[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2007.03.31(Sat)


天使なんかじゃない。
―――そういう話ではないですが、バイトのおかげで人生初の白衣を着ています。
いやぁ、白衣ってイイですよね。お医者さんとか科学者とか、「かしこそうな」人がとても好きな私にとって白衣は昔からドキドキアイテムでございました。工学部の教科書案内に「白衣」があるのがひどく羨ましかったよ・・・・・・。でも工学部なんて、医学部なんて、行けないもん!だから着たいがあまり、文系で唯一白衣と縁がありそうな心理学部もイイかも、とか思っていた不束者ですよ。
そんな願いが意外なところで叶った次第です。もう記念撮影とかしてしまおうかと思うくらいウヒョウヒョですよあっはっは!こういう機会がないと着ることなんてなかったでしょうからね!
・・・・・・ふ、と冷静に今書いた文章を読み返すと本当に馬鹿みたいですね。馬鹿みたいだけど、だけど、だけど、やっぱりドッキリウキウキ☆なんだYO!本当にお仕事で白衣を着ている方から見ればこういう私はひどくアホウに見えるんでしょうが、白衣に夢見ちゃっているアホウ(やっぱりアホウなんじゃん)にとってはやっぱり嬉しいものです。だからつまらないバイトも行くのが楽しいであるんですよ!
そんなわけでがんばって働きますよ。うむ、いいね張り合いがあって!(間違った張り合いだけどな!)


て、おい、ちょっと待て!
いまさっき、世界一受けたい授業で「黒色火薬は糞尿と草を土中に埋めてできた硝石を利用」って言ったけんど、それはウン十年前に土井先生が(尼子先生が)言ってたことだぁぁぁ!!!!すごいぞ、土井半助ぇぇぇッ!!!
でも土井先生が「それは難しい」と言ってますたからな。輸入したほうが効率よいぞ☆

白衣の天使 | Daily Life | com(0)|



2007.03.29(Thu)


昨日は不運委員長ばりの一日だったような。
1.科目の抽選に漏れる(第5希望まで出したのに!)
2.道ですべる(ゴム底って危険だな!)
3.冷凍庫が閉まらない(母からの小包で中身があふれそう・・・)
4.質問を出していた成績評価に対する回答を得る(テストが悲惨すぎたのね。事務のお兄さんがわざわざ点数を教えてくれて、点数自体よりお兄さんに告げられることが恥ずかしかったYO!そんなわけでまた今年も著作権関係のお話を聞こうと思います。いいよ、内職するから。毎週土曜日は本を読もうの日にするから。いいよいいよ。自分がアホウだっただけだから・・・・・・)
・・・・・・ま、負けないぞッ!だって不運委員長はウサミミ様だから!ねッ!

久々ににほんごであそぼを見ました。
相変わらず彼らはかわいいね!新世代のちみっ子は把握できてませんけどな!
そこで「でんでらりゅう」を歌っていたのですが、あの方言って結構滑舌よくないとしゃべるの大変かも、といまさらながらに思ったよ。

でんでらりゅうば
でてくるばってん
でんでられんけん
でてこんけん
こんこられんけん
こられられんけん
こん こん

「こられられん」って、そうとう言いにくいよな(笑)。でも普通に言ってたもんなぁ。「こらっしゃられん」とか「きなさられん」とか。
「でんでらりゅう」は長崎の歌だから、私の方言とはまた少し違うのだけどわりと似てる。ってか福岡・佐賀・長崎だと、全く違う!意味わからん!なんてことはならないもんね。単語単語は違うものはあっても、雰囲気は一緒だから。
そこでせっかくなのでwikiさんで長崎弁やら大牟田弁やら筑後弁やら佐賀弁を見ていたのですが、私の言葉はいろいろまざりすぎだと実感。地元、学校、友だち。いろんなところから吸収したんでしょうな。(そして最近は妙な関西弁も入ってるし)
―――ぎゃーんこつしよっけんおしょれとるやんね、もーうほたっとかんねて。そぎゃんこまかつばっかいわんとはよ行かんね。7時前5分には来るーち言うたとやろもん。はい、からって、あ、かべちょろおるけん気を付けんばばい!―――
今のは支離滅裂な会話になっちゃいましたが、こんな感じ?当たり前だと思っていた言葉が方言だと知ると少しショックだよな。だって「~時前~分」って言わないの?ランドセルは「からう」んじゃないの?「なおす」が通じないのはわかっていたけれど、「からう」が通じないのはねぇ・・・・・・。ちょっと切ない?(笑)
まぁ、違いを知るのは楽しいのでいいのですがね。

不運委員長(=ウサミミ!?) | Daily Life | com(0)|



2007.03.25(Sun)


マイメロ最終回でした。
結局・・・・・・マイメロはマイメロディだったわけですよ、エェ。

最終決戦に文句があるわけじゃないんです。
マイメロとクロミが「けんかするほど仲良しさん」コンビに落ち着いたのはいいんじゃないかと思います。歌ちゃんが小暮の想いに応えたのもホッとしてよかったと思います。ウサミミ様は最後まで変な技を通していてよかったと思います。潤君がお兄ちゃんっ子キャラで落ち着くのもいいと思います(ただ「俺も!」って腕を取ったときにはドッキリしたよ)。
た だ ね 。
クロミと柊様の絡みが少なくて私はちょっと寂しいんだぁぁぁぁッ!
うん、サン○オキャラのアニメだし対象年齢もヒトケタ台なんだろうから、クロミの想いがどうなろうがそう大きな問題じゃないのはわかってる。ただクロミの幸せを願っていた私からすれば大きな問題なんだよコラァ!あぁ・・・・・・「すっきり♪」ではクロミが幸せを見つけてくれればイイナ。マイメロと馴れ合っちゃいけませんよクロミ!?
てか、そうだよ。
柊様外国行っちゃったよ!?何、「すっきり♪」には柊様出ないの!?ウサミミ様は確実に出ないだろうし、私の潤いは!?(そんなに重大なのかよ?・・・・・・結構重大かも/笑)
うーん、3年目は嬉しいけれどお気に入りキャラの出番が少なくなるのは悲しいですな。
え、マトモに残るはクロミだけ!?「すっきり♪」でも10月31日にはクルミ・ヌイになってくれるんでしょうか・・・・・・?だ、大丈夫か?次回枠はよけいに対象年齢を引き下げてきた気がするんだけど。でもテレビOサカはやってくれると信じてますYO!またウサミミ様や柊様を出してね!期待してるお!

しかし日曜朝9時半とか、よく起きて見てたな、私。
わざわざ目覚ましかけたもんね(笑)。プリティなキュアキュアやDENOHも気になるけど、さすがに8時はツライです。頼りの綱はツベ様だね。だからあんまり急いで削除しないでェェェ!

以上、きっとこれからも置鮎さんを聞くたびに「ウサミミ様!」と言うであろうミチでした。

結局は | Daily Life | com(0)|



2007.03.21(Wed)


久々にネットに復活。あぁ・・・・・・やっぱりいいね!
中毒と言われてもいい。私の情報ツールはやはりネットなのだと実感します。

しかし、ちょっと情報源を失っている隙にいろんなネタが降ってますね。
マイメロは「すっきり♪」で続くらしいし(元ネタがサ○リオのくせにアニメ3年目。なんてこった!)、DENOHはいろんなところで盛り上がりを見せているようだし、新しいアニメ情報もりもりだし。情報収集に忙しいわ!しかも好きサイトさんの更新確認にも忙しい。いやぁ・・・・・・ある意味幸せ(笑)。

そして三坂タソにも絶賛プッシュされたこともあり、ツベさんでDENOH三昧です。
とはいっても、まだ3話目。モモさんの熱さに思わず苦笑です。
だけどもだけども、朝の番組のくせにお姉さんたちに優しすぎることは重々わかりましたYO!
いやぁおもしろいね!ライダーは無駄にややこしい話をやっているイメージがあったのですが、DENOHは今のところ明快。そのままでいいからね。朝からドロドロしなくていいからね!
また今日も見ようと思います。ツベ様に「俺、参上!」でさぁ!
そういえば以前バイトに出かける前に見たのは5話目だったようで、ウラシマさん初登場の回。私の好みですよウラシマさん!お前のその口の軽さに愛(でも朝から遊佐さんのあの声はどうかとも思う)。あ、リョタロ君のへにゃり具合も素敵だよある意味☆

あ、キョンのハレ晴レ聞きました。
始め、杉田さんの声かどうかわからなくて思わず自分が何聞いてるのか確認してしまったよ。思い返してみれば杉田さんの歌は始めて聞いた!
でも、ツッコミ台詞を聞いて「あぁ、銀ちゃん!」ですたお(笑)。あのテンションはとても杉田さんらしいね!しかし最後の一言は無駄にカッコよくて笑えます。ん・・・・・・?私、カッコよくても笑うのか?
しかしこれだけハルヒの歌聴いてても、本編をちっとも知らないってどうなんでしょうね。いいかげん見てみようかな!それか誰か小説貸してくださいませYO!

おいおいおいおいちょっとまてウラタロー!(名前違うし)
ようやく6話まで見ましたDENOH。あれって2回でひとつの話なんですな。
で、ですね。実は彼が一番おかしな戦い方をしたんじゃないだろうかと思うんですけどどうでしょうよウラさん?モモさんは割と正統派。だけどウラさんのあの装備(魚雷とかモロモロ)の多さはいったい何なんだよ!びっくりだよ!しかも次回予告の後のやつでGEKIREN出すとかウラさんおいおい(´∀`)
でもね、私、彼が好きなんですわ。嘘つきさんだけど実はいい人っていう設定は非常においしくて好みだお!カメちゃんに乗ったときは吹いたけど好きだよ(笑)。リョタロ君とモモちゃんの関係をかき混ぜるがいいYO!
イロイロおもしろすぎて思わず追記でした。

うらしまたろう(+α 22:07) | Daily Life | com(0)|



2007.03.17(Sat)


20070317224736
ケロロの映画に行ってきました。
ヲトモダチとのお出かけ3連チャン(3日とも目的が違うから連続外出もやむをえんのだよ!あっはっは、大好きお出かけェ!)を締めくくるに値する目的だったね。あー、楽しかった!!

感想としては、結構にしっかりと作られているのではないかと。1ではあまり見られなかったパロも忘れずに取り込んでくれていて、それでこそケロロや!と思いました。失笑園とかスタジオサプリとか時かけとかね……(´∀`)やっぱり大好きだお日の出日登!
メールのCVを知ったとき、またどうせウエ○ツ程度だと思っていたのですが、意外にもお上手でございました。モーニング娘。で、ちゃんと名前と顔が一致するのは彼女くらいまでなのでちょっと好き…でもないけど頑張ってくれていてなによりです。(結局応援してんのか微妙だな私。)
そして忘れちゃいけねぇあー様623!またもまたもいいトコどりだよあいつは!「好きだよ、」とか言っちゃってさぁ、おい!!ちみっこのたくさんいる映画館で叫びそうになるじゃないか!ドッキリさせてくれてありがとうございましたぁぁぁ!!!
あとクルルも素敵でしたお!最後はイイ人やっちゃってたりね。かわいいなぁ。ちびケロのちびクルルも非常にかあいかったよ……。黄ばむ黄ばむ(笑)てかちびクルルもこやっさんなんですな。ちびでCV違うのギロロだけじゃん!…そりゃあジョージにちびキャラは似合わないから妥当なんだけどね……。
とにもかくにも見終わって実に満足でした。画面の端々に細かい芸があるっぽいのでもう一回見てもいいな!

そういえば、映画を見おわった後、パンフ売場で「オタクって言われます」という少年に商品説明をうけて楽しかったです。かわいらしい彼だったので、オタクでもいい。さわやかに育ってほしい!そう切に願ったのでありました。

写真は来場記念の起き上がり人形クルル。後ろにはコソーリ青の彼がいます。
で、なぜこんなに変な色なのかというと、写メっていじってて一番おもしろかったのを保存したからでありますよ。いやぁ、素敵にキモチワルイねッ!(笑)

けろけろんちょ | Daily Life | com(0)|



2007.03.06(Tue)


20070306173628
携帯に付けていたクロミ&バクが決裂してしまった……!

瞬間接着剤でくっつけてあげるからかね!バラバラになんてさせないから!私の携帯にマイメロだけがぶらさがってるなんてことにはさせないから!負けるなクロミィィィィ!!

……ま、実を言えばそろそろ新しいストラップは欲しいんですがね。だってバクは前頭部がハゲてきてるし、クロミはマイメロとぶつかったせいで顔にピンクがついちゃってるし。
でもまだ新しいのが見つかるまで頑張ってくれたまえよ!頼むよ!さぁ瞬間接着剤君カモーン!!……あ、アロン○ルファはパパンが帰ってこねぇとどこにあるか不明じゃわ……

「耐えねばならんのだよ……」

(破綻の度合いがひどいねさいきん?)

あぎゃぁぁぁぁッ! | Daily Life | com(0)|



2007.03.05(Mon)


私の携帯を見た小学3年生のいとことの会話。
「あ、ミチちゃん、クロミちゃん好きなの~?」
「あ……うん……」
「かわいいよねー!」
「うん……かわいい、よねー……」

でもね。
君の言う「かわいい」と、私の「かわいい」には決定的な違いが存在するんだよ……!(でも君はまだその違いに気付かないで!)

そんな具合に心のどこかがチクリと痛むくらい素直に可愛い「ミチちゃーん!」って懐いてくれるいとこと遊んでいた週末でございました。
楽しいんだが、ポロッと教育上ヨロシクナイことを教えてしまいそうで怖いです。素直に綺麗に育ってくれたまえよ……!

そういえばマイメロ、柊様はわりと淡々としてましたね。笑いたいヤツは前に出ろ、とのことでしたが笑わないよ!かっこいいよ!ってか柿崎は柊様を笑うことで余計に負け犬度が上がると思うんですがどうなんでしょう(笑)。
しかしマイメロはウサミミが柊様だったことが相当ショックだったようですな!泣け!泣くがいい!……私だって、柊様がどうにも歌ちゃんに執着するのだったり、クロミがダーちゃんに目を付けられそうだったのに泣きたくなったんだからな!ケッ!(え、これって八つ当たり?)

もうすぐクルシャ!も終わりですね。そんな終盤に差し掛かって初めて真菜ちゃんがキャサリン@銀魂だと知りました。ガッデム!
とりあえず柊様とクロミが幸せに終わってほしいであります……(私、毎回コレ言ってる気がするお……)

本当の対象年齢者との会話 | Daily Life | com(0)|



2007.03.02(Fri)


20070302173547
マイメロのガチャガチャを見つけて思わずチャレンジ。狙いはもちろんクロミさんでございやすよ。ちみっこがまわりで遊んでいるにもかかわらずおもむろにしゃがみこんで財布をとりだす10代最後のオンナノコ。……何か文句あるかコノヤロー。

んで、結果。

1回目 バク。
…まぁ、可愛いから許す。でもクロミのためにもう一度…

2回目 マイメロ。
…お前はお呼びでねぇんだよ!なんか顔長いし!お色気ポーズしてんじゃねぇよ!そんなわけでもう一度…

3回目 バク。
またお前かぁぁぁぁッ!私はバクファミリーなんて作りたくねぇんだよ!2匹もバクなんていらねぇんだよ!

そんなわけで2回目のバクに萎えて終了。誰かバク1匹あげるよ…。あ、結構かわいいよ?2回出ると柊様みたくはらわた(本当に綿だよね)がでるくらいに蹴っ飛ばしたくなりますがね。

あ!ふぃぎゅあっとみたいに優しくなでて回さなかったから望んでいたクロミがこなかったのか!?ならこんどこそ実行してやる!近々リベンジを計画中じゃけぇのう!

タイトルなし | Daily Life | com(4)|



2007.03.01(Thu)


バイト終了しました!
てなわけで、帰省します。

百貨店には本当にいろんなお客さんが来るのだな、と実感。
特に今日感じたのは、本当のお金持ちと本当にお金持ちなのかわからないお金持ちがいるということ。ま……私がお金持ちになることはそうそうないのでしょうが、そのときにはしみったれた根性は捨てようと思います。うん。

そして続きは三坂タソからもらった【青学2代目バトン】。
かなり悩むんですけど!ぜぜぜ全部とかだめなんですか、ねぇ!

more

お疲れでした。 | Daily Life | com(0)|






/
