[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2006.12.31(Sun)


あとすこーしで2006も終わりですな。
もはやこれ以上何もないであろうので、ちょいと振り返ってみたり。

いやはや今年もいろいろありましたねェ。
とりあえず一番大きかったのは、生活の場を移したことかな。お金はともかく、身の回りの事をすべて己で管理するようになって、今まで知らなかったことをたくさん学んだような。……特に電気代の恐ろしさとかな!ら、来年はあんな請求書来ないようにするもん!

そしてそして。
濃くなりましたね、私。守備範囲はなかり広めだし(笑)
こんなになるとは思わなんだよ。本当に。少なくともキャラソンが自分のプレイヤーに入っているなんて、去年の私は考えもしなかったでしょうよ。今はおかげさまでエンドレスリピートだぜ(´∀`)
あと、完全想定外だったのはミュですな!正直バカにしてたのに……見に行くまでになるだなんてね!!ビックリだよ、かなり。

忘れちゃいけないのは。
トモダチが増えました。普通の人も、普通じゃない人も(笑)おかげで楽しい毎日だぜ!(おかげで濃くなり方がハンパないぜ!)
そして、増えたのもあるけれど、前からのつながりも切れずにあるのが嬉しいかぎり。半年ぶり、とかにあっても変わらずにバカ話ができるのは最高だと思います。ヤッホイありがとう!

当たり前に、いいことばかりの1年だったわけじゃない。でも、楽しかった気がするから、いい年だったのかなって思うんだ。
また来年、たくさん笑えますように!(あなたとも一緒に!)

2006 | Daily Life | com(0)|



2006.12.28(Thu)


いつも通りにすることでしか、あなたをおもうことができない。ごめんね。だけどそれでよかったら、どうか
また一緒に笑ってください。

てなわけで(どんなわけやの)。
実家におります。いろいろたてこんだここの所でしたが、相変わらずです。
………っていうかね。
ウサミミ様CD届きましたぁぁぁぁッ!!
待ちわびていたあの歌が我が手のなかにぃぃぃぃ!母が見ていようと、父が隣にいようと、エンドレスリピートでございますよ文句あるかコノヤロー!これが聞かずにいられるかっての!
おれはウサミミ仮面は3番まであってお腹いっぱいだし、夕陽のマリオネットはしんみり笑わせてくれるし、好き好きウサミミ仮面とか某魔法少女の曲のパロじゃん!ああああ大好きです置鮎さーん!
そしてダークホース・シツジ仮面!アイツ……意外に歌がうまい(笑)恵一坊っちゃまを心底愛してるね、彼は。ピンクの光に包まれた瞬間、すべてを理解したんだってさ!

いやぁ、買ってよかった……。
いつの間にかココを発見していた高校のトモダチに「なんかスゴくなってるね」って苦笑されたけどいいんだ!これが私の生きる道(笑)堕ちるとこまで堕ちましょう!

………こんな記事を書いたもんだから、せっかくのニュー携帯さんの予測変換がすでにおかしくなりはじめてます。
ま、待ち受けやメニューがクロミの時点で何かが狂い始めてはいたけどな!

わたしは | Daily Life | com(0)|



2006.12.24(Sun)


遠い地で、とんでもねぇ影響を残し続けた彼が生まれたお祝いの日らしいですね。
・・・・別にお祝いしてあげないことはないけど、その見返りは何もないのかな。

皆様いかがお過ごしですか、クリスマスイブ。
「すんごい幸せ!」っていう人は実は少ないじゃないかと勘ぐってみたり。
まぁ、私も幸せですよ?大掃除したりウェブラジオ聞いたりハルヒED見たりセーラー○ーン見たりBASARA2やったり。わぁ、忙しいねッ!
・・・・・こういう話題を出さなきゃいいのにね。結局、世間に踊らされている小市民なのだなぁと思ったりするのでした。
(そういえば。某ラジオで聞いたのですが、和彦さんは銀座か新宿かの交差点にて自転車でこけたそうですよ、三坂ツァン。うっわ、かわ・・・い・・・・い・・・・)

今日は日曜日。日曜日といえば?マイメロですね。マイメロですよ!
クリスマスには柊様が出て来てくれると信じていたのに(ウサミミ様でも可)、何あれ!夢の扉が開いたとき、潤君と交互にくるくる回ってたあのでっぷりお腹は何!?せ・・・・せめて柊様の半裸希望
ガックリきてしまいましたさ。年明けの回にも、柊様の姿は見えず(ウサミミ様も見えず)。チクショウ・・・・!私の希望をどこまでも絶ちやがってマイメロ!タンスに自分しまっとけ!

どうせ私のところにはサンタさんなんて来てくれませんよ。でもいいんだ。
だってさっき、密林さんからウサミミ様のCDを佐川君に渡したよってメール来たもん。うまくいけば実家に到着後、すぐにウサミミ様とご対面だもん!
あー・・・・・母の苦笑が目に浮かぶ(ときメモをしていたとき、後ろから見ていた彼女ですが)。い・・・・いいじゃんサンタさんからの贈り物だもん!本当は本物希望

明後日実家に帰ります。少し南に下ったら、少し暖かくなるかなと。
だけどネットに接続できねぇのがツライ。ヨウツベ様から離れなきゃならないのがツライ。
とりあえず、ウサミミ様のCDでのりきるしかねぇな。うん。

そろそろ生まれましたか? | Daily Life | com(0)|



2006.12.21(Thu)


ひとことだけ。

ウサミミ仮面のアルバム。
初回特典で、応募者全員サービスでトークCDプレゼントだったらしいですね・・・・

知らなかった私のバカ!!!!!

とりあえず泣いてきます。ウサミミ様・・・・こんなファンですみません!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

12月22日

注文しました。密林のペイバック分があったので1250円でした。
注文しました。自分へのクリスマスプレゼントだと思っています。
注文しました。そろそろ実家へ帰るので、実家へ届くようにしました。
注文しました。和俊のCDを聞いたテンションのせいにしようかとも思います。
注文しました。でも、後悔はしてません。

ただ 後悔するべきは

全員応募サービスに気付かなかった己だね!!!!

うさみみさま・・・・ | Daily Life | com(0)|



2006.12.20(Wed)


皆様ご存知、月に変わってお仕置きしちゃう美少女戦士。
見てましたか?見てましたよね。いやぁ懐かしい。
そしてですね、SuperSってありますよね。敵キャラがサーカスの団員っぽいヤツです。放送時期は1995~1996年。ちび○さとかもちゃんと出てる頃ですよ。
小学生だった私はおそらく毎週のように見ていたことでしょう。水の彼女が好きだったなぁ。あ、でも木の彼女も捨てがたかった。主人公に入れ込むことはなかったかな。タキシードさんも同じく(笑)

で も ね 。

あの「魚の目」という敵キャラは男の人(腹黒)がやっていて、それがあー様だったんて、
そしてその同僚の「虎の目」はぬ~○~と同じ人でウサミミ様だったんて、
そしてそして「~の目」の後に出てきた敵キャラにケロロがいただなんて、
気付いていたわけがねぇ!!!(いやむしろ気付いてたら怖いけど!)

そんなわけで、美少女戦士SuperSをヨウツベ様でガンガン見てます(笑)

more

11年前・・・・ | Daily Life | com(2)|



2006.12.18(Mon)


来週の日曜はクリスマスイブです。
予定ですか?えぇ・・・・・大掃除を少し。それだけです。


元から頭の中は割と混沌としていたのですが、最近それに拍車がかかったような気がしてなりません。しかもまた、不思議な方向に。
理由は大きくわけて3つかな。

more

カオス | Daily Life | com(0)|



2006.12.14(Thu)


ヒーターを使い始めました。電気代が半端なく上がりました。
ヒーターを使うのが怖くなりました。電気代も怖くなりました。
そんな今日この頃です。

ヒーターの話題はしばらくしたくないぐらいです。
普段は月2千円切るくらいの電気代が、急に6千円の請求が来たのですよ。
何、私、電気付けっぱなしで東京行ったと!?そんないっぱい使った覚えとかないし!はぁ!?ヒーターをちょっと使い始めたくらいやん!ありえんやろ、なんで一人暮らしでこんな電気量やのん!!
と、一人慌てまくり、家にメール。挙句の果てに関電に電話。おかげさまで本日、関電のお兄さんが我が家へ来てくれましたさ。そしたらね。
「あー、メーターは異常ないので、やっぱりヒーターですね。今、ヒーター使っていらっしゃいます?使ってない?この調子だと、先月どおりの料金になりそうなんですけど、やっぱりヒーターを使われるとメーターがぐるぐる回りますから・・・・」
と、親切に目の前で電卓を取り出して説明してくれたさ。・・・・・いたたまれませんでした。電話かけてごめんなさい。わざわざ調べに来てくれてありがとうございます。親切で嬉しいです。
でも!本当にビビったんだもん!!!
皆々様、ヒーターにはご注意あそばせね。トテツモナク電気を食います。
あー・・・・身を持って電気料金のお勉強をした気分だわ。

私信::三坂ツァン
借りたMDの、青い方が聞けません。聞けるけど、楽しいけど、聞けません。(笑いすぎて)腹が痛いです。DSしながら聞いた私がバカでした。一向に進みませんでした。
でもね・・・・すっごくステキだわ!!!
以上です(笑) あー様の刃はエクスカリバーらしいよ、うん。

厄日というのはあるもんだねと、 | Daily Life | com(0)|



2006.12.12(Tue)


急に忙しい今日この頃。
いや、忙しくはないのか?忙しくないわけじゃないけど忙しいような。正確に言えば、やりたい忙しさとやらなきゃいけない忙しさが同時にやってきたという感じですか。

やらねばならない忙しさ
1.数学テスト対策(っていうか明日じゃん!)
2.某言語関係講義のレポート作成
3.年末予定決め
4.英語の宿題

やりたい忙しさ
0.三坂ツァンが某TSU○AYAで入手した幻(ではないが)のCDを聞く
1.BASARA2、佐助で天下統一
2.三坂ツァンから借りたちょっとウフンな彼らのMDを聞く
3.Boys loveを最後まで見る
4.あー様ラジオ(という名前ではない)の感想(っていうかツッコミ)

ヤヴァイね。いかんせん意志が弱いので、やりたい忙しさの方にばかり走ってしまいますさ。現に今の今まで数学を放置して忍たまの曲聴いたり、完全ブラックホースな竹中の半兵衛で天下統一してましたからね。だってさ、「うん、秀吉。」って・・・・・!!か わ い い !!!
いや、あー様効果なんでしょうがね。もしラジオ聞いてなかったら使いやすいキャラで終わっていたでありましょう。私は佐助が好きさ。あの飄々とした中にシリアスさがあるのが素敵。氷室先生なのが余計に素敵(笑)

とりあえず、単位を落とさない程度に数学を頑張りたいと思います。忍たまソングを聴きながら。うーん、年末にカラオケ行ったらすごいラインナップになりそうだぜ(´∀`)

怒涛のように | Daily Life | com(0)|



2006.12.10(Sun)


私の中で、最も電波系な歌として君臨するミコミコでナースなあの歌の話。
(→http://www.youtube.com/watch?v=riaoocmr-tY)

歌詞の中に、「あねさんろっかく」ってあります。それってさ、もしかして、京都の通りを覚えるときに使うという歌から取ってるんですか・・・・!?
ちなみにその通り名を覚える歌というのは、
丸竹夷二押御池(まる たけ えべす に おし おいけ)
姉三六角蛸錦(あね さん ろっかく たこにしき)
四綾仏高松万五条(し あや ぶっ たか まつ まん ごじょう)
雪駄ちゃらちゃら魚の棚 (せった ちゃらちゃら うおのたな)
六条三哲とおりすぎ(ろくじょう さんてつ とおりすぎ)
七条こえれば八九条(しちじょう こえれば はち くじょう)
十条東寺でとどめさす(じゅうじょう とうじ でとどめさす)

ちなみにこれは横のラインの覚え方で、縦はまた別にあります。そっちはどうやら以前、京銀のCMに使われていたらしい。確かに語呂合わせでもしないことには、道の名前を全部覚えるのは無理だよね。碁盤目状の道は、一本誤るともうわからん。

・・・・・・あ、いや、問題はそこじゃなくて。

ミコミコだよミコミコ!何でそんなとこから持ってきてるんだ!?あのゲームって京都と何か関係あるんかい(笑)それとも製作サイドに出身者でもいるのかな。
今日始めて気付いて、かなりビックリ。すごい発見をしてしまったかのように。全然たいしたことはないのにね。だけど今度から聞くときは変に納得すること間違いなし。
いぬ○みっ!のマッチョEDに取って代わられそうだった、私の中の電波系ソングNo.1を見事守った感じです(アレはアレで強烈だけど。ぜひ見てね!←本編は見たことないくせに)。
がんばれミコミコ!カラオケ行って歌う私は相当痛いと自覚してますが、大好きです!

みこみこみこみこ・・・・・・ | Daily Life | com(0)|



2006.12.08(Fri)


でっち上げ仕事でレポートを終わらせましたこんばんわ。
自分のこの変な文章力に拍手。ぱっと見、ちゃんと出来上がっている感じがするもんね。
たとえ中身が空っぽ、もしくは見当違いだとしても!!考えることに意義がある。そうじゃなくって?うん、きっとそうだ。そうに違いない。そうに決まってるだろバカヤローめ!
あー・・・・難しい。でもちょっと楽しいのが悔しいぜ!

青子ツァンの日記で「やってみて」との事だったので(というか私は彼女の日記にリンクをつなげたいんだが、あそこは一応本家があってそれに付随した日記だから微妙なためらいが。つなげていいのかな。っていうかこの記事にだけにでもつなげたいぞ。どうよ、そこんとこ←私信)やってみましたBL占い

*********************************************************

ミチさんはクールな数学教師 ですvvvv

● クールな数学教師さんは、物事を筋道立てて考える理論家さん。自分が納得するまできちんと考え、それから行動を起こすタイプです。沈着冷静で、なおかつひたむきに物事に取り組む姿勢は、周囲に大きな好感を与えます。リーダーに望まれることも、少なくないでしょう。その経験は必ずあなたの糧になり、あなたの成長を助けていくはずです。知識欲も旺盛なので、仕事は自分の知識を生かせるものがベター。恋愛面は、これが意外と情熱家。好きになると一直線なのですが、押すところと引くところを上手に使い分けると、さらに楽しい恋愛ができそうです。

★相性★
文化系メガネ少年に胸きゅんvvvv
生徒と教師という立場だと思いつつも無垢な笑みにめろめろになりそう。

文「せんせい」
教「何だ?」
文「僕・・・・卒業しても先生とずっと一緒に居たいです」
教「なっ、何を馬鹿なことを///」
文「だからせんせいの恋人にしてください」

● ミチさんを見守る神様は、パチンコの神様です。

*********************************************************

・・・・・ひ、氷室先生と同属ですかッ!?
まぁ、当たっているか当たっていないかは微妙なところですが。腹の中では理論をこねくり回してるけどそれは現実についていってないし、ひたむきっていうよりも気が多いし、リーダーよりもサブの方が好きだし。あれ、どうなのコレ。
っていうか、これだけ数学嫌いの私がクールな数学教師(笑)。確かに今の学科で教職免許取ったら数学教師ですが。ピタゴラスとか三角関数を憎んでいる数学教師に習いたくはないでしょう。
むしろ私が好きですね。先生というタイプが。氷室先生とか若王子先生とか火村先生とか土井先生とか。頭のいい人が好きさ!
とりあえず、パチンコの神様がついてるなら確率統計がうまくできるようになりたいです。本気でよろしく、神様!!

やっつけ仕事ではなく、 | Daily Life | com(4)|



2006.12.07(Thu)


strikeをそのまま日本語として使うとき、ストライク、って言いますね。
strikeがストライク=sutoraikuになる、っていう話です。
ではなぜ、tの後の母音はoなのでしょうか。suやkuに倣ってtuでもありえたはず(raiはstrikeの音からそのまま引っ張ってこれるからよし)。だけど、to。スツライク、ではなく、ストライク。
はて、なぜでしょう・・・・・・?

それを考え始めて早2日。
・・・・・・・・・俺の知ったこっちゃねぇよオラァ(*゚Д゚)!!!!
そんな感じになってきたよ。いや、本当、だってさ、別にいいじゃんもう。
あまりにもわからないので先生に質問に行ってみた。何でだと思う?と聞かれたんで、ヤケクソで「言いにくいからじゃないですか?」と言ったら「それ!」と先生なりのヒントを下さったんですけど・・・・・それで<議論せよ>とか言われても。ボンクラ学生にはちぃともわかりゃいたしませんて!
いや、確かにね、<スタライク>とか<スティライク>とか<スツライク>とか<ステライク>とかは非常に言いにくいですよ。そして外国語を自分たちの言葉の中に取り込むとき、言いやすいように取り込むのは当然のことだと思いますよ。だけどね、そんな単純な理由を発展させて議論に持ち込み、自論を妥当だと主張するようなレポートを完成させる技量はありません。無理です。
でも締め切りは土曜日。・・・・・ヤベェよ。書かなきゃだよ。でも「o以外では言いにくいから」で終わっちゃうよ!それじゃあんまりだ。言語学関係の講義をとってない人間でも言える理由じゃん。
うを・・・・・ヤベェよ。本当ヤベェよ。BASARAとかやってる場合じゃないよ。だけどついついやっちゃうよ(それがアホウだって言ってんだコノヤロウめ!)。

ヘルペスミーよ、銀ちゃん・・・・・・。

ストライク、スタライク、スティライク、スツライク | Daily Life | com(2)|



2006.12.03(Sun)


目の前に張ってあるカレンダーがテストの日付をカウントダウンするものじゃなくて、クリスマスまでをカウントダウンするアドベントカレンダーならいいのに。
・・・・・サンタさん、今年は何かくれませんか?

やらなきゃいけないことが多いような少ないような。
決めなきゃいけないことも多いような少ないような。
グダグダ遊んでる暇があるなら、何かひとつでも成せばいいのですがね。
いかんせん自堕落気味なここ最近。欲しいものは茘枝酒です。自分へのクリスマスプレゼントがそうなりそうで、ちょっと悲しい。でも好きなんだもん!(笑)

そんな感じに、いろいろ悶えながら暇をもてあましています(悶えてるってのは、Shirotaとかミュとか下克上とかにキュンキュン!ってことですね、えぇ)。
とりあえず、ブログ前回記事は書きすぎだと自分で反省しました(笑)。でも、落乱でもあれぐらい書きたいことがある。山盛りです。だって土井先生がすてきなんだもんよ!!!(私信::三坂ツァン、今oshioに貸してて確認できないけど、きっとおにぎりはハート型だわ!)
あぁ何か楽しいことはないかな。何かパッと生活がはなやぐこととかさ。
・・・・・お前十分楽しんでるだろ、っていうツッコミはしちゃいやです。よ。

カレンダーに悪意はないのだろうが | Daily Life | com(0)|



2006.12.01(Fri)


12月ですよ、お姉さん。12月。師走。December。
一年の最後の月。そうよ、そうなのよ。泣いても笑っても、2006年は終わる・・・・。
今 年 も も う 終 わ り だ わ よ !!
あぁこれでいいのか私!1年前と何ら成長してないよ?むしろ後退してる気さえするよ(特に自分の欲望に素直になったあたり、よりコドモになってる気が)!
どうすんだ私。いや、今さら焦ってどうするんだってのもあるけど。せめてひとつぐらい「今年はコレを頑張った!」ってのがあればいいのに。「コレをやり遂げた!」とか「ちょっと成長しちゃったかもかも!」とかあればいいのに。何もないよ。
ら・・・・・来年こそは12月1日に「今年がもう終わっちゃうぜおいおい!!」って思わないで済むようにしたいものですね。少なくともクリスマスにヲトモダチと<いろんなミミを付けてパーティーだぜコノヤロウ!(プレゼントの予算は500円だぞ☆)>なんて、冷静に考えるとすごくかわいそうなことはしなくていいようになっておきたいよ・・・・・!!
あ、来年の話をすると鬼が笑うっていうからこの話はもうやめとくか?うん、やめとこう。だって私、来週の目標でさえ簡単に覆す女ですから。ハイ。

昨日は三坂タンがミュのDVD持って遊びに来てくれました。ありがとーん(´∀`)

more

先生はもう走り出したんだろうか。 | Daily Life | com(0)|






/
