[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2007.02.27(Tue)


ハンカチと傘を売ってまいりますよ。
母からのメールで早々に目が覚めてしまって、ちょっと暇をもてあましている今現在(9:53)。……もっと時間を有効活用しろよ、っていう声は無視ね、無視。

3月1日には帰省するので、そろそろ荷物をまとめ始めています。
そして毎度考えるのがお土産。別に買わなくてもいいんだろうけどさ……一応。というか、珍しいお菓子を買う機会なんてこういうときじゃないとないしな。
今回のお土産は亀屋清永の練り菓子2つが入った箱と、やよいの佃煮。でもこれは実家用じゃないから私の口には入らない(笑)。実家用はお漬物でも買って帰ります。新幹線に乗る直前に。だって早々に買っても冷蔵庫がお漬物くさくなるだけじゃないかッ!あ、でも、久々に八橋も食べたいかも。……定番過ぎるか?
まあいいや。とりあえずさっさと帰ろう。帰っても暇だけど。ネットないから寂しいけど。だけど帝王のエロを手に入れたんでそれで笑い転げていればいいや。
そんな感じに、暇をもてあまさなくてすむようにパソコのパンドラ化を着々と進めている今日この頃でありました。(ごめんねお母さん、帰ってきた娘は相当キてるよ!!)

私信:杏ちゃん
お土産を考えながらネットの海を漂っていたら、「埋もれ木」というお菓子を見つけました。悪魔くんに夢中の貴女にぴったりと思うんですけど、どうでしょう?

また今日も | Daily Life | com(2)|



2007.02.21(Wed)


バイトに精を出している今日この頃です。

閉店セールで、傘やらハンカチやら売っています。
「百貨店」であるのでそんなにスピードを求められることもなく、割りとのんびり袋につめたりできるので少し嬉しいよ。あせるとね……ろくなことないんだもん(一度、お客さんの列ができてしまって、慌ててタオルハンカチの値札シールをひっぺがしたら糸がほつれた……。え、どうしたかって?そりゃぁもちろん誤魔化したさ!

周りにいる社員さんたちもいい人で良かったです。
ただ、とある社員のオジサンには名前ではなく大学名で呼ばれます。いいけどね……。年長者にかまってもらえるのは大好きだからいいけどね……。組長Mr.SATOの「おい、マツゥ!」という声がフラッシュバックするけど、いいよ別に……。
今日はウチの大学を目指しているというオジサンの息子のために参考書を紹介してきました。とは言っても、私は一般入試じゃないからねェ。参考になるか微妙だの。でもZの日本史は良いぞ!<高地性集落>という答えがわかった瞬間、感動した記憶があります(その瞬間がわかりにくいよ!)。
私のアドバイスなんかが役に立つとは思わんが、オジサンの息子がウチの大学に受かるのを祈っておりますよ。まだ1年あればどうにかなる。

そういえば、場所が場所であるからか、ウチの売り場には外人さんがたびたびやってきます。
そしてこの前。閉店間際に一本の折りたたみ傘を持ったblondがやって来た。
"Is this umbrella made in Japan ?"
―――え?日本製かって?違うよ。たいがいmade in CHINAだお。
"I want made in Japan."
―――え?ちょ、ま、そんなこと言われたって。一応探すけど、え、花柄が良くて?黒が良くて?ホラ、これmade in Japanだよ。花柄じゃないけど。何、サクランボは嫌なの……?
そんな感じに、『蛍の光』が流れる中、ワゴンをあさくって探し回りましたよ。日本製の折りたたみ傘なんてそうそうないってば。そりゃぁ日本に来て、中国製のものを買って帰っても嬉しくはないだろうけどさ……。どっと疲れました。
でも、考えると寂しいよね。日本製のものが少ないって。やっぱり人件費が痛いのかなぁ。最近はアニメとかでも、EDの作画さんたちの名前が全て外だったりするもんね(例示がこれかよ)。
どうにかこうにか、『日本製』も守っていきたいですやね。

いらっしゃいませ | Daily Life | com(0)|



2007.02.16(Fri)


マイメロ無印最終決戦をようやく見ました。

なんで柊様は半裸なのかとか
ダーちゃんとの戦闘を引っ張りすぎだとか
あの歌詞は本当に意味不明でツッコミどころ満載だとか
マイメロは最後までダメダメじゃん!とか
テレビの前に呼びかけるとかお前らそれでいいの?とか
マイメロママとルミちゃんは最強最恐コンビだとか
柊様が三助してるよ(うっわやべ、やってもらいてぇ!)とか

いろいろ思うことはあるんですけどね……でもね……一番はやっぱりさ、

クロミィィィィッ!

不憫だ!クロミが不憫で仕方ねぇ!
いいやつなのに、歌ちゃんなんかに「あんたが来なければ」なんて言われなきゃいけないなんてチックショウ!そりゃぁ柊様がダークパワーに魅せられてしまったのはクロミと出会ったせいだけれど、クロミがこちらに来なかったとしたら歌ちゃんも柊様と関わることもなかったかもしれないじゃないかッ!妹ポジションなんて得れなかったはずだ!どこですれ違ってしまったの?って最初からだよバカヤロー!……もはや感想じゃないな(笑)
まぁいいや。でもクロミはかわいかったんだよ。大好きだよクロミ。ロミーは柊しゃまのお嫁しゃんになるのよ!(それはクルシャのネタですよ私)
柊様の夢のなかのゴミ袋に、歌ちゃんのことばかりが入っていて泣きそうなクロミに思わず一緒に泣きそうになったよ!でも、たった少しにしてもちゃんと入ってた。よかった……本当によかったよ……。そして現れたクルミ・ヌイが夢の中から助け出すだなんてオイ!いいヤツすぎるじゃないかぁぁぁッ!。゚(゚´Д`゚)゚。
クロミ、心から応援してるからね!「お願い」で全て済まそうとするやつに負けるんじゃないよ!(その母親には負けても仕方ないけどね!)

そしてクルシャ本放送もそろそろ大詰め。
はて……どういう風に決着をつけるんでしょうか。まぁ、歌ちゃんは小暮とくっつくだろうからよしとして、柊様はどこへ向かう。ウサミミ様はどこへ向かう。目が離せないお(゚∀゚*)
でも最終的に、クロミが幸せならそれでいいや……。

最終決戦 | Writing | com(0)|



2007.02.14(Wed)


明日は「春一番」が吹くとかどこかで言っていましたが、どうなんでしょう?
でも「春になりました」って発表された後の方が寒かったりするんだから、天邪鬼はどこにでもいるってもんですね。えーい、洋服の調整が難しいんだよチクショウ!

今日(あ、もう昨日だ)はオトモダチが遊びに来てくれまして。
ゲームしたり話したり、とてもまったりとした午後を過ごしてよかったんです。
だけど、彼女のとても濃い人間関係の話を聞きながら、ふと思った。
私、ケンカしたことあったっけ……?

ありますか?ケンカしたこと。
以下、そんな話を長々と。

more

もうすぐ春ですね? | Daily Life | com(0)|



2007.02.13(Tue)


青子ツァンから回ってきたバトン2つ。ありがとん(´∀`)
続けてまいりますよッ!

more

バトゥーン。 | Writing | com(0)|



2007.02.11(Sun)


「としくん、そこにリコーダーがあるでしょ?」
「あ、本当だぁ!」

♪~
ソラシドー ドシラー シドシーラソ
ラシドー ドシラー シドシー・・・・・プギュ!
~♪

「今の一応、ソラシドマーチっていうんだけどね。」


・・・・・・ついに。ついに。ついに。
笛のお兄さんなとしくんに出会ったぁぁッ!
正確に言うと違うんだけど。関さんがリコーダーを吹いているのを初めて聞いただけなんだけど。しかも出所は渦巻いてる練り物のラジオなんだけど。
でもやっぱり感動です(笑)。リアルタイムで見ていたかもしれないのにちっとも覚えのない「としくん」。だがしかし。ソラシドマーチはしっかり私の頭にインプットされていたのでありますよ・・・・!
としくんの続きを吹ける自信があるよ!なんでだろう。学校でやったのかなぁ?皆に聞いて回りたいけど、そのためにはいろんなところを説明せねばならない気がして面倒だ。゚(゚´Д`゚)゚。
あぁ、しっかりとしくんの授業を受けたいよ・・・・!N○K教育!頼むから「プレイバック」とか企画してもう一度放映してよ・・・・。さくらとか2、3回再放送したじゃない。プリンプリンもしたじゃない。だったら授業番組も再放送してもいいじゃない!?
本当、気になるんです。よろしくですよ・・・・・。

あと。
竹内さんと話してるときの関さんが黒くみえたのは(聞こえたのは)気のせいだよね・・・・?なんか言葉の端々が痛かったんだけど、気のせいだよね・・・・?聞くたびにドキドキするんですが。

笛のお兄さん | Daily Life | com(4)|



2007.02.09(Fri)


手塚がスゴイから観ろ!と言われたので、見てみたんですテニスの映画。跡部さんの樺地への愛が詰まった方は見たことあったんですけどね、本編はかじったことしかなかったのです。

「最後のサーブにはびっくりさせられたぜ。」 byリョーガ

いやいやいやいや全てに対してびっくりだよお前らッ!
不二まではね、まだ割と普通でしたよ(当社比)。だけど手塚は地球滅ぼすし、リョーマは水の中でテニスやったり炎噴射したり・・・・。何者!?本当に何者なの彼等!!
面白くないわけじゃないけど、あまりにもびっくりで「ポカーン(*゚Д゚)」だぜ!ある意味ミュよりもすごいかもしれねぇよ本当に!
そしてさ・・・・最後はアイツが全て掻っ攫ったよ。さすが跡部様。さすが1位。さすが映画で己がメインの話を作ってもらえるだけはあるよ。

・・・・・・んでもって。跡部さんのプレゼントも見たですよ。
おかしすぎる。あいつら一体何やってるんだ。もはやテニスの欠片もねぇ(それはゲームの企画にしても同じだからつっこんじゃいけないこととは理解しているんですけど!)。
でも、跡部さんはかわいいね。王様だけどやっぱりアホウだし。キラキラしてるし。おいしいところも用意してくれるし。あぁもう、かわいいよバカが。あの世界では誰も注意してくれないだろうから、現実世界のお姉さん方は生暖かな目で君を見守っているんだと思うよ私は!

そういえば、ほんの少しだけれど小西さんも出てますね。梶本くんですか?アニメオリジナルキャラですよな。よく知らんけど。が、出てるとやっぱりちょっと嬉しいよ(笑)
だけど困ったことに最近ジャガーさん読むと、ハマーの声が脳内変換で小西声になっちゃうんだよね。メレンゲって何だYO!・・・・ハチマキ先生ー!!
低音のカッコエェ小西声よりハマーの声の方が好きでごめんなさいね・・・・。

テニヲタじゃないんだけどね、私。 | Daily Life | com(0)|



2007.02.07(Wed)


三坂ツァン、テニスOVA2のOPとED見たよ。うん、すごかったよ・・・・(笑)
EDがOPだったら、主役は間違いなくエタニティですね。さすが人気投票で1位のヤツがいるだけはあるぜオーイエー。主人公頑張ってくれ・・・・!別に思い入れはないけど(笑)。

そしてですね、OPを見ながらはじめて気づいた。
流れてきたテロップに、「音楽:渡部チェル」
チェルー!!!!
こんなところで目にするとは。マイメロだけじゃなかったのね!wikiさんで調べてみたら、ポケモンやミルモにも関係しているらしい(しかもミルモはひろしとのコンビの様子・・・・)。
チェルは売れっ子なのですね?流石、パンクも演歌もアイドル系も書けるヤツだぜ!マイメロもアニメとして期待されてんじゃん!猫なんかに負けるなマイメロ!・・・・まぁマイメロ自体は諸悪の根源で、サン○オキャラとしてはありえないヤロウですが。
頑張れチェル。頑張れマイメロ。サン○オと社会とちみっ子と大きなオトモダチに挑戦し続けてくれ!チェルのもともとの名前が「チェルノブイリ」だったとしても私は応援してるからね!

そういえば、昨日閉店間際の某ショッピングモールにて太鼓の達人をやりました。
んでもって、オトメロディーの1位を獲得してきました。満足です。
(ちなみに一緒にプレイした彼女はスプラッシュスターで1位だったYO!)

気付いてしまった。 | Daily Life | com(0)|



2007.02.04(Sun)


バイトの面接行かなきゃなので、あんまり長々書いてる場合じゃないんですけど。

マ イ メ ロ ォ ォ ォ ォ ォ ォ ! ! ! ! !

柊様クロミにキスした!
(ぐっはぁ!そんなうぁどうしよう自分の思惑のためのキスだけど私もクロミと同じようにメロメロキュンだよちょっと!!!おいしすぎる・・・・!)

マイメロママ毒舌がマゾコーチに敗れた!
(今日もすばらしい毒具合だったんですけど、言葉攻め大好きなマゾコーチにはきかなかったねママン!口内炎が痛かったんだもんね!)

マイメロパパ活躍なし!
(パパ、男でしょ。そう言われて頑張ろうとした瞬間に飛ばされちゃったねあっはっは!柊様と同じ声とは(以下略)まぁママをなぐさめる役目を担ってたってことで。)

小暮が潤君とキスした!
(SEがタコに吸われているような音でオイオイだったのですがやり終わった後に小暮「やった!」って・・・・。大きなお姉さんたち大興奮じゃん!あ、私は別にどうでもいいんだけど 笑)

ああもう・・・・・息切れしそうです本当。
また潤君メインかなぁ、とか思ってたんだけど柊様キタね!ありがとう!
今日も一日頑張ります゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

とりあえずね、 | Daily Life | com(2)|



2007.02.03(Sat)


口内炎ができました。珍しいです。でも最近の食生活を振り返れば―――
で き て 当 然 か な (´∀`)
そんなコブタの毎日です。

ノエ子から借りたノエインを見ています。現在9話まで終了。
いっやぁ・・・・・ハルカが笑えるほどに天然だなあいつ。ユウがかわいそうでたまらねぇ。カラスはハルカのノリについていけてるようだから心配ないネッ!
じゃあ誰がいいんだよ、っていうならそりゃあやっぱりアトリですわな。割とわかりやすい狂い具合に好感が持てます。10話は結構前に出てくるようなので、食器片付けたら見よう。
そして鈴さんはすごいね!芸達者さんめ!「あぁもうたいへんあぁもうたいへん」とか言ってる場合じゃないっすね。たまに「うん、鈴村。」と納得することもあるけど、やっぱり驚かされました。思わずピノ(→http://www.pinog.net/)買っちゃったわよ!
続きもガンガン見ていこうと思います。やっぱりこういうのって一気に見るほうがいいね。ただ、ハルカはもう少しユウに優しくなったらいいな。うん。

三坂ツァンからバトンもらったんで回答したよッ!ありがとん。
だけどものすごく悩みましたよ・・・・・・(笑)

more

アオイユキはふるかしら | Daily Life | com(0)|



2007.02.01(Thu)


峠を越えたら、もう苦しいところなんてない。
そう勝手に思い込んでますが、何か問題でも?(大アリだよ!!もう一つあるでしょ!)

憎たらしいテスト群も過ぎ去り、買い物も行き、ほっと一息な2月です。
日曜日にはバイトの面接だけどね。2月末までの短期バイトですが、何もせずに過ごすより遙かに良いと思いまして。そういえば以前感じていたバイトに対する緊張感というのが今のところまったくないので、少し神経が太くなったかなと勝手に思ったり。まぁ、行ってみないとわからないけどね!

私信:oshioタソ
そんなわけで、明日・明後日で私もノエ子になろうと思います。

more

全てではないことを忘れてはいけない | Daily Life | com(0)|






/
