで!ネッ!

最近、6時前に目が覚めます。
老人は朝早いっていうから老化した・・・とか・・・?そんなの嫌やぁぁぁ!
早くて悪いことなど何もないのでしょうが、せっかく1限をできるかぎりなくしたのに、と少し惜しい感じがしてしまいます。寝坊していいときに限って早起きするとか、どれだけ天邪鬼なんでしょう。ま、二度寝という極楽を味わえるから良しとしとくかね。

あ、ハヤテのごとくが意外におもろいです。ネタとして。
話はどうでもいいのですが、あえて「ピー」音を入れるあたりがおもしろい。あと、若本御大のナレーション(天の声?)。さすがだよ、御大!面白いことを喋ってなくても面白い。お嬢様は・・・・・・神楽にしか聞こえないけどNE!

老化現象はまだ遠慮したい | Daily Life | com(0)|



2007.04.15(Sun)


地上へ!

もー・・・アイコン作っとらんと早く本編第3話見ろって話なんですが。
ハマっちゃったんですな、私(笑)
意外に楽しいです。でも目が疲れます。そしてあまり拡大して見ないでください。汚いから(´∀`)

ドドドドリールー | Daily Life | com(0)|



2007.04.15(Sun)


シモン

ようやく主人公(笑)。
ふと気付けば、アニキと同じようなポーズになりますた。でもアレだよ、私公式を見ながら作ってるんでオフィシャルな立ち方ってことでよろしく(´∀`)☆
横に並べたらちゃんと身長差ができるはずはず・・・・・・・

カミナシモン

あ・・・間に微妙な隙間ができてしまったぁぁぁ!くっつけたやつを作ろうかにゃ・・・。(あ、その前に1話の伝説ですか?2話の伝説ですか?それともやっぱりヨーコですか?不意打ちにリーロンですか 笑)

こんだけラガンラガン作ってるのに、本日分をまだ見てません。寝てたよ。起床はマイメロでギリギリだっつの!そんなわけで今から見ます。うぉ、DENOHはビデオ取り損ねたッ!


14:25追記::
ちょっと手を加えてみた。(実はまだラガン見てない)


なかよし

距離をなくしてみた。

なかよしだけじゃないきがする

腕を回させてみた。


伝説はまだまだであります。でも資料は得たので、そのうちに。っていうか、メッセが反乱起こしつつあるんですけど・・・。英数字しか打てないマジック。私に英語で話せというのか!?む・・・むりでありますて・・・そんな・・・。

シシシシモーン! | Daily Life | com(1)|



2007.04.14(Sat)


アニキ!

調子に乗ってます。アニキ・・・に見えるとイイナ!
もうちょっと足を長くしたかったけど、始めのキャンバスサイズから変更するのが面倒くさくて難しくて、結局微妙に短足のアニキになりますた。
てか・・・誰かわしにアイコンのうまい作り方を教えてくれろ・・・。

アアアアアニーキィー! | Daily Life | com(2)|



2007.04.14(Sat)


ブータ

調子に乗って、ブータも作ってみた。ちょっと前髪付近がアヤシイけど、それはご愛嬌ってことでよろしくッ!(それ以前にグレン団マークはあの色で良かったのかいまだに謎なんですが。誰か教えてけろ!)
アイコン作りも割りと楽しいかも?ただアニキやシモンを作るのは難しそう・・・な・・・よかん。立身スタイルで描こうとするとどうにもこうにもつぶれる部分が多くてよ。うーむ、アイコン作りさんってスゲェよ本当!

あ、このブータも使いたいなんて人がいるのなら使ってもらってかまいませんぜ。コメント等残していただけると嬉しいが。

ってうぉぁ!グレンラガン同盟ハケーン!!(*゚Д゚)
向こう様のほうが素敵であります!ま・・・・・・当たり前ですやね!いそいそとリンクはらせてもらおうかにゃ・・・・・・
グレン同盟

ブブブブータ! | Daily Life | com(2)|



2007.04.13(Fri)


グレン団マーク

飲み会行ってきました(←コレって4/13中に見てくれた人しかわからんとじゃないですか)。
行くまでに暇をもてあまして(でも飲み会に誘われたのは13日8時過ぎという本当に突然の出来事)作ったグレン団マークです。うまくできてるといいんだけど。ちょっと大きすぎた?
欲しい人は使ってくれたもれ。一言コメントでもいただければ嬉しいが。ちなみに透過してあるはず・・・・・・なので、どんな背景色にも対応だぜ!チャレンジしてみそ!
今度暇を見つけたら、シモンやカミナ兄貴たちのアイコンも作ってみたいものです。もう同盟作っちゃおうかななんて(笑)。あ、まだ検索したことないんで、すでにあったとしたら教えてください。すでにある上に自分で作るほど根性ないです。

久々にお酒飲んで、家に帰ってきてお湯をこぼしました(笑)。こんなことは珍しい。
しかし半年以上やめたバイト先からいまだに飲み会のお誘いが来るなんて嬉しい限りですな。雇い主は恐怖でしたが、周りの人はよい人ばかりでした。(そういえば雇い主は私をつぶそうとしているらしいですが、そう簡単に私はつぶれません。負けませんぞ!)
今度は「女子の会」を催してくれるそうで、ちょっと楽しみです。学生だということで、ご馳走してくれるのが一番嬉しいというのは秘密ですがね!

ググググレーン団! | Daily Life | com(0)|



2007.04.11(Wed)


日曜日のことをいまさら話すのも何ですが、お花見に嵐山へといってきました。

ウサミミが駆けたところ

ちょうど桜の季節ということもあって人の多さは覚悟していたけれど、本当に多かった!お正月の大宰府だとかと比べるレベルじゃないのだけれど、静かに見ることができる状況じゃない。これはこれで楽しい雰囲気があって悪くないとはいえ、もう1度静かな嵐山にも行ってみたいね。
そしてお目当ての桜はというと。とてもキレイでございましたよ!写真はないけど(笑)。散る前ギリギリだったかな。今週行ったら、また違う桜なのでしょうね。
だけど実のところ嵐山に行って結局何がメインだったかといえば、食べ歩きでさァ!
駅を降りてまず桜ソフトクリーム。
そしてトロッコ駅の方で八橋シュークリーム。
歩いていってよーじやカフェで京野菜カレーに桜あんのガトーショコラ。
しばらくして焼きナスアイス。
竹林の方へ進むところできんつばのようにして焼かれたサツマイモ。
ど れ だ け 食 う つ も り だ YO ! 
しかもこの後、わらびもちを試食し買い、トモダチ宅できりたんぽ鍋(4~5人前を3人で平らげる)。そしてわらびもち。うわー・・・・・・本当にどれだけ食べるんだ私。「顔が丸い・・・・・・」とか鏡を見て思うのは当たり前だよ!
しかしどれもこれも美味でした。特に印象深かったのは焼きナスアイス。本当に焼きナスの味がするんだよ。甘くてアイスを食べてる感触なのに、鼻に抜けてくる匂いは焼きナス。不思議すぎる!皆様も嵐山に行かれた際にはぜひご賞味あれ!あぁ、売ってたオバちゃんにどうやって作ってるのか聞けばよかった。今度はカボチャに挑戦だ!

結局どこへ行っても食べてばかりな気がします。本当はオルゴール博物館や竹林も堪能したのだけど(竹林ではウサミミを思い出してばかりでしたが)、どうも思い出が「焼きナスアイス」に凝縮されてしまいました。もはや花見でも何でもないな。けれど京都から少し電車で行くだけで、また違った場所を見れるのは貴重なものだと思います。本当にまた、静かなときにもう一度行きたいものですよ!

more

あらしやま | Daily Life | com(0)|



2007.04.10(Tue)


学校に人が多すぎて疲れます。
そんなはじめからがんばる必要なんてないのにね・・・・・・。

授業は始まりましたが、まだまだイントロで非常にゆったりです。
そのゆっくりさ加減のせいで眠くて仕方ないというのもありますが、グダグダになった頭としてはちょうどいい具合。今からヤコビさんをやれと言われても正直無理です(習った直後でも無理でしたから当然か!)。
しかし、去年と比べると楽になった感が本当にありますね。去年は必修に追われて、面白いも面白くないもなかったのだけど、今回は自分のとりたいものを多分に入れていっているのでイントロを聞くにしても面白かったりする。・・・・・・とはいっても、まだ5つの授業のイントロしか聞いてないんだけどねッ!
ようやく学び始める、という感じなのでしょうか。ただ知識を得るだけじゃなく、それをふまえて考える。そういうのが学問なのでありましょうし。だが、考えることが多いのは楽しいのだけれど、体にあまりよくないんだよな。わからないことが多いと混乱し始めるからさ。また足の裏が危機にさらされるんじゃないかと少し心配(笑)。でも、学ぶことは好きなんだよ。
某SNSで某友人が言っていたけど、そろそろ来年に自分がどう動くか考えねばならないようです。個人的にはまだ学んでいたいんだけど、それでどうするんだろう・・・・・。ん?前回記事もこういうオチだったな私。そんなに気になってんのか・・・・・?まぁいいや。とりあえずまだ、時間はあります(よ、ね?)。

グレンラガンは本当にカッコええよ!(また突然だな)
カミナ兄貴がもうおもろくてかっこよくて男前であぁキュンキュン!大好きだぜ!
お父さんネタはもっと伏線として準備されているのかと思いきや、意外に早く使われましたね。でもまたひっくり返すことがあったり・・・・・・するかもかも。だってお父さんが小杉さんだぜ?!1回チョイ役で出すには惜しすぎるYO!兄貴とお父さんが注目される回が作られるのを信じて疑いません。期待してるぜガイヌァーックス!
しかしヨーコのあのムッチリ具合は朝でいいんですか?シモンは常にあの胸に圧迫されているようなんですが。アタクシ的には歓迎しますがな!(´∀`*)

あたらしいひび | Daily Life | com(0)|



2007.04.07(Sat)


あけぼの、ですが。
だんだんと日が昇っていく様を見るほど早起きな私であるはずもなく、日々「愛に苦しむハニーちゃん」で目を覚まし、「うっちぬっくよ!ズキュン」で起き上がっておりますよ。

そういえば。
白衣を着るバイトは終了しました。ああいう格好していると、知っているはずの人にも気付かれませんね。みんな丁寧に話しかけてきたよ(笑)。おかげでコチラも知らない人に対するように丁寧語の対応ができましたがな!知り合いに丁寧語で案内をするとか、難しい(というかむずがゆい)気がするんだよね。
あ、このバイトで新たなヲトモダチを得たのは非常によかったんですが(とてもね!)、白衣で写真を取り損なったのが残念で仕方ないです。チェッ!また次の機会がある・・・・・・かなぁ?

4月です。
コチラに来て、もう1年がたつのかと思うと感慨深いものがありますね。
感慨は深いけれど、実に早かった!本当にアッという間。大変だったことも多々あれど、楽しい生活だったさ。・・・・・・数学には泣かされっぱなしだったがな!
しかし今年度は比較的自由に時間割が組めて自分の興味のある分野に手を出せるので、勉強も楽しいかも(数学はしつこいぐらいについてくるけどよ・・・・・・)。自分の興味のある分野=言語学関係、は、まだほぼ未知だし難解だとは思うけれど、やはり学びたい。せっかく学べる環境にいるのだから突き進むぜオーイエー。この学問は修めたから就職に役立つとかそういうものじゃないけれどね。

P.S
グレンラガンが素敵です。コニタソ素敵です。愛です。あのテンションが大好きです。草灯とかハジとかより遥かにカッコええと思いますがどうでしょう?
裏ではクロミがルージュになってがんばってるけどゴメンよ、コニタソを取らせてくれぇぇぇ!そのくらい、素敵(笑)


春は、 | Daily Life | com(0)|






/
