[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2006.11.27(Mon)


東京さ行ってきただよ!!

勢いで決めた東京行きでしたが、ついに敢行してまいりました!きゃっほい!
いやぁ、楽しかったよゥ・・・・!

池袋の乙女道へ行って、堂々と道にBLなイラスト看板があるのにドッキリしたり
深夜までカラオケに居座ってアニソンばかり歌ってたり
午前4時ごろにハルヒEDの振り付けを練習しだしたり(コレの前にはインサイト)
秋葉原の駅にある『最強美少女カードゲーム云々』な看板の<美少女>にビビったり
ゆりかもめの構内案内板の声を収集して不審者よろしくニンマリしたり
東京タワーからの展望にドキドキしながらちょっとうっとりしてみたり
歌舞伎町のオネエサンたちの看板を見て「顔の違いがわからん」とほざいてみたり
朝5時まで若王子先生を4人で攻略してみたり(またかよ)

・・・・という盛りだくさんの3日間でした。
久々に大切なトモダチにも会えたし(友だちと呼ばない友だちにもね!)本当に楽しかった。おかげさまで会話は破綻しっぱなしでしたけどね(笑)。マジメに東京の交通事情を聞いたかと思えば「お前はSだろ」という話になったり(え?私ってSなんですか?女王M央と同じ属性!?)。まぁ、普段からそんな感じではあるのだけれど、殊更ひどかったという。
だけど、それが楽しいんだよね!そんな会話ができるから一緒にいたいと思えるんだわ。あぁ、また遊びたい!またどうでもいい話がしたい!夜中まで遊んでいたい!
お友だちじゃないお友だちとは年末に会えるから、それを楽しみに行きていこうと思います(あ、年明けたらミュが待ってるんだった!)。

とにもかくにも、実に楽しい3日間でありました。

DSC00469.jpg



more

わたしのいきおいりょこう | Daily Life | com(0)|



2006.11.23(Thu)


何も手に付かないであります・・・・・・・・!!

明日からちょいとくら東京さ行ってくるですよ。
・・・・随分前からいろんなところで言ってますね、私(笑)。だってさぁ、なんかさぁ、久々に大きなイベントだしさぁ(イベントといえど即売会ではない)。ドキドキワクワクでしかたがないんですよゥ。遠足前日の小学生気分だぜオラァ!
準備はオールオッケー。後は英語の授業だけです。あの日本語をうまく操れない日本人英語教師の話を90分聞いた後にダッシュであります。ギャッホー!
あぁテンションがおかしいよ・・・・。でも仕方ないよ・・・・。うん。

Dグレの8話をようやく見ました。本部ネタの回ですよ!うん・・・・だから見逃しちゃなるめェと思ってビデオを予約していったのに、朝マイメロを録画したものだからDグレの分のテープがなくてOPしか映っていなかったというかわいそうな私・・・・・。ただのアホですか?そうですか。
とにもかくにもコムイがかわいいね!小西さんが素適だね!リーバー班長はカッコいいね!個人的にはこの調子の声が好きだよ置鮎さん!(いや、柊様も大好きですしウサミミも忘れちゃいませんぜ!)大好きだぜ科学班!
いやはや狂ってましたね、マッドサイエンティスト=コムイ。そんなにコムリンⅡ号が大切か。「コムリンは悪くないッ!」・・・・かーわーいーいー(*´A`) あ、狂ってるのは私も同じらしい。
そしてついにティキが現れたよ・・・・・。あああああ思い出すあの恥ずかしい思い違い!ごめんなさい帝王ごめんなさいごめんなさい!ティキを見るたびに思い出すでありましょう・・・・・。チクショウ、ティキ好きなのにでてきてほしくないよ!

そういえば、クインテットの曲の『めえめえ児山羊』。
このタイトルってなんかイイですね。「児」なあたりが。お子様番組だからってお子様に優しいタイトル表記はしないぜ!ってあたりが。
お子様番組でも妥協しないクインテットが大好きです(同時にピタゴラスイッチも大好きです)。そしておじ○る丸でドキドキです(それはもういいから)。

っていうか、今日の銀魂の最後のオマケ、『リトル・アイン○ュタイン』だろ!?あれ一応デ○ズニーだぞ・・・・!大丈夫なのかよ(笑)。いや、新八じゃなくても心配になる。
「いつか訴えられるぞ!」
本当に・・・・・ね。

もはやもう | Daily Life | com(0)|



2006.11.19(Sun)


数学をどうにかこうにかやっつけたと思ったら統計学が襲ってきたよ・・・!!

参考資料を送ってもらったりしたけれど、どうにもこうにもわかりませぬ。所要時間の母集団平均の推定値としてどれくらい正確かって知るかコラァ!!!知らねぇよコラァ!!逆ギレだってわかってるけど、わかってるけど、わかってるけど・・・・・!!!
でも、まだ、数学が意味不明でイライラしてるときよりも比較的マシかな。だってこっちは利用方法が少し見えているからね。それにこの前、先生のとこに質問に行ったらホケンキンサツジンの話をしてくれて、驚きながらもやる気出ましたさ。あぁいうことに利用できるならば、まだ頑張る価値があるってものです(私がその域に到達できるかは別にして)。
でもなぁ、数学はな・・・・。2変数のベクトル場を求めて何になるというのでしょう?何に役立つというのでしょう?その理論を理解していない私が答えを導き出して、何の意味があるというのでしょう?
い み な ん て な い ね ま ち が い な く !!!
理解できる人というか、理解したい人だけすりゃいいのですよ。本当に。先生の口調もそんな感じだしな。「あ、コレ、わからなくてもいいですけど、」って言うなら説明すなァッ!!!!・・・・えぇいちくしょうめ。課題を解きながら何度ヤツへの呪詛の言葉を口にしたか・・・・。
そう、理解しあえない私たちなのですね、先生。授業中、あなたが楽しいならそれでいいわ。もう私はただノートをとり続けようじゃありませんか。あの、でも、その、た・・・・頼むから単位ください、ね。お願い(マイメロ風味)。


「ぴーくんひよこじゃないっぴ!」の仲間の青いヤツがBLゲームで喘いでてごめんなさいもう許してくださいと笑い転げた私でした。
(どういうまとめなんですか、おねえさん!!/っていうかむしろこのことがいいたくて書き込みましたとか言っていいですかごめんなさい)

なにがやりたいんだ・・・・・ | Daily Life | com(0)|



2006.11.16(Thu)


マイメロ無印第23話を見ました。
何の回かって?そりゃぁクルミ・ヌイ初登場回ですよ!キャッホイ!

あ れ は 録 画 す る に 値 す る ね ッ !!!

最高です。クロミがかわいいし柊様がバカみたいにカッコいいしバカだし!(あれ?)
「よそ見しちゃ、嫌」とかクロミかわいすぎだから!ダメーッ!!私がドキドキしちゃうからそんなこと言っちゃダメー!邪魔されないように、とバラの花びらを投げるクロミの表情が小悪魔ッ子でかわいすぎますから!
柊様はあんなにキザな人だったんですね。優雅だし。そしてそして声が、声がやる気ある柊様だし!「上手だね」「待って、次の曲も、君と踊りたいな。まだ行かないで欲しい」・・・・・・・アンギャー!!!!聞いてる私もクロミと一緒に幸せをかみ締めておりましたよ。
くるしゃ!では聞くことのできない声でございますね。置鮎さんの仕事ですから・・・・これでいいんだけど・・・・ウサミミ仮面に慣れ親しむとダメだ(笑)。あんな人がイケメンビームを民間人に発射するようになるとは・・・・。恐るべし、マイメロ(違うか?)。
そしてダンスシーンが妙にエロくないですか?なんかドキドキするんですけど。思わずBGM(クロイヒトミ)を一緒に歌ってしまったよ。あぁ本当にあの二人がかわいすぎるるるるる・・・・!
一応主人公なのでマイメロにも触れておきますが、相変わらずひどかったですね。「バク君のお尻って、どっちなの?」・・・・てめぇどこまで喧嘩売ってんだ。あのマイメロに頼るしかないバクがかわいそうでしかたねぇ。ってかマイメロの携帯のバイブってどれだけ強力なんだよ。
バクはクロミ様命っぷりが全開ですてきだったよ。「クロミ様が幸せならバクも幸せゾナ。」・・・・・私もだよ!私もクロミが幸せならテレビの前でのた打ち回れるほど幸せだよ!(でも柊様のお嫁しゃんには私が

いやぁ、実に楽しい回でした。夜中に悶えながら見てました。まくらボフボフ叩きながら。だってもう大人しく見てられませんて!もう本当にクロミを全力で応援したいです。頑張れクロミ!
あー・・・・クルミヌイがまた登場するとイイナ!

ラビトノメユケラヒ!2 | Daily Life | com(0)|



2006.11.12(Sun)


どうにもこうにも、冬到来のご様子で。

寒いですね。はんぱなく寒いです。
暖房器具を早いところ買わねばならないのですけれど、今週、近くのモール(といっても小型)で特別ご招待会なる大安売りがあるのでそこで何かめっけもんがないかと狙っている次第です。扇風機を1400円で買った過去があるからね。狙いたくもなりますさ。
本当はちゃっちゃとネットで買ってしまいたいんですけどね。でもまぁ、見てからでも遅くないような遅いような(だって寒いんだもん!)。
ハロゲンヒーターには嫌な思い出があるので、今度はオイルヒーターにチャレンジ。・・・・とか思ってたらば「電気代が高くつく」とのことで悩み中であります。うーん、ホットカーペットとかがいいのかね。少なくとも、エアコンは電気代が本当に怖いので極力避けたい・・・・な。


図書館へ行ってきました。

とりあえず返す目的で行ったのだけど、借りないで帰ってくる私がいるはずもなく。またごっそりと借りてきましたよ(TANABEの図書館は制限がないから嬉しいよね)。
ところで、本を選ぶときの基準って何ですか?
私の場合、やはり一番初めにあるのは著者なのですけど(その後はタイトル・装丁)、今日、ふらりふらりと新たな本を求めていろいろ手を出しているときに気付いた。字体も結構重要かも。
いや、往々にして明朝体なんだけど、なんとなく雰囲気の違いってあるよね?特にちょっと昔のなんかは、一文字一文字がしっかり判子で押してある(ちゃんと植字工の仕事が生きているというんでしょうかい)感じがする。そしてぎっしり詰まってるんだよね、文字が。字間・行間が狭いというかなんというか。昔の新聞記事を見るときも同じ感覚。
そういう本は見ている分にはとても好きなのだけれど、それを長時間読め、となるとちょいちょちょいと。だって、目が疲れますやん。ざざざざと読み進めるのが好きな私(特に初めて読む話とかは)としてはくっきりはっきりの字のほうが嬉しい。
そんなわけで、ぱらぱらとページをめくってパタンと閉じてそのまま本棚にしまってしまった本が多数ありました。タイトルは気になるんだけど、なんとなく読む気がしなくてですね。
だがなぁ、年とってからそういうのを読むのは今以上に大変なんじゃないか(考えたくないけど!)?今のうちに読んじゃったがいいなじゃないか?・・・・・でも気の向かない本を読んでもちぃとも面白かねぇんですよ、旦那(たとえ内容が面白くてもね)!
とかなんとか言いながら、「金田一のシリーズはコッチの字のほうがおどろおどろしさが増すよな・・・・」とも思う我侭プーです。


久々にカレーを作ってます。

某声優さんが「インドカレーはですね云々」と語っていたのを思い出して、来週前半の私の夕食はカレーに決定であります。「鰹節のだしで作ると、」てなことも聞いたので、カツオダシもコッソリいれてみたよクルル!(いや、こやっさんが言ってたわけじゃないんですよ?)
てなわけで、現在煮込み中。カレールーの箱に『20分ほど煮込む』って書いてあったからね。その間に書き込んでおりますよ。そろそろ20分。ウチのタイマーちゃんは止めるまで鳴り続けて非常にセカラシイのでそろそろドロンだよドロロ(どこまでケロロネタを・・・・)。
おいしくできると、イイナ!(邪魔すんなよマイメロ!/今度はマイメロネタか!)

ふゆははじまったにちようび | Daily Life | com(0)|



2006.11.09(Thu)


え、もう木曜日ですか!?

ありえないぐらいの速さで毎日が過ぎていっているような気がします。
今週、私何かしましたっけ・・・・?何か成しましたっけ・・・・・?ただ平々凡々と過ごしているだけのような。それってすごくもったいないような。(あ、ひとつだけ一歩進ませたや。でもまだ一歩。)

まだまだ先や、と思っていた東京行きも再来週。うっわ、楽しみ!
でも、自分の中で計画立て、というか、持って行くものリストは既にできつつあるんです。切符は買ってないくせにね!(行き当たりばったり感がまざまざと 笑)

もう少し計画性を持った毎日の方がよろしいんでしょうね。というか、そうじゃないと何だか養ってもらってる身としてはいけないんでしょうが。でもママン、私がこういう子だってしってるよねッ!

目の前のカレンダーには過ぎ去った日々の分だけピンクのバツがついていく。
それの多さにちょっとびっくりした今日でした。
(あ、数学のわからなさにもびっくりしたけどな!)

光陰矢の如し・・・・・ばびゅん! | Daily Life | com(0)|



2006.11.04(Sat)


よく寝た。

昨日は8時ごろには既にベッドの中でございました。腹の調子がおかしくて「腹がへらねぇ・・・・・?」という状態だったのでせっかくの鍋パーティを欠席して丸まってみたりね。それからうつらうつらして、なぜか11時ごろに目を覚ましてりんごを食べる(死神じゃないよ)。「テメェ、食わないなら朝まで食うなよ・・・・」と自分にツッコミ入れつつRikkaiミュのお誘いにドキドキして、また1時をすぎたあたりでベッドにもぐりこんだ。
で、今朝目覚めたのは10時半を迎えるところでした。おぅ・・・・!数えてみると半日寝て過ごしてるぜ!――――せっかくの3連休がそれでいいのか花の女子大生。
でも、12時間も寝るのは久々でしたさ。最近はどんなに遅く寝ても、9時には目を覚ます私だったからな。中高の頃には1時に寝て1時に起きるのは日常茶飯事だったのに。今はもう無理っぽいよ!妙なところで成長を感じます(笑)。
明日も予定はからきしなので、きっとまたボンヤリな一日でありましょう。

しばらくぶりに、有栖川有栖を読み返してます。
「ペルシャ猫の謎」、「英国庭園の謎」、「スイス時計の謎」、「暗い宿」。
やっぱり火村先生はかっこいいね!アリスはちょっと情けないね!キャメルというタバコが気になって仕方がないよ(甘い気がするのはきっと私の中でキャメルとキャラメルが交差しているから。火村先生が甘いもの好きな感じはしないのに。やっぱりカタカナには弱い私ですね!)。
だけど、以前は感じていなかったことがひとつ。
「この場所知ってる・・・・・!!」
枚方市葛葉とか(ってかそこで私は「スイス時計の謎」を買っている)西宮市とか北白川とか河原町今出川とか。『スイス時計の謎』にいたっては、犯人の住んでる市と私の住んでる市が同じだし。
こういう読み方ができる日がくるとは思ってなかったよ!っていうか火村先生のいる学部に転部した・・・・い・・・・。休講ばっかりでもいい。授業を受けたいいいい!!で、無駄に質問に行く、と。魂胆見え見えですね!(でも、不純な動機でA評価がもらえたらラッキーじゃん。)
あぁ、あと樺田警部にも一度会ってみたいかも。「声優ばりの甘い声」が地声らしいので。いや、警察にお世話にはなりたくないけどさ。でも会うんだったら樺田警部希望。・・・・・彼は兵庫県警ですが。
東京だと、もっとたくさんの小説でこういう体験ができるのかもしれない。でも、以前から好きだった小説の舞台に自分がすごく近いところにいるのがとても不思議でとても嬉しい。

寝子 | Daily Life | com(0)|



2006.11.02(Thu)


もう11月ですよ。

ありえないぐらい早いね。まだまだ感覚がついていけてないよ。――というか、もうすぐ週末ということにさえもついていけていない私。そうですよ、明日から3連休ですね・・・・・。何の予定もないけど(しつこいぐらいこれを言ってる気がする)。
そろそろ冬コートが欲しいなぁ。そう、11月ですしね。冬到来ですよ。
今年はどんなコートが流行なんですか?多分流行とか無視して買うんだろうけど、一応気になるじゃないか。あまり丈の長いものは似合わないし、ダウンはそんなに好きじゃないし、予算もそんなにないし。考えて考えて買わねばなりますまいて。
・・・・・・・ま、学校ぐらいしか行かないけどね(あぁそういうツッコミは寂しくなるからやめればいいのに!/でもやらないと気がすまないのよ!)。

前々から「東京行きたいッ!」って話してましたが、ちょいとくら計画立ててます。
11月末はウチの学祭期間でお休み続きがあるのですけど、私には学祭なんてこれっぽっちも関係ないので(いや、ヲトモダチのメイド喫茶はのぞきに行かねばなるまいが)ただの連休。それを利用して行ってくるぜTOKYO!!
別に目的があるわけじゃないんだけどね。ネズミーランドも行きたいけど、まぁそれは春休みなど別の機会に。正直そんなに予算もない。タンス貯金で行くんだから。
だけどいいんだ。友だちと会って、飲んで、騒いで、乙女道連れていってもらって、ゆりかもめの駅(台場と青海とお台場海浜公園)に行って堪能すれば。それで満足さ。
そんなわけで杏ちゃんよろしく(また突然に話ふりやがって)!ケロロカラオケ再びであります!R子姉さんも乙女な話をしたいそうですよ・・・・?ウフ。ディープな世界の京都の端っこから、これまたディープな街の東京に馳せ参じますゆえ。どうぞよろしく。

なのでとりあえず、TOKYOに行くまでは真面目学生でいようと思う今日この頃でした。
(でも多分濃厚さはアップし続けるから!期待しといて、杏ちゃん!)

早すぎる。 | Daily Life | com(0)|






/
