[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2006.08.31(Thu)


本日は雨天なり。本日は雨天なり。
だけんどちょいとくら遊びにいってきやす!

いやぁ、暇を持て余してた私と一緒に出掛けてくれた杏ちゃんにかーんしゃー(某ミサを思い出したら立派なM学園関係者よ!)。
現在ウッキウキしながら電車で移動中さ。パウダー忘れてアチャポーですが、使ってもたいして代わり映えのしないお顔なので良しとしましょう…。
散財しちゃうぞぉ(>ω<)とか思ったクセに恐くてバイト代の半分しか持ってこれなかった小心者ですが、ゆうちょカードという心強い味方があるのでちょっと気が大きくなりそうな予感のする南福岡を通り過ぎたワタクシです。

そういえば。
昨日、祖母の家で古い写真をあさくっていたらばとんでもねぇものを見付けちまいました。
「帳通座當行銀業興州満」と「(年伍十正大)帖眞冩念記校學兵歩軍陸」。…右から読んでね。
びびったよ!しかも通帳に挟まれて満州国のお金とかロシア関係のお金とか出てくるし、引き揚げ時の名札とか予防接種記録とか出てくるし…。冷や汗かいた。こんだけ身近にでてくると「ふーん…」だけじゃすませない気がする。満州興業銀行なんて歴史の教科書レベルじゃないか?そこの通帳が自分の手のなかにあるとか…何やらしれんが恐いぞぅ。
まだまだほじくったらイロイロ出てきそうな祖母宅が私は大好きです。

あ、じーさまが男前で嬉しかったです。

おでかけなのよ | Daily Life | com(2)|



2006.08.28(Mon)


帰ってきたぜ、九州!!

案外暑くないですね。というか、日差しは確かにキツイんだけど清々しいといいますか。ま、単なる贔屓なのかもしれませんが(苦笑)
それに風がよく通って気持ちいい。やっぱり1Kの密閉空間は厳しかったでありますよ…。あれだけクーラーつけてたのにコッチきてからは全くつけてないんだよ。自然の風の素晴らしいことよ!やっぱりマンションを終の住みかにしたくはないですや。

そういえば つ い に !
サイバーショットT‐10を手に入れましたぁぁぁ!!
ぎゃあ!もう感動!カッコ良すぎるぜ!シャキーンって起動すんだよ、シャキーンって!愛しいサイバーショットタソ……(´∀`)
てなわけで、どっか出掛けて写真撮りたいです。すでに家の庭ででも無意味に撮りまくってるけどね。でも天気がイマイチで気分もイマイチだずぇ。
晴天吉日を待っているできたてカメラ小僧なのでした。

……サイバーショットタソを手に入れたのはとてもよろしいことなんですが。なんですが。
ひーまーなーのーよー!!
ネットもねぇしゲームもあきたしマンガもあきた。テレビもたいしたのやってねぇしさ。(テレビといえば。こっちでは銀魂が土曜朝7時から。起きられるかっての!まぁでも衛星でもやるから良しとしよう。)
だからどっか出掛けたいとですー…。暇してるオトモダチ~、どうかかまってくださりませ~。遊びませう。つか遊んでください。よろしくです。

携帯で長文を打つのは面倒ですな。でもその面倒すら楽しいと思うぐらい暇なんです。

in 九州! | Daily Life | com(2)|



2006.08.22(Tue)


バスに揺られてどんぶらこ。
さてはてようやく関西脱出を図っているでありますよ!

それにしても荷物の重いこと…。お土産やらはみんな送ったのに、手持ちボストンがすんげぇ重い!!
しかも暇だったんで入ったミスドで、こういうときに限ってお皿とか当たっちゃうし。重い&邪魔のダブルパンチですよチクショウ!
あー…手が痛かったですよ。

つか、いつも利用する夜行バスは安さがとても嬉しいんだが、乗る場所がいつもわからねぇ。もうちっと受け付けをわかりやすくするとかすればいいのに…。
「ここでいい…んだよね?」って人が八条口にウジャっとしてるよ(笑)みんな迷ってんだね…そりゃわからへんもんなぁ。バスの人はいい人なのにね!
ま、グチグチ言ってもずっと利用するでしょうよ。だって安いんだもん!繁盛期でさえ五千円ちょっとで九州いけるんやもん!素敵にビンボーさんの味方だわ。

ま、そをなわけでバスに乗るとき頭をぶつけてアイタタタな私でした。

脱 出 ! | Daily Life | com(0)|



2006.08.21(Mon)


はーやーくーかーえーりーてぇー!!!

思い立ったら即行動!な人間ではないのだけれど、やはり「待っている」時間が大嫌いな私らしく。(テスト前の休み時間とか、結果を待ってる時間とか、もう最悪ですね)
早 く 帰 り た い ッ !
明日の今頃はもうバスに揺られてどこへやら。そろそろ大阪を通り越しているでしょうか。
あぁもう。準備するのさえ嫌だ(笑)。

というか、その前に台所の片づけをしないとね、私は。


私信:杏ちゃんへ(要反転)--------------------------------------------------
杏ちゃんのブログを見て、私も考えて書いていたのですが。ふとした瞬間に全て吹っ飛んでしまいました。あちゃぽー!!!
そんなわけで、もう一度考えを練り直そうとしても堂々巡りになってしまったので、またお会いしてからお話したく思います。会えるよね!?楽しみにしてるよ!

----------------------------------------------------------------------------

帰って、まず楽しみなこと。
腐れ縁ちゃんとポップンしに行くんだ!!!!

―――あぁ! | Daily Life | com(0)|



2006.08.20(Sun)


火曜日には家を空けるので、冷蔵庫の片付けに余念のない私です。
がんばって豆腐やらところてんやらモズクやら野菜やらを食べてますよ。やっぱり20日近く放っておくのは怖いですしな。よって明日、明後日のメニューも「ノルマ」としてしっかり組み立てられているのです。給食の献立表みたいなのを書いたもん(笑)
だけど、頑張りすぎて火曜日の分が微妙になってきました・・・。やっぱり計画性はないですね、私。まぁいいや、コンビニに頼ろう。
便利な世の中だね。やっほい!

明日はバイト、明後日はサマーセッションのボランティアの最終日。
そういやボランティアについてちっとも書いてなかった・・・。とりあえず、私が得たものを箇条書きにしてみるのならば、
・アメリカ人がみんな陽気なわけじゃない(来てるアメリカ人はとてつもなく無口。)
・外国語を学ぶには勢いが必要
・なぜかみんな日本製のデジカメを持っている
・北京では社会人教育が盛ん
・学ぶ言語を決めるときに確固たる理由がなくとも上達できる
・英語って便利
という具合。サマーセッションに参加しているから日本語ができるかといえばそうでもない人のほうが多かったので、私の中でくすぶっていた問題は解決できそうにはありませんが、まぁボンヤリ過ごすだけの夏休みよりも遙かにマシだったろうと思います。
それにしても、日本語をたった3週間学んだだけでよくサマーセッションになんか参加しようと思うよね。その心意気は見上げるものがある。私は無理だな。言いたいことが通じなくて、もどかしくて仕方ないだろうし。
でも、私がイギリスのサマースクールに参加したときも大して英語はできなかったように思うよな。文法メチャクチャ、単語力もない。やっぱり勢いが大きかったのかもかも。
あ、いや、まず、仲間がいたから乗り切れたのかもしれない。うーん、楽しい思い出がよみがえる(笑)ひとたびイギリスの話をすれば、4年も前のことなのにものすごく盛り上がるもん。ネタは変わらないのによく飽きないこと!でも、それほど楽しかったんだろうなぁ。それに行ったのを機に、自分の中で何かが変わったようにも思うし。大切な思い出ですな!!
うん、そう考えてみると3週間だけの勉強でやってきた人を単純に「すんげぇヤツ」と見るのはいただけないかもしれない。すごいことはすごい。尊敬する。でも、仲間もいるし、勢いもあるし、チャンスがあった。あながち無理なことじゃないかもしれない。
ま、でも。まだ私はスペインなんぞいけませぬ!わけわかんねぇよ、スペイン語!
スペイン語マスターへの道は長く険しいのでした・・・・・。

片して片して・・・・ | Daily Life | com(0)|



2006.08.18(Fri)


恒例の行事がございました。

誕生日へ日付が変わった直後、飛び込む3通のバースデーメール。
どんなプレゼントにも負けないぐらいに嬉しかった。
そして、送信場所は離れてしまったけれど今年も変わらず――
3通のバースデーメールは飛び込んできたよ!

もうなんていうか、すんげぇ嬉しかった。ギャース!大好きだぜカルチャンズ!バースデーラッシュはやめられねぇとまらねぇ!!もう本当に あ い し て る !!
と、いうわけで。
誕生日でございますよ。わーい!あと2、3年すると誕生日が怖くなるお年頃かもしれませんが、まだまだ嬉しいです。お肌は水をはじきます(笑)
だけどいかんせん華やかではないお誕生日ですよ。いや、華やかだったためしの方が少ないんだけどね。
とりあえず、お友だちと食事には行きました、そして行きますけどね。(昨日はお友だちの誕生日で食事へ出かけた。そして今日は私の誕生日で食事に出かける。連チャンだぁ!)ま、オンナノコ同士ですが。ふふん!

でも、まぁ、ちょっとリッチな気分の1日にしたいですよね。今日ぐらいは。
・・・・・バイトだけどな!

gran amigas | Daily Life | com(2)|



2006.08.15(Tue)


虹果て村の秘密 ぼくと未来屋の夏 くらのかみ いつか、ふたりは二匹 伯爵探偵と僕 カーの復讐 箪笥の中 白蛇島 私の語りはじめた彼は ピストル夜想曲 どんどん橋落ちた 秘密の花園 

以上、ここ10日ほどで読んだ本。
・・・・いかに暇をもてあましているかおわかりでしょう?

とはいっても、半分ほどはミステリーランドというシリーズなのでたいした量じゃございません。ただし「かつてこどもだったあなたと少年少女のための」とされているからといってなめてかかっちゃいけません。確かに主人公は幼くて多少説教臭い節もあるけれど、おもしろいんだこれが。作家陣もかなり有名どころがそろっているしね。いつか家にそろえたいです。

はてさて。暑いですね。
週に1度ほどボランティアに出かけ、2度ほどバイトに出かけ、1度ほど図書館へ出かけ、あとはのんべんだらりと過ごしておりますよ。暑さにうだりながら。
もう本当に暑くてしかたねぇ。そしてまた外の方が涼しいのが癪に障る。あたまもボンヤリ、やる気もゲンナリ、なのでクーラーつけちゃおう・・・・ということを繰り返してたおかげで電気代が倍に跳ね上がったぜチクショウ!!もー・・・・たいがいにして。
来週はようやく家に帰れます。それまでがんばるずぇ。
あー・・・・暑。

暇なんですね、きっと。 | Daily Life | com(0)|



2006.08.12(Sat)


話題に一歩遅れつつ、ついにメイドカフェなるところに行ってきたずぇ!
京都のメイドカフェはアーミーショップの上にあるからかミリタリー調でございました。呼んだら「サーイエッサー!」だし、帰るときは「無事にご帰還ください」だとかなんとか。まずメイド服が迷彩柄だしな!
お店では、なぜかダーツで遊んできたよ。お店の常連さんらしき人とも話してダーツ教えてもらったり。あれって難しいな!「不二子ちゃんみたいに、」と言われましたが、いや、無理だからそれ!キャラがブラジルよりも遠いところにあるから!
とにもかくにも、おもしろかったであります。でも、なんでニーソックスをあそこで売ってるんだろう。客層が見えないよ。だって、ダーツ部品の前の棚にはコスプレ雑誌とニーソックス、それにネズミ男&一反木綿コスプレセットがあるんだよ?不思議。ワンダーランドだからなんでもありなのか・・・・?
さぁて、次は乙女カフェか執事喫茶だな。ネタになりそうだから、一回ぐらいは行っておきたいでしょう。それに早く行かなきゃ。だって、ブームが去ってから行ったら、余計に恥ずかしさ倍増でありましょう?

乙女カフェ・執事喫茶といえば。
昨日、テレビで池袋の話題がありまして。最近話題の(?)乙女ロードの話ですよ、えぇ。
正直、恥ずかしかったです。
キャリーケースいっぱいに同人誌入れた子やコス道具入れた子がいるだとか、いまやオタク女子はオタク男子よりも大きな市場を持つとか、BLの説明とか、そういうのをテレビから聞くともうなんかこっぱずかしくてしかたがない!なんか、小学校の卒業文集を音読されてる気分!
そんなわけで近隣への迷惑も顧みず「イタイイタイイタイイタイ!!!」とのたうちまわてたさ。
いや、私、否定したいわけじゃないんですよ。楽しさもわかるんですよ。でも、あんまりおおっぴらにくると恥ずかしくないか?遙かの映画もCM見るのが恥ずかしい。深夜帯ならまだしも、午前中とかは勘弁してくれよ・・・・。
こういう風な放送で、みんながこういうことに対して寛容になっていくのかなぁ?不思議だ・・・・。
ま、いいですけどね、面白いから。

お帰りなさいませ! | Daily Life | com(3)|



2006.08.10(Thu)


告白します。

高校のとき、家庭科の調理実習でお皿を割りました。まっぷたつでした。
そのとき私はためらいもせず、そのお皿を自分の三角巾にしていたバンダナに包みました。
なぜか?それはもちろん、怒られずに事を済ますためです。家庭科教師と仲良くするつもりはありませんでした。つまり、証拠隠滅のために割れたお皿を持って帰ったのです。
懺悔します。懺悔します。懺悔します・・・・。

そして、歴史は繰り返す。

告白します。

今日、説明書のコピーを頼まれました。いつもどおり紙を差し込んだのに失敗しました。
21枚の説明書を、4セット印刷しました。合計84枚の、無駄な紙の出来上がりです。
私はしばらくその紙の束をもって迷った後、黙ってカバンに忍ばせました。
なぜか?それはもちろん、怒られずに事を済ますためです。雇い主と仲良くするつもりはありません。「花火大会誘ってくれる人もおらんかってん?」とからかいでありましょうが言ってくるヤツとなんて、さらさら仲良くするつもりはありません。つまり、証拠隠滅のために紙を持ち帰ったのです・・・・。
懺悔します。懺悔します。懺悔します・・・・・。

でも。後悔はしません。だって。
めーんどくさーいじゃーん?(ああもう性格破綻がすさまじい)

そんな私でした。

でじゃびゅ・・・・? | Daily Life | com(2)|



2006.08.09(Wed)


oshioタンから回ってきたよ。ありがとーぅ。
あ、スイカはしっかり食べきりましたよ。今度はお粥を作りすぎてちょっと困り中。

1.回す5人を最初に書いておく
 椴ティアン、杏ちゃん、紅季ちゃん、陽路ちゃん、みつき。先輩。

2.お名前は?
 ミチですよ。

3.おいくつですか?
 パチンコできるけどしない。お酒飲むけど飲んじゃいけない。そんなお年頃。

4.ご職業は?
 暇といわれるけれど暇じゃない大学生。

5.ご趣味は?
 読書。

6.好きな異性のタイプは?
 かしこい人。人間的に大人な人。
 
7.特技は?
 指とか手首が柔らかい。実はあまり珍しくないらしい。

8.資格何か持ってますか?
 英検、漢検、ワープロ検定。うーむ、平凡。

9.悩みが何かありますか?
 やりたいことがうまくいかないのです。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好きな食べ物はオムライスとかライチとか、わりとお子様嗜好?でも軟骨とかたこわさとかも好きです。最近食べたいのは石焼ビビンバ。
 嫌いな食べ物はナマモノ。焼いてくれ。煮てくれ。ゆでてくれ。

11.貴方が愛する人へ一言!
 愛するから愛してください。

12.回す5人を指名すると同時に、その人の他己紹介を簡単に
 椴ティアン:最近社会情勢について考えちゃったりしてるお友だち。
 杏ちゃん:悪魔くんにはまっている様子。どんなんだっけか・・・・?
 紅季ちゃん:仕事と勉強と両立できてるスゲェヤツ。
 陽路ちゃん:車の運転はどんな感じでしょう。なんかぼへーっと突っ込みそうだぞ(失礼)
 みつき。先輩:学園ヘヴンを見るたびに思い出します。K●NAMIにぜひ踊らされてください。
 ブログネタのないときにでもどうぞ。

oshioタンからのバトン。 | Writing | com(2)|



2006.08.08(Tue)


お米って、増量具合がすんごいですね。

先週木曜、金曜、土曜、日曜、そして昨日とあまり体によろしくない生活をしていたんで、今日は比較的優しく生きようと、夕飯におかゆを作りました。
量の具合がよくわからなかったんで、カップ1杯の米と1リットル程度の水を鍋に入れてコトコトグツグツ。一回沸騰したんで、弱火でトロトロ。いつのものかわからない冷凍鶏肉も一緒に入れて作りました。
そしたらば。
鍋一杯に(レミパン小。22cmサイズ)おかゆ完成!・・・そんなに作ってどうするよ私。
とりあえずちりめんじゃこや梅干、ごまなんかと一緒に食べて、明日の文を残して冷凍いたしました。うーん、冷凍して大丈夫なのかな。また食べるときは鍋で煮なおし(っていうのか?)したほうがいいのかな。
相変わらず試行錯誤の料理です。はっはっは。

そういえば、バランタインというお酒を飲んだんですけどね。
メニューを見て面白い名前のお酒から注文していたので、『バランタイン』はちょっと外しがたい名前じゃないか?他にもオレンジブロッサム(これはブロッサムが付く理由がわからないぐらいオレンジジュースの味だった)とかブルドック(定番ですか?でも名前は面白いよね)だとかいろいろね。
で、ですね。
このバランタインって、『笑う大天使』で和音さんが俊介さんと飲んでいたやつじゃないですか!!
帰ってきて初めて気づいたよ。もうちょっと味わって飲めばよかった・・・・和音さんみたいにロックで飲めばよかった・・・・。薄まって薄まって味もしゃしゃらもございませんでした。残念。
またどこぞへか行って飲む機会があれば、もう一度味の確認をしたいです。さすがに自分で買う気はしねぇ。

明日もゆっくりの一日な予定。ボランティアは疲れますな。それについてはまた今度。

優しい生活 | Daily Life | com(0)|



2006.08.05(Sat)


ヲトモダチの家で「ドキ☆オタクだらけのチキチキ誕生大作戦」を刊行して来ました。
タコス食って、クラッカー鳴らしてケーキ食ってお菓子食って、銀魂のドラマCD聞いて。のんべんだらりと涼しい部屋でくつろがせていただきました。いやはや、楽しかったねぃ。
あー、おなかいっぱいだ!消化剤飲みたいぐらい(わがまま!)

そしてそこで方言の話などしていたのですけどね。
やっぱり地元民と一緒じゃないと地の方言は出にくいね。しゃべらやんちいわれたっちゃすぐにはでらんし。・・・・文字にすると余計わからないな。
そういえば、ご当地チェックなどいうものがあるのですけれど、私の場合、佐賀がぼちぼちと福岡の項目がちょいちょい、それと熊本がほんの少し当てはまる様子。・・・・どのくらいかわかりにくいっての。つまりですね。

<佐賀>
・鳥栖にある日本唯一の完全クローバー型のインターチェンジが自慢。
・アイスといえば、竹下製菓のブラックモンブランとミルクックだ。
・他府県に行って「あ~はなわの……」といわれるのには、いいかげんうんざり。
・カチガラスはどこにでもいる鳥だと思っている。
・鳥栖市の『ブルー』でパフェを食べたことがある。
・飛行機に乗らないのに、空港へ行くことがある。
・街を歩くとやたらと恵比寿像が目に入る。
・どんどんどんの森を「どん3の森」と表記するのはいかがなものかと思う。

<福岡>
・とんこつラーメン以外は特殊なラーメンと本気で思っている。
・水炊きが好きだ。
・路上の最強者は西鉄バス。
・JR九州の特急車両のカッコよさが自慢。
・「ひよこ」の元祖は福岡だ! と声を大にして言いたい。
・「とっとーと」の意味が正しく理解できる。
・体育で「座れ!」「立て!」のあとに「ヤッ!」と掛け声をあげる。
・バス停で人が一列に並ぶのを見たことがない。
・9時の時報と言えば「ふくさやの辛子めんたいこ」3・2・1・ぴしゃっ!
・太宰府天満宮に合格祈願に行って「梅ケ枝餅」を食べたことがある。
・いったいどこからどこまでが博多なのか実はよくわかっていない。
・土産ものといえば「二○加煎餅」だ。
・西日本朝刊連載の「ほのぼの天使」は、スヌーピーに似すぎている、と思う。
・ラーメンは替え玉が基本である。
・インスタントラーメンといえば、マルタイの棒ラーメンだ。
・「しきる、しきらん」の意味が正しくわかる。
・コシのあるうどんは固くてきらいだ。
・スペースワールドは全国的に有名だと信じている。
・九州男児は亭主関白だと言われている割に家では嫁に頭が上がらない。
・おふくろの味といえば「がめ煮」だ。
・ホークスの応援歌の「ダイエー」の部分が「ソフトバンク」に変わったことに違和感を感じる。

<熊本>
・会話に「なーん」と「ぎゃん」が10回以上出てくる。
・贔屓のラーメン屋が3軒以上ある。
・道案内は「がっー行って、だっー行って、ぎゃん曲がる」という言葉とジェスチャーで通じる。
・スイカは買って食べた事がない。

こんな感じですよ。佐賀県民だけど福岡県内だけど熊本よりの学校に行ってて友だちも福岡県民5:熊本県民3:佐賀県民2といった具合の私らしい結果だと思われます。
佐賀の学校に行ってれば、もっと佐賀県民らしくもなったかもしれないけどね・・・・。もともと端っこだからなぁ。佐賀市内とかほとんど行ったことないし。今度行ってみますか、佐賀県民な友だちさんたち!

満腹・・・・ | Daily Life | com(0)|



2006.08.04(Fri)


サマーセッション(つまり日本語勉強しよう!なサマースクール。ウチの大学が主催している)のウェルカムパーティなるものに行ってまいりましたよ。珍しくボランティアする予定なので。

参加者が中国・台湾・韓国が大半で、アメリカひとり、イギリスひとりという割合。だから中国語が飛び交う飛び交う。わからんっちゅうねん。

でも、わりかし日本語をしゃべろうという心意気が感じられるのでよろしいかと思います。以前、母の友だちのところに来ていた留学生は英語ばかり話していたから、お前は日本語を勉強しにきたんじゃないんかい!と腹立たしかったものな。

今から中国語を勉強してもたいして役にはたたないと思うので、ちょこっと役立ちそうな英語を思い出したいな。せっかく叩き込まれたんですもんね。でも元々語彙が少ないヤツなんで、期待はできねぇや!

でも、頼むから移動費は学校持ちにしてくれ・・・・切に思う今日この頃でございました。

中国語は頓珍漢。 | Daily Life | com(2)|



2006.08.02(Wed)


小学校からのお友だちの某チャイニーズ(こういう言い方ってよろしくないんでしょうかね)。
彼女は毎年夏になると我が家へやってくる。

中学校までは割と近くに住んでいたから、普通に遊んだりもしていたんけれど、高校入ってしばらくしてカナダに行ったもんだから、年一回のイベントとなりました。

カナダに彼女が何しに行ったかって、留学しに行ったんですけどね。しかも普通の留学じゃねぇ。”うーだぶるしー”だコノヤロウ。知らねぇやつは知らねぇが、知ってるやつが聞くとビビるぜコノヤロウ。

そう、ヤツは賢い。でも、間違いなくバカだ。ヤツはバカだ。

去年は鷹(hawk)と鷲(eagle)の違いがわからなかった。

その前は彼氏に買ってもらったというswatchの時計を自慢しやがった。

その前は私のときメモGSのセーブデータを消しやがった(しかも私のいない間に)。

・・・・・まぁ、個人的感情がなくもない。なくもないが、ヤツはどっか抜けてる。中国人のクセにヤツの中国語は中国人に通じなかったとかね。生粋の中国人のはずなのに・・・・。
おかげで賢い人間はバカなんだと学ぶことができたよ。ね、腐れ縁ちゃん!

そして今度はアメリカに行くだとか。なんかもう、次元が違いすぎてすごいのかすごくないのかわからなくなってくるよね。

でも思う。

ヤツとは一生、べったりの友達にはならない。だけど一生、1年に1回ぐらい会って語れる友達なんじゃないかな、なんて。そういうヤツがいても悪くないやね。(この前、誕生日辞典なるもので自分のところを見ていたら、どうもライバルのところにヤツの誕生日があったような気がするんですけどね・・・・)


で、今年もちゃんとお泊りイベントをするために、私は23日に家に着くように帰ります。あー、なんだかんだいって、結局私もこのイベントが好きなんだわ。

そんなわけで私信!(一応反転)
地元やら離れてる皆々様、スケジュール帳をちょっと見てくださりませ。8月23日からの1週間程度の中で、遊べそうな日はあるですか?よかったら遊ぼうぜー。せっかく帰るんだもん。いろいろ楽しいことが欲しいよね!切に連絡などなどまってますw
以上、私信でした。


以下は「私は禁欲的な生活なんて真っ平ごめん」という結論が出た、腹立ち紛れの話。

more

夏の予定 | Daily Life | com(3)|



2006.08.01(Tue)


外より部屋の中の方が暑いだなんて、おかしいよ。
ったくどうしてなんだよもう!窓開けてても風はちっとも入ってこないしさ!ぐぁー!
暑いとイライラするし冷たいもの欲しくなって水ばっかり飲んでるしクーラーのリモコンに手が伸びるし・・・・。多分夏の間の電気代はトンデモネェ額になりそうで今から恐ろしいです。・゚・(ノε`)・゚・。

それはそうとて。今日は銀魂なんぞ見て、シリアスな場面なのに笑ってました。
いやいやいやいや高杉さん。高杉さん。高杉さん!!
いろいろツッコみたいけど、ツッコむところわかんなくてもういいよ(笑)
とりあえずキモい!そしてエロい!・・・・これ、ほめてるんですけどね、一応。
あー、楽しかった。(感想これだけかよ)

もう8月ですね。早いなぁ!
8月の遊び予定を早く立てたい、パソコの前に座ってるだけでも汗がたれてきて腹立たしい私でした。
チクショウ、あっついんだよこのやろうめ!!!!!!

おかしいよ。 | Daily Life | com(2)|






/
