[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2006.10.31(Tue)


クロミ、誕生日おめでとう!
柊しゃまのお嫁さんになれるとイイナ!(でもそれはわたしが

・・・・・・・・とりあえずそれが言いたかったらしい(笑)

Trick or Treat or Happy Birthday. | Daily Life | com(0)|



2006.10.31(Tue)


いちばんふしぎなのはじぶんじしんだよね、というお話。

more

不思議はきっと、すごく近いところに | Writing | com(0)|



2006.10.29(Sun)


あのさ。本日のマイメロなんだけどさ。
ク・・・・・クロミがかわいすぎるッ!!
OA時には起きれないだろうと思ってビデオ予約していて正解だったよ。既に2回見てるんですけど私!だって本当にクロミがかわいいんですってば!!
乙女だね彼女は。間違いなく。マイメロよりも乙女。最強乙女。
誕生日は特別なんだもの。好きな人といられるだけで、想われてるって感じれるんだもの。――ムッキャー!きゅんきゅんきちゃうね!ギュンギュン!(それはまた違う話だから、私。)
でも「柊しゃまならイケメンビーム、納得。」っていうのもどうだろう(笑)。そして柊様も、本物のウサミミ仮面だと証明するために一般市民に対してイケメンビームを発動するのもどうだろう(しかもいつもより嫌々度が低かったような・・・・)。
いや、でも柊様はいい男してましたよ。一人称は「僕」だったけど(それは未だに自分の中で微妙。だって割と彼は俺様キャラじゃないか。別に僕でもかわいいから許すがな!)。
ウサミミ時のクロミに対する台詞がすんごくキザでしたなぁ。でもクロミもそれに相応してイイ台詞吐いてましたけどね。「私だけ素顔なんてずるいわ。」キャッホイ!
あぁ大好きだこの二人。最後は仲良しになってくれるか、ずっとこのままでいてくれるかであってほしいぞ。何のエピソードもなく終了したら、全国のクロミファンが講義しますぜ。たこ●くんとかのアニメ作ってる場合じゃないぜテレビ●阪!!(ちなみに私、「た●るくん」は「たこくるん」だとずっと思ってました。に・・・・似てるよね。)
ウサミミ仮面のアルバムもクロミのアルバムも両方欲しい、いつの間にか身の回りのキーホルダーやらストラップがクロミ一色になりつつあるミチでした。

そういえば。本日は買い物に行ってまいりましたよ。

more

ケラヒラビトノメユ!! | Daily Life | com(0)|



2006.10.28(Sat)


「本日夜半からお天気は崩れるもようです。」
・・・・・・お天気お姉さん。明日はシーツとか洗濯しちゃえ☆とか思いながらお出かけ準備している私にその言葉はちょっと痛かったよ。

そんなわけで。
某モールへ一人お出かけの予定を中止して、本日が家事Dayとなりました。
シーツとベッドカバー洗って、ベッド下の収納も全部整理して、引き出したついでにクイックルかけて。我が部屋の床はピッカピカでありますよ。でろーんと寝転んでも大丈夫ですぜ!
だけど狭い部屋なもんだから、既に家事は終了(いや、お風呂掃除とかはまだあるんだけど別に湯船はここしばらく使ってないから必要性を感じないんだよな)。意外に手早い私。あ、手抜きだから早いのか。
そして訪れたのは――――暇。
一番私に与えてはならないもの。だって、暇を与えるとろくな事しない。ろくなこと考えない。ろくなこと起きない。せっかく封じ込めてあるものがでろっと出てきちゃいますね。
だんだんと天気も曇ってきたしなぁ。気分滅入るなぁ。とりあえずシーツは乾くといいんだけど。だめだなぁ。思いきりが足りないんだよな私。・・・・とかほらまたなんかどうでもいい考えを飛ばしまくっちゃって。悪循環というか悪連鎖というかもう仕方ないですなこりゃ。とりあえず甘モノでも食べようかな。そうだね、そうだよ。きっと頭も回り始めるよ。

とりあえず気分でも変えて、まじめに勉強でもしようかと思います。
昨日の夜は美少年なんて飲んでた不良学生だったので、更正の道を歩くよ(笑)
そんな感じの午後のスタートでありました。

で、結局。
課題をやった後(結局出来上がってないけど)学園キノを読んで、Joy!で攘夷なカボチャの煮物を食べる会に参加した一日でございました。珍しくもねぇ一日ですな。
さいだば、明日こそ買い物行くぜ!

明日は雨。 | Daily Life | com(0)|



2006.10.25(Wed)


心霊現象とか興味ないです。
でもやっぱり、<獅子座:★★★★★>ってでると嬉しいじゃない?
<獅子座:★☆☆☆☆>のときより、少しのいいこと楽しいことで「あぁやっぱり今日は良い日だったんだ!」って思えるじゃない?
・・・・・別に何が言いたいわけじゃないけれど、今日はそんな一日でした。
数学はつらかったけどね!(いや、つらいという気持ちすらわかない。ただひたすらノートをとるだけだもん。たぶんあの教室であの数式を100%理解していたのは先生と数人だけだと思うんです。)

3限までだったので、帰ってきて暇をもてあましながらデジカメつぁんをいじっていたついでにhttp://canicolare.blog.shinobi.jp/なんて作ってみました。暇ならどうぞ。

このページを開く直前まで書くべきネタがあったはずなのにすっとんじゃったよ(これは日常茶飯事さ。ね?)

占いなんて信じない | Daily Life | com(0)|



2006.10.24(Tue)


目標ファイル、無事奪還いたしました!!!

よかったぁ・・・・。
「朝、誰もいないうちに回収せねば!」と張り切って学校行ったら、思っていたところにファイルはなくて。きれいさっぱり掃除済み。椅子も見事にに並んでた。
「・・・・やっべ、マジやべぇよ!!」と慌ててもうひとつの心当たりへ走りだせば、掃除のおばさんとすれ違う。もしや掃除の人が知ってるやも、だけどなんかちょっと恥ずかしいような。
「だけど一か八かやってみらんとわからねぇぜ!」と思い切って声をかけてみれば。おばさんは親切に清掃員の控え室へ連れて行ってくれて、コレ?と私のファイルを差し出してくれたのさ。
やっふー!!!!ありがとう掃除のおばさん!感謝します!!
だって誰かに見られて曝しモノになってたらちょっと・・・・・ですよ。ぶっちゃけ妄想クロミ(クルミ)描いてたし。顔だけだったけど。それに歌う忍び足君の熱愛発覚でちょっとショボーンなときに描いたやつも入ってたし。その横には病気な部長も描いてたし。
うーわー、恥ずかしッ!無事に回収できてよかったです・・・・・・。

朝にマイメロ(第1期)の再放送がやってて。
それを今見たんですけど。
・・・・・・・・・・・・・・柊先輩キャラ違うですねッ!?
1人称が「僕」だったなんて。こんなにエセ紳士だったなんて。こんなに腹黒かったなんて。っていうか、何で彼はマイメロに興味を持っているんだよ?今ではあんなにゲンナリなのに。
でもさ、かわいすぎるよね。置鮎さんもかわいすぎるよね。マイメロ・クロミ・バクは崩れてるけど(笑)。まだキャラが定まってない感じ。顔が長かったり胴がスラリとしてたりさ。
とりあえず、第23話まではしっかりビデオをとりたいと思います。
23話。クルミ・ヌイが出る回だよッ!!!

ウサミミEDがもう一回復活するとイイナ!

よか・・・・った・・・・・ | Daily Life | com(0)|



2006.10.23(Mon)


いろいろお絵かきしてるルーズリーフをファイルごと教室においてきてしまった・・・・!!
たしか4限の教室までは持っていっているはず。だって今日は筆箱を忘れて、借りたシャープペンをファイルのビニルポケットに入れて持ち歩いてたもん。うん・・・・・。あの教室は4限以降に使われることはないであろうから・・・・・多分無事。3限の教室だったら最悪だけど。うああああああああどうしよう!!!クロミとか描いてるんだけど!頼むからそのままいてください!お願いします!神様神様神様神様!!!!
携帯すら忘れる私ですからね・・・・・。仕方ないといえば仕方ないのかなぁ。
でも今日は本当に厄日だ。電車に乗り遅れる!と思って慌てて家を出たら案の定間に合わなくて。そして筆箱忘れて。挙句の果てにファイルを放置プレイだよ。あぁ本当にバカだ・・・・・。
某占いでNG DAYといわれていた今日ですが、あれって本当に当たるのか・・・・・?嫌なことがあたると、信じたくないのに信じてしまうよなぁ。チクショゥ!!!明日はいい日になりますように!(その一番初めは、ファイルの無事発見でありますように!)

そういえば。昨日はちゃんと時代祭に行ってまいりましたよ。

天皇の乗り物、だったかな?


お祭り自体は派手さはないにしろ1年前の日本史の知識をフル回転!で楽しいことは楽しかったよ。特に歴史ヲタな友だちも一緒だったし。
そうさ。お祭りよりも楽しかったのは。
久々に高校時代の友だちと会えたこと!何か特別なことを話しているわけじゃなかったけれど、本当に楽しい。気兼ねない、というかなんというか。方言丸出しでいいしね(私の場合、元からあまり方言は強くないけど)。
そして今さらに近くに住んでいた(駅が4つしか離れていなかった)ことが判明して、今度は鍋パーティーの予定です。楽しみだねェ!うちには小さな鍋しかないけどねッ!!
友だちと会うと、あの学校に行ってよかったな、って思うよ。本当に。

finding or die | Daily Life | com(0)|



2006.10.22(Sun)


マイメロのEDがウサミミじゃなかったぁぁぁッ!
がっくり。それをめっちゃ期待して、お出かけ準備の手を止めてたのに!(そして電車を一本逃した……。)
だ け ど !
来週は柊様もクロミも、クルミ・ヌイも登場であります!!きゃっほい!!
楽しみ~(´∀`)……日曜の楽しみがアニメってのも寂しい気もしますけどね。

今から時代祭に行ってきます!

日曜朝九時は | Daily Life | com(0)|



2006.10.19(Thu)


りんごです(笑) 
午後からの授業というのをいいことに、ホットケーキなんぞ焼いてみました。
そのときにりんごがあったもんで、薄切りにして放り込んでみたというだけの話。
でもりんごって、イメージは『赤』だけど結局『白』だよね。

昨日は『おでん君』が好きな某先生のもとに質問なんていってみたりして、割とマジメな生徒でした。デカルトの問題っていったい何ですか、先生。
なんというか、久々に年長者とマトモに話した気がする。敬語が話せなくなってるんじゃないかと(元から話せないけど)、道のある話ができなくなってるんじゃないかと思いましたさ。別にマジメな話ばかりをしていたわけじゃないんだけど、疲れました。(そして先輩HGのキーホルダーをもらってきたよ・・・・・。微妙。)
そして、また<わからない>の波がやってきた。わからないことが多すぎる。自分自身がわからん。ぐっはぁ!日々は楽しい(楽しいさ。ヲタが楽しいさ。)が、考え始めるときっついぞ!?
なので昨日は、無性に誰かに電話したい気分でした。しなかったけど。

ナデプロ!のwebラジオの配信が終わってしまった・・・・・。アレ、隔週でいいからまたやってくれないかな(笑)。咲坂こばとが大好きなんでごじゃそうろう!

どろりと白い中へ飛び込む赤いあれは | Daily Life | com(0)|



2006.10.17(Tue)


あの、ナデプロwebラジオの置鮎さんが素適なんで是非聞いてください。
この人は本当に多忙でがすね・・・・・。っていうか宣伝上手?
アレ、なんかナデプロCD聞きたいぞ。(小西さんもウサミミも清明の孫もいるし)
咲坂こばとサイコーゥ!!!キャッホイ!

明日は魔の水曜日です。
がんばろうね。私。

いか・・・・ん。マジメに書こうと思っていたことがあるのにラジオ聞いてからテンションがおかしいです。その前に聞いたグリーンリバーライトの喘ぎ声のせいとも考えることはできるがな!!
・・・・・疲れた。疲れた。顔がきつい。マジメに家事して早く寝よう。せっかくブログマジメ更新しようと思ってたのによッ!!
ほんだばさ。

なんか疲れてきた・・・・・ | Daily Life | com(0)|



2006.10.16(Mon)


Docomoの新シリーズである903のラインナップが発表されてますね。
902iSが出たときも「変えるぜ!」と叫びまくっておりましたが結局変えずに終わりました。だがしかし。今度こそ。 変 え る ぞ ! ! ! 
Nが再び丸みを帯びてきたようで少し嬉しいな。正直、今の携帯(N900i)も嫌いじゃないもん。でもね、コレ。2年強も使ったからそろそろ変えてもいいじゃない?画像がいっぺん吹っ飛んでかなりショックを受けたしそろそろ変えてもいいじゃない?多分コレ、ピタゴラスイッチの公式iモードサイトが楽しめないから変えてもいいじゃない?(それが一番の要因らしい)
未だにメールの着信音はピタゴラスイッチのテーマ曲の私です。

今日も続くよヲタ遍歴。

more

こどもだから、わかりませーん | Daily Life | com(0)|



2006.10.15(Sun)


長々と書いたときに限って、ポチッと変なところを押して消してしまう私です。
やる気なくすよね・・・・・・。チックショゥ!!!!

とりあえず書いてたのは
・マイメロのEDがウサミミ仮面になっててドッキリ!
・某関西のメイトに忍び足のたくみんがやって来たらしくてワッショイ!
・Boys LoveのDVDがD●Mのレンタルに入荷されるとイイナ!
ということでした。

そんだけなら長くないだろって?
長かったのはこれからなんだよ。杏ちゃんがやっていたヲタ遍歴を私も考えてみてたのですよ。それが無駄に長かったのよ。なのに消えちゃったのよ。・・・・・・・・チックショー!!
腹立つからまた長々と書きます。なので、以下、本当に暇があるか興味ある方だけどうぞ。

more

なにがいけないのか | Daily Life | com(2)|



2006.10.14(Sat)


朝、テレビを見ていたら。
「サスペンスの帝王、船越●一郎」と、聞こえてきました。
・・・・・だけど、頭の中には違う帝王しか浮かびませんでした。
そんな毎日です。

本日は著作権関係の講義を延々受けて参りましたよ。
するとやっぱり「二次創作」だとか「同一性保持権」とか「公衆放送権」とか、チクリチクリと刺さるワードが出てくるわけですよ。だって。

「二次創作」大好きだし。
「同一性保持権」はあってないようなものだし。
「公衆放送権」違反のヨ●ツベ様は重宝してるし。

え、何?私、法律ギリギリのところで生活してるんですか・・・・・?
だけどだけど、だけど!みんな絶対どれか破ってるって。完全に守ってます!っていう人はそんなにいないんじゃないか?ヨウ●ベなんて1日当たり平均620万5000人が利用してるんだってよ?googleは買収して何するつもりなのか知れないが、全サイトの中で17位のアクセス数を誇ってるんだよ?
・・・・そもそも思うんだが、同人活動の位置付けってどうなのよ。パロディでなんぼの世界だぜ?絵柄は当然オフィシャルとは違うし、設定変更(捏造)もあるし、エロもグロもあったりなかったりだぜ?薄い本は作者の手の中には納まらないぜ!?
そのくせ、「世界最大」の同人誌即売会は東京ビッグサイトなんていうところで催されてる。出版業界も黙認だよね。むしろ、巨大な同人誌即売会が催せるぐらいのヲタがいることの恩恵を少なからず受けてるでしょうよ。金回りいいから、ヲタは(笑)。つぎ込むぜイエィ!!!
うーん・・・・・著作権って難しい。法科の学生サマはもっと複雑なところまで扱えるようになるんですか?弁護士さんとかなると、判例とか覚えたりするんですか?尊敬するわ、本当。
ま、「ときめきメモリアル事件」の話が出たときぐらいしかマトモに起きて聞いてなかった私が「理解できる」っていう方がおかしいんでしょうがね!

ときメモといえば。
アニメをようやく見ました。。。。。。

more

あの世界のカイザーは彼しかいない。 | Daily Life | com(2)|



2006.10.13(Fri)


母から送ってきた豆乳の使い道に困る今日この頃。
贅沢にも(?)シチューに2袋(1袋180g)ぶっこみました。
なかなかにおいしいでありますよ。ただ、私には、普通のシチューとの違いがいまいちわかりませんです。ちょっと濃厚・・・・・?っていうぐらい。味音痴じゃないはずなのに!
でも、テケトーな私の料理には、テケトーな味覚でちょうどいいんでしょうね(笑)

明日はまたもや著作権法などなどの講義を90分×3コマ受けねばなりません。
もう・・・・・・元文化庁の職員さんとかそんなエライヒト連れてこなくていいから。私、法学部じゃないから。私、そんな違法行為はたらかないから(それはどうかわからんが)。
だから6時過ぎまで授業とか勘弁してくださいッ!!!
ま、半分以上寝てるか落書きしてるかの私ですが。

あ、三坂タソ!
某紳士は明日持って行きます(笑)

豆乳って・・・・・・ | Daily Life | com(0)|



2006.10.12(Thu)


マイメロ黒盤にやられちまったであります。
(Amazonリンクはろうかとおもったけど、画像がなかったのではりませぬ。ちぇッ!)

楽しいです。実に。かわいい曲はもちろん、ロックあり演歌あり邦楽あり・・・・。すごくバラエティに富んでる、って言ったら聞こえはいいが、マイメロってオコサマ向けアニメだよね!?演歌でいいのか!?・・・・・大きいお友達が多いから、いいのか。
それにしても。ウサミミ仮面のCD意外で「イケメンビーム!!」が聞けるとは思いませんでしたよ。ひ・・・・柊様?アンタそれ嫌いじゃなかったんですか?自分の歌の中でさえ言っちゃうんですか?タイトルは『美・Guilty』なのに。あぁもう・・・・・大好きだッ!
だけど負けず劣らずびっくりだったのは、『愛・終列車/ヤナギ・マッツン』ですよ。一昔前にモリマサコとかが昔歌っていたようなデュエットソング。曲だけ聴いたら、どこがマイメロじゃい(*゚Д゚)と思うに違いない。しかも。しかもしかも。ヤナギ=堀内賢雄、マッツン=小杉十郎太ですぜ!?アンタタチ!!!何やってんのこの人たちは!無駄にいい声でデュエットしてんじゃねぇよ!
もはや笑うしかなかったよ・・・・・・・。大好きだ、マイメロ。わけのわからなさが素適だッ!
(っていうか、クロミの曲については何も言及してないってあたりがなぁ。もちろんかわいかったぜ!)

さてはて。
複合機ちゃんも無事に我が家に落ち着き(USBコードが短くてちょっとイラつくけど。1mってこんなに短いんだね!)、画像処理ソフトもちょいちょいとDLしてみたりして。いろいろ遊ばせていただいてます。久々にお絵かきが楽しいよ。ほとんどの授業中でシャーペンが独特の動きをしている今日この頃です。あれってわかる人にはすごくわかりやすい動きだよね・・・・・。
描きたいネタも豊富にあるしな。あ、ネタってまでもないですが。描きたいヒトタチ?いまだに頭の中で曲がグルグル回るしねッ!たっのすぃー!

ようやくコピー用紙を買ってきたら、その一番初めの使い道がお絵かきだったのは想定内です。そうでしょう?
(そしてそんな落書き第一号はヲトモダチな彼女に借りたテニスな薄い本にめちゃくちゃ影響受けた某紳士でしたなんてのはヒ・ミ・ツw)

いけねぇいけねぇ | Daily Life | com(0)|



2006.10.10(Tue)


主賓のいない誕生日会をしてきました。

DSC00201.jpg



み・・・・・えますか?見えますよね。
今日明日でお誕生日な彼らをお祝いするケーキであります!
おめでとうございます!これからも頑張っていってくださいませ!心から応援してます、と届かないだろうがメッセージを送ってみるよ(笑)
要は気持ちだよな!祝おうっていう気持ちだよな!うん!たとえ字が間違ってても気にしちゃだめだ!たとえどっちが年上なのかわからない声してても気にしちゃだめだ!メガネッ子のくせにパパだなんてことにびっくりしちゃだめだ!
ケーキは周りにクリームがついていなくて参加者の非難を受けておりましたが、バシバシ写真撮影されてある意味幸福だったと思われます。
ごちそうさまでした!

ご飯前に、ヲトモダチとディグレを見ていたのですけど。CM時の会話が、
「ゆーたんかわいい!」
「杉田さん杉田さん」
「小西さん小西さん」
か み あ っ て な い よ お 嬢 さ ん が た ?
それでもいいの。楽しいから。素適だから。ぐはぁ!コムイ株がかなり上昇したずぇ!!小西さん好き!でもあのコーヒーのすすり方は微妙!(話の略脈がなさすぎるな、コレも。)
っていうか、ティムキャンピーとティキを間違えてごめんなさい。あらゆる方面に謝らなきゃいけないだろうけど、まず何といっても帝王にごめんなさいしなきゃいけない気がします・・・・・・。だってしゃべらないくせに帝王って何さ私。マスコットキャラに帝王って何さそれ。新境地ですか?そんな新境地いらねぇんだよ!!
あー・・・・・本当バカだ。今日もバカだ。そしてきっと、明日もバカなんだけど楽しい一日だとイイナ!
(あぁウサミミ仮面のマスコットが切実にほしいよ!)

ハピバースディ | Daily Life | com(0)|



2006.10.08(Sun)


メガネマガジンを立ち読み(その時点で軽く恥ずかしい。でも普通にノンノやらがあるコーナーにあったんだもん!)していたら聞こえてきた、隣の女子中学生の会話。
『男子校占い』を読みながら「学園ヘ●ンってさぁ、初めはゲームだったんだよねぇ?」
・・・・・・・・・・ここ、普通の本屋さんですよね?メイトじゃないですよね?妙な錯覚を覚えつつ、hm3(城田氏が表紙。思わず惹きつけられた)を読んで帰りました。
あぁ・・・・なんか腐ってるお嬢さん方が増えてますね、な『男子校占い』がすごく気になる今日この頃です。

そんなこんな言いながら、腐敗が間違いなく進行中の私の頭ですが。
Jocomomolaのスカートがあるんです。ちょっと毛羽立ってるウールの生地で二段重ねでグレーのチェック、今年流行なのか知らないけれど裾がバルーンになっている。
これがですね。買った時点で「おぉう、これ以上太ったら絶対いかんわ・・・・」という己を戒める材料になるものだったんですけどね。それがね。今現在はね。
め っ ち ゃ ぎ り ぎ り ・・・・・・ !!!!
ヤヴァイよ!腹筋とかせにゃんと!?食べ物節制せにゃんと!?いーやーやーそんなのー!!!自制とか自粛とか嫌いやねんけど!好きなものを好きなときに食べるのが好きなのに!(当たり前)
でもせっかく買ったスカートがはけなくなるのも悲しい。悲しすぎる。かわいいのに。靴もあるのに。はいていくとこ・・・・学校しかないけど。
なので打開策として、いや、妥協策として、これ以上がないようにすることにします。これ以上が。KEEPです。誓います。腹筋します。20回ぐらいしかできないけど(笑)。だから食べ物節制はやめてくんろ!普通に好きなだけ食べさーせーてー(誰に言ってるんだ/自分自身にだよ!ダイエット=自分との戦いなんでしょ?)

あぁ・・・・・現実逃避ばかりじゃ生きていけない、腐りきれない私です。

more

ほんやだいすき | Daily Life | com(2)|



2006.10.06(Fri)


ついに複合機を買うことを決めました。

BROTHER 薄型デジタル複合機 MyMIO DCP-115C BROTHER 薄型デジタル複合機 MyMIO DCP-115C
(2005/09/13)
ブラザー工業
この商品の詳細を見る

「欲しいなぁ・・・・」と思っていたところへのお手ごろ価格だったので、思わず購入決定。
最近出費が激しいなぁ。でも、まぁ、これは必要といえば必要だし。うん。レポートとか、レジュメとか、慌てて印刷に走る必要はなくなったんだからいいじゃない!・・・・・そう言って自分を納得させる今日この頃です。

バイトをやめにゃならんような雰囲気。
いや、シリアスでもなんでもなく、原因は時間割なんだけど(笑)
結局いつかは辞めることになっただろうし、何かしら自分で原因見つけるよりも「学校が・・・・」っていう方が後腐れなくてよさそうだよね。「勉強」は学生にとって水戸のご老公の印籠のようなものですから、有効活用しなくっちゃ。
でもまた明日も電話しなくちゃいけないぃぃぃ・・・・。それが嫌だ。ぐはぁ。

私信:杏ちゃんぺ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
そんなわけでスキャナが手に入る予定なんで、もちっとマシな画像で某蛙人をお届けできると思います。下手な絵でも画像がマシならちょっとは見栄え・・・・・するかもですww
どうぞお付き合いくださいませ(´∀`)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

more

「兄さん」という名の会社 | Daily Life | com(0)|



2006.10.05(Thu)


昨日は某ミュージカルのDVDを寝転びながら見て笑っていたら(近所迷惑もいいところ)足をつり(日ごろの運動不足のせい?)、また違った奇声を上げました。キャッホイ!

あー・・・・あれは一体何なんだろうね。
何のパワーなんですか。ちょっとまだわかりません。なんであんなに楽しいのか、何でこんなに覚えちゃうのかちょっとわかりかねます。本当。
だって、今週の初めはバカにしてたのよ!?なのにどうよコレ!週末には脳内エンドレスだよ!恐るべし、あのパワー。
個人的に「笑える」部長さんが好きです。歌うまいよね!あと、宙返りする前髪に特徴のある彼も好きです。かわいいよね!あ、三坂タン。俺様な彼ももちろんかっこいいですよ!(笑)

この世に不思議なことなどない?――そんなわけあるかよ。
だって、一番不思議なのは自分自身なんだもの。

そういえば。
椴ティアンに引き込まれて(笑)、今さらあれだけ怖がっていた某巨大SNSに参戦しました。
いやぁ・・・・・知り合いがいるいるいるいるいるいるいるいる。何でこんなにおんの!?てなぐらい。本当に社会現象でありますな!(今さら?)
正直、かなり怖いです。なんか下手なこと言えないよね。だって、妙なことで悩んでるって知られるの面倒じゃない。ヲタってばれるの怖いじゃない!!(コレが一番重要かも)
気心知れてる人や、まったく面識のない人、ネットだけのつながりの人にブログを読まれるのはまったく抵抗はない。だけど、ちょっとした知り合いにココがばれるのはすごく嫌。
でもせっかく参戦したので、当たり障りなく楽しませていただこうかと思います。
ウサミミ仮面のコミュニティに入った時点でヲタがばれてる気もするがな!!

この世に不思議なことがないわけがない | Daily Life | com(4)|



2006.10.03(Tue)


ゴリエと一緒にマイメロが踊っているのを見たんですけど。
アレ、絶対無理だから。無理だから。クロミならまだしも・・・・あのボケボケウサミミ仮面大好き完全マイペースウサギには無理だからッ!!
・・・・ま、んなこたどうだっちゃいいですね。私はクロミ大好きです。

ところで。
テニスなのか魔法なのかしている設定年齢にはまったく見えない坊ちゃま方が歌って踊っているやつがあるじゃないですか(長ったらしいな、オイ)。
あれ、正直私、馬鹿にしてたんですよ。「なんで歌う必要あんねん?」って。
だけどね。意外にね。いいかもしれないよ、アレ(笑)
ヲトモダチな彼女に曲を聞かせてもらったんだけど、なんというか、ある種宝塚的な雰囲気?呑まれるまでは「アホや、こいつら絶対アホや!!」としか思えないで失笑なのに、いったん呑み込まれると笑いとともに声にならない叫びを上げたくなる(結局笑うのは一緒なんやけど、種類が違うってことで)。
な に な ん で す か あ れ !
既に歌えそうな勢いですよ!あれ、私、こんな子だったっけ!?キャラソンとか「・・・・・ふーん」としか思えなかったのに(今もほとんどそうだけど。例外がいくつかあるよ)自分の変化に一番驚いてるのは自分です☆
貸してくれるっていうし(コッソリ楽しみ)、とりあえずどっぷり浸かってみますね(´∀`)

そんな感じに今さら登録した授業に「本当にコレでよかったの・・・・?」と悶々としている私でした。(本当ならコッチ方面で真面目に生きていかなきゃなのにね、なぜかこの子は今さらイロンナところに手を出し始めてるんだよッ!)

あれ、れ? | Daily Life | com(0)|



2006.10.02(Mon)


10月初めの本日。一日かけて『邪魅の雫』を読み終えました。
そして30分かけて書いた感想がさっきふっとびました。腹立つ!o(`ω´*)o。

邪魅の雫 邪魅の雫
京極 夏彦 (2006/09/27)
講談社
この商品の詳細を見る

・・・・長かったですね、今回は。いや、ページとしては『鉄鼠』や『絡新婦』の方が長いのでしょうが(あまり変わらない?)ややこしさで長さが倍に感じました。初めて人物関係というか状況を書きまとめながら(つまり刑事ドラマでよくホワイトボードに書いてあるのを書きながら)読みましたよ。えぇい、せからしかった!

以下、ネタバレ含むので「そんなのイヤン!」な方は回避あれ。

more

この世には不思議なことなど何もないのだよ―― | Writing | com(0)|






/
