[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2006.07.30(Sun)


後輩殿をウチの大学のオープンキャンパスに連れて行き、ジュースもらってご飯食べて(何しに行ってんだ)。人はそんなに多くなかったような気がする。・・・・それというのも4月のあの人ごみの大学を知っているからでしょうかね。「多い」というのは4月の登録期間のあの混雑具合です。

そして。枚方で後輩殿が従姉殿に会う予定だったんで、くずはモールへ。
初めて行ったのですけれど、いいね、あそこ!四条出るよりちゃんと買い物できる。GLOBAL WORKあるしThree Minute Happiness(コムサ本体よりも安くて便利だよね)あるしヴィレバンあるし。グローバルワークとかかなり好きなんです。やほい!
今度洋服とか靴とか買いに行くならくずはにしよう。ココからもバスがあるようですし、移動費も安くつく。四条には「遠出」を決めたときだけにするです。ビーズ買いに行くときとかね。

そういや初めてスタバの試飲をいただきました。大きいモールとかではちゃんとやってるんですね。聞いたことはあったけど初めてだったよ。スタバもなぁ・・・・もうちょっと安けりゃいいのに。
あと、枚方のTSUTAYAにはスタバが併設されていて、本とか自由に持ち込めました。TSUTAYA自体にも椅子もいたる場所におかれていて嬉しい限り。マンガもカバーがかかってないのが多いし。立ち読み万歳!
また行きたいけど、枚方は他に何もないのでもういいや(笑)それに枚方へはバスないから乗り換えしてわざわざいかにゃならん。面倒くせー。

ついこの前買った5千円のスルッとKANSAIカードが残り千円ちょっとになりました。移動費ってすんげぇな、おい!
本来の目的よりも遊び目的で消えていくのはなんだか笑えますが、しかたないですね。交際費はケチっちゃいけませんよな。自分も楽しませてもらってるんですし。
そんなわけで近々もう1枚買う予定です。バイトしてて良かった!

歩きくたびれたーのーよー | Daily Life | com(0)|



2006.07.29(Sat)


夏休みです。きゃっほーい!

夏休み初日であった26日にはブレイブストーリーに行きましたよ。念願の。
話はちょっとサックリ進みすぎかな?という感じは否めないのですが、やはり映像はきれいですな!かわいいものはかわいいし、おっきいものはおおきいし。(どういう感想だそれは)
ワタルの声は初め「うーん・・・・」と思っていたのですけど、案外すんなりいけました。むしろミツルがな。うん。ちょっとアレです。彼自身は天才テレビ君のときから知っているので悪くは言いたくないですが、ミツルはうん、微妙(笑)
声に関してはそれよりもむしろ石田氏に「くぁzxwsせdrfvtbgyんふじこ!?」で、矢島さんに「zくぁxwscでfvrtbgyんふj!」で、エンドロールでしか大塚さんに気づけなかった私に「バカもーん!!!!」です。
・・・・はいはい。相変わらず変なヤツですね。夏だからなおさら(多分それは違う)。

そして今日は、関西の某大のオープンキャンパスにもぐりこんできましたよ。
いや、受験生じゃないですけど。つか、受験生なんてもう二度としたくないし。
後輩が来ているのですよ。その彼女がオープンキャンパスに行くのについていったのでした。こういう機会でもないと、なかなか他の大学にもぐりこむ機会なんてないでしょうし。実際私がしっかり見たことある大学というのは、自分のとこと、九大ぐらいだ。
関西の某大はすんげぇキレイでした。最近改築したとのこと。でも割と小ぢんまりしてるかな。移動が楽そうでいいよね・・・・。そして、学内にマックとSeattle's Best Coffeがありました。いいなぁ!うらやますぃ。
また他の大学にももぐりこんでみたいものですね。今度は某古都の国立大とか。
そしてそして。彼女は我が家に滞在中なのですよ。
なんか最近は滞在者が多いね!楽しいから良し!だけどウチへの滞在者は皆々マンガを読んで三国無双2(借り物)をやります。ま、他に娯楽もねぇがな!

明日はウチの大学のオープンキャンパスに行く予定。
去年はドキドキしながら行ったものですが、今年は余裕かましてます。1年ってすごい。特にこの1年はね。そしてもう二度と体験したくない1年でもある。
さてはて、明日は晴れるといいけど暑くないとイイナ!

去年の今頃は | Daily Life | com(3)|



2006.07.25(Tue)


ついに!試験終了!!!きゃほーい!
おめでとう自分。よくやった自分。明日は映画だ自分。
本当に夏休みを「勝ち取った」という感じ。厳しいというより面倒な試験を潜り抜け、ついに手に入れた長い休みですよ。2ヶ月もお休みがあるだなんてね!

そんなわけで、早速春学期のみで終了の教科書やプリントなどを仕舞いにかかってます。もう見たくねェ。プログラミングとか、データサイエンスとか(でもこれはまだお付き合いせねばならないので仕舞えない)、数学とか(春の教科書より秋のほうが難しいという話があるけれどそんなこと・・・・ない、よ、ね?)。
もう夏休みは勉強しねぇぞ。私の決意。あ、勉強らしい勉強は、ね。いろいろ考えたいこととかしたいことはありますさ。計画的な夏休みを過ごしませう。
とはいっても、小学生のころほとんどラジオ体操に行ったことのない私ですからね。自分の楽なように生きていくに決まってんですけど!
あ、でも家の隣の公園で、今日からラジオ体操が始まりました。だから今日の朝は一緒に体操しましたよ(笑)。いまさらラジオ体操してもハンコもらえないけどね!

明日着ていく洋服が決まらないけど、それはそれで楽しいのでした。

・・・・試験の結果?んなもん知るか!

Gane las vacaciones de verano !!!! | Daily Life | com(2)|



2006.07.24(Mon)


明日で試験も終了です。
ま、その「明日」が山場なんですがね。キン太郎ちゃんのばかーッ!
とにもかくにも、わけのわからん∑のついた数式を頭に叩き込みます。まったく・・・・Exelさんがやってくれる計算の式をなぜ私がいちいち覚えにゃならんのだ・・・・。私は別に統計学者になりたいわけじゃないんですがね(でも統計、というかデータを読めなきゃいけないともつねづね思いはしますよ)。

きのう、おととい、その前(おとといの前ってなんていうの?)から友だちがお泊りでした。連泊者は初めてだったよ!(笑)
いや、いいんですけど。だけどなんかもう、配慮というものがなくなるよ。

「タオルかしてー」
「そこらへんからとってー」

「水飲んでいい?」
「冷蔵庫開けて自分で取ってー」

「昨日ちょっと寒かった」
「扇風機消せばよかったのに」

お客様への対応じゃございませんね。ま、いっか。


うをー、明日が終われば夏休みだーッ!いろいろやりたいことあるぞ!
つかその前に定期買うか買わないか決めなきゃ。

あと一歩。 | Daily Life | com(2)|



2006.07.20(Thu)


眠い。何でか知らないがすんげぇ眠い。
ちゃんと日付が変わる前には寝てるから、6~7時間睡眠してるのに!
単に「もう今週残りのテストは語学だけじゃ~ん」的なダレがきてるだけなのかもしれませんが。いや、語学はなめちゃいかんです。これぐらいじゃないと稼ぐポイントがないし!

でも大学入ってからは、あんまり成績に固執しなくなったような気がする。
前は(特に去年は)「ちゃんといい点取らなきゃ!」って思ってたけど、今では「まぁ単位落とさないぐらいの点が取れりゃいいや・・・」としか思ってねぇ。
というか、こういう完全点数評価の下る教科というのは自分で好き好んで取っている科目ではなく。必修だから取っているのであって。自分のやりたいことには無関係(で、ありましょう。おそらく。)だからやる気もなにもあったもんじゃねぇや。
だから、今まで受けた分の試験もギリギリでいいから・・・・Dでいいからパスさせてくれッ!来年また線形代数とかネットセキュリティ云々とか聞きたくないよ!

英語とスペイン語ぐらいはD以外を取りたいもんです。
なので、とりあえず単語覚えます。
・・・・未だに英語の勉強の仕方がわからないよ、ママン!

・・・・いかんぞ、これは。 | Daily Life | com(2)|



2006.07.18(Tue)


ついに明日は数学のテストです。

だけど今から寝る気満々です。

・・・・・・・・・・計算問題なら解けるよ!


と、かなり楽天的な見方をしている私です。おそらく単位を落とすようなことはないでありましょう。おそらく。たぶん。うん。たぶん。
レポートも全て出来上がっているし(あと1つ提出できてないけど。1週間前からしか受け付けてくれないんだってさ)、残りの問題はスペイン語とデータ解析関係のテストだな。
早く終わらせてしまいたいよな、本当に。

そういや今日は滝山事件のときの文相のお孫さんがやってきましたよ。
普通のスーツの下に、総ハート柄のシャツを着込むというナイスな演出をしてくださいました。あまり話は上手じゃなかったが(それって彼の職業としてどうなのでしょうね)、確かに博士号をとっただけはある知識だったのでは。・・・・つまりそれぐらい難しい話もした、と。
みんな携帯で写真とりまくってました。おもしれー。

シスターホルガを買うかunidenのデジカメを買うか、迷い中なのでした。

うふふふ。 | Daily Life | com(0)|



2006.07.17(Mon)


とりあえず、椴ティアンからもらったお部屋バトンに回答をば!

【1】あなたは実家?1人暮らし?
一人暮らし。

【2】あなたの部屋には写真がありますか?
ない・・・かな。

【3】あなたの部屋の壁には何がかかっている?
ぬいぐるみ。コルクボード。

【4】あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
ありますよ。犬。

【5】あなたの部屋にマンガはありますか?
けっこうある。つか、ある本ほとんどマンガだな。

【6】あなたの部屋にある機械は?
パソコン、、携帯、テレビ、オーディオ、PS2、扇風機、クーラー、デジタルオーディオ。それと基本的な家電がキッチンにある。

【7】寝る時に必ず周りに置くものは?
携帯。

【8】あなたの部屋は何畳?
どのくらいだっただろ。7畳ちょっと?

【9】あなたの部屋は全体的に何色?
クリーム色(カーテンがそうだから)

【10】あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
ベット、テーブル、机、棚、洋服入れ。

【11】あなたの部屋で一番多いものは?
洋服かな。

【12】ポスターは貼ってありますか?
貼ってない。もともと貼らない。

【13】あなたの部屋で一番目立っているものは?
ベッド?

【14】部屋にこだわりはありますか?
ある。Simple is the best.

【15】部屋を知りたい人に回して下さい。
杏ちゃん、Oshio、三坂タン。 ま、ボチボチよろしく。

more

部屋の話 | Writing | com(0)|



2006.07.16(Sun)


OTAKUなレポートと、キン太郎ちゃんのレポートは無事終了。なので一応及第点はもらえるでありましょう。やっほい!(ま、評価Aをもらえるとかはぜんぜん思ってませんけど。でもくれるっていうなら遠慮はしねぇよ!)

キン太郎ちゃんのレポートは、昨日友人宅での「白いカレーの会」の後に仕上げたのです。自分の根性を少しほめたくなる。
「白いカレーの会」とは、5月は「キリタンポ鍋を食す会」で8月は「メイド喫茶を体験しようの会」になるでありましょう、いわば「ちょっと腐りかけちゃってるけど楽しいからいいよねw」な乙女の会です(よね?)
ま、ぶっちゃけていうならば、何か喰って好きなことくっちゃべってる会ですよ。主にマンガやらアニメやらについて。とてもわかりやすい趣旨だな。
だからさ。楽しいわけですよ。
だからさ。誘惑なのですよ。
だからさ。その誘惑を断ち切った後にレポート仕上げるって、すごくない?
と、自己満足の世界なのですね。ハイ。あー、出来上がってよかった!
でも、これが出来上がったからといって安心はしてられません。まだまだ数学にロボットについてのレポートに英語にインターネットセキュリティにスペイン語と戦わねばならんのです。
・・・・ぐぁむばれ私。テストが明けたらブレイブストーリーに行くぞ!

lovelessは無事見終わりました。終わり方があまりにも続きを予告しているようで、期待していいのか何なのか。てか、とりあえず漫画読みたいな。
それにしても小西熱がヤヴァイですね(笑)。DVD映像特典の「おはよう!ラブレス君」を見て、ギャップにまたやられました。おバカな草灯ツァンも素適ッ!
「おはよう!」のはっちゃけぶりが地声に近いと考えると、便器から異世界に流された弟を持つ兄ちゃんの声は比較的地声でやってるんですね・・・・?いや、それも好きだけど!むしろそこで初めて認識した私だけど!
血+にもあんなに大きく出てたなんて知らなんだ。ちょっと気になるけど、話がちっともわからん。そのうち見ませう・・・・・(ジョージもひろしもその息子も出てるしな!)

書くのと覚えるのと | Daily Life | com(0)|



2006.07.13(Thu)


とある授業のレポートを書いているのですが(キン太郎ちゃんは放置気味)。
その授業の初回で、海外の同人誌をスクリーンでどどんと見せられた影響かそういうネタしか思いつきません・・・・!!!
きっと今回のレポートで、私と同じようにこのインプリンティングに苦しむナカマがいることでせう。ふっふっふ。某国では「月に変わっておしおきよ!」ちゃんより「水でもかぶって反省なさい!」ちゃんの方が人気が高いとかさ、アメリカの同人誌で「だっちゃ」な電撃宇宙人が笑っていたりとかさ、先生が次々とアタッシュケースの中から同人誌を出したこととかさ。忘れられますか?いいえ、忘れられません!!

ま、そういう路線でいくってことで。
あれもきっと、立派な文化さ!!!(やけっぱち)

imprinting | Daily Life | com(0)|



2006.07.11(Tue)


ぼちぼちとできてきたのではなく、ぼちぼちとヤバさを感じている今日この頃です。
かなり面倒なレポート試験が課されました。キン太郎ちゃんめ!
ほとんどなにも理解していない子羊たちに、自力で調査対象・調査結果・統計結果を探し出し、分析し、レポートにせよとおっしゃるのですか?Jesus!!

まぁ、レポートに使う資料は見つけることができたのですがね。
しかしその資料というのが数値(グラフ状になっている)を画像で公開しやがって。分析したいなら自力で数値入力しろってか!数字そのままの統計結果も公開して欲しかったよ!
そんなわけで、今日はボツボツ数値入力を進めておりました。だけど、テンキーがないからちょっと不便なんだよね。明日学校でやろうかなぁ。早く終わらせないと他のテストが詰まってる。
とっとと終わらせて早く来い来い夏休み!

ぼちぼちと | Daily Life | com(3)|



2006.07.10(Mon)


プログラミングのテストはとりあえず終了。
あぁ・・・・とりあえず5つのうちの3つはマトモな表示ができるからきっと単位はもらえるでしょう!ちょっとズルしなくはなかったけど。
残り2つはやっぱり変数宣言が理解できてなくて無理でした。
お泊りに来てくれた三坂タンと徹夜して(ラブレス見たりホリック見たり・・・・ってのはご愛嬌)やったのにね!配列変数だとかなんのこっちゃいですよ。
まぁ、とりあえずこれでビジュアルベィシ君とお別れしたいです。すでに配布プリントはスペイン語単語のメモ紙に成り果てているしな!来年持ち越しだけは・・・・・避けたいッ!!!

はてもはても。
来週は怒涛のテスト週間ですな。なので今週のうちにレポート課題分はこなしておこうかななどと考えて、少し取り組んだですよ。
・・・・その教科が今日最終授業で
その教科の課題内容が発表済みで
ちょっと眠かったりダルかったりパフェ食べたかったりで
初めてサボっちゃってあはははは有終の美って何ですかぁ?
だったからじゃないですよ。うふ。マンゴープリンパフェは美味です~!

さっくり終わらせて、さっさと南国へ帰りたいです。

先は長いが燃え尽きた | Daily Life | com(2)|



2006.07.08(Sat)


いや、本当は堅実も好きですが。ギリギリはできるだけやるまいとは思っているのですが。

いいかげんビジュアルベィシ君は理解不能です。

むしろもうやる気をどんどこ吸い取られるというかなんというか。だからギリギリでいい。単位が取れれば。来年に持ち越しは絶対しねぇ。本当にビリケツでいいんで、先生、通過させてくーだーさーいー!!!

その分マジメにスペイン語など勉強してます。
今日も今日とて、学校に行ってきました。最近の週末は図書館でスペイン語です。Estudie espanol(estudieのeにはアクセント、espanolのnには波線)!
身についているかは別として、とりあえず試験範囲までまとめ終えました。かーなーり、大雑把な復習終了です。
あとは覚えるだけだね!だけ、だね。・・・・・それが難しいんじゃ!
でも、語学は春の単位がないと秋に受講できませんからな。マジメに単位もらわにゃ!がんばるーまん。

ほら、ね。
やっぱり人には向き不向きというのがありまして、同じぐらいヤヴァイものに対しても取り組み方とか心意気が違うんですね。
だから先生、単位くーだーさーいー・・・・・・

ギリギリで生きていたいから。 | Daily Life | com(0)|



2006.07.08(Sat)


頑張ってる愛すべき後輩、ちりがみこよりちゃんからもらったよ。気づくの遅くてごめんね!そんなわけでいってみよう、「出身地バトン」

◎あなたの出身地はどこですか?
佐賀。・・・・だけど気持ちは福岡。

◎今あなたはどこに住んでいますか?
古都のはずれ。

◎第2の故郷はありますか?
福岡かな。出身を聞かれたら家がある佐賀だけど、話題としては福岡しかわからない。

◎出身地のこと好きですか?
うん。わりと。

◎あなたの出身地の有名なものを教えてください
スタジアム、クローバー型のジャンクション、『月光の夏』

◎3人に回して下さい
椴ティアン
陽路ちゃん
紅季ちゃん

よろしーく。

| Writing | com(0)|



2006.07.07(Fri)


ビジュアルベィシ君は相変わらずチンプンカンプンです。というか、やり始めたら逆にわからないことが増えてきたよ!(サイアク)
そもそも、配列変数って何なんですか?

[Aが1から6までの整数だということを宣言]
Dim A(1 to 6) as Integer
for i =1 to 6
A(i)=0
Next i

・・・・なんのこっちゃい。Dim A(1 to 6)で1~6って言っているにもかかわらず、再び下でfor i = 1 to 6。突然出てきたiは何者じゃい!そしてA(i)=0ってどういうこと!!!!
oshioタン、明日突撃訪問して質問に行くかもしんない。そのときは何か貢物持って行くし!追い返さんといてください。よろしくー。


DocomoからM702なるものが出ますね。
ちなみに、MのMはM o t o r o l aのMです。
あれだけ嫌だ嫌だといっていたバイトで扱っている商品と同じものなのですよ、コレ!うーわー・・・・、ついに街中であの携帯を見ることになろうとは。
ドコモで売り出すということはSIMはいらんのでしょうか。日本で使えるんでしょうか。(私がバイト先で扱っているのはあくまでも海外向けなんで、日本では使えません。ローミング形式が違うとか。よくはわからんとです・・・・。SIMの観念もわからん。)
ちょっと気になる・・・・。でも絶対買わねぇ。
精密機器は絶対日本企業が作ったものを買おうと心に決めているのです。たとえそれが中国やらインドネシアやらで作られていても。企業が日本資本なら精神は日本だから。
だってさ、怖いもん。扱いがぞんざいで。
バイト先には商品である海外携帯が海の外からぼんぼん送られてくるのですが、ダンボールに詰めるだけつめてくるから箱がボコボコだったり、注文した数と違ったり色が違ったり。「コレ、どっかの店頭にイミテーションとして飾ってあっただろ!」てな感じのパッケージに両面テープがベタリとくっついたのが送られてきたり。ビビります。
あと、製品としてもちょっと危ないときもある。motじゃなくてN o k i a(中国メイン?の携帯会社)だったけど、100個ほど送られてきた充電器のうち、ちゃんと使えたのは5・6個だったからね!しかも日本向けのコンセントのはずなのに違ったり、コンセントの刃の部分がソケットから抜けなくなったり。・・・・これには驚愕さぁ!雇い主さんがクレームつけてました。さすがにコレは珍しい。つかありえないだろ。
でも、やっぱりそんなもんなんでしょうかね。シンドラーのエレベータだって、向こうにしてみりゃ「止まるとか普通なのにしつこい」と思ってるかもですものね。ドイツの某有名詩人の名前の大学のエレベーターにはドアがいまだにないそうですよ。そしてちゃんと階には止まらなくて、各自飛び乗るんだって。うわぁ、毎日が事故だね!(笑い事じゃない)

・・・・結局何が言いたいのかというと。
早く携帯が変えたくて、日々ドコモのサイトを見ている私なのでした。

・・・え? | Daily Life | com(0)|



2006.07.06(Thu)


来週月曜日がプログラミングのテストなんで、ビジアルベィシク君と戯れていたのだけれど。
すんげぇ難しい・・・・!
四則計算とIf~then、あと素直な乱数しか発生させることができません!タイマーとか配列変数とかグラフィックとかチンプンカンプンだよ。
危機的状況だといまさら気づいたです。この分じゃ完全部分点狙いになっちゃうです。それはいくらなんでも寂しすぎるです。・・・・単位がとれりゃそれでいいといえばそれでいいんだが、一応そこそこの成績はとっておきたいじゃないですか。
それに秋はプログラミングの授業ないしね。これで終了です。ちっとも身にはならんかったがな(苦笑)。まあいつかどこかで役に立つこともあるかもしれない。

土日のどちらかはおでかけしちゃおっかな~、なんて考えは甘いと理解しただけ良しとしましょうや。ね。

彼は賢すぎるんだ。 | Daily Life | com(0)|



2006.07.05(Wed)


近くのショッピングセンター(というまでもない)でブックセールがあってました。
そこで発見したのが、1930年代~70代のアメリカの広告を集めた本。
すごくポップなデザインが並んでいて、無性に欲しくなりました。
特に30年代、40年代はじっくり見たいね。あまり写真は使われていなくて、ほとんどがイラスト。すごくカラフルですんごくバタ臭い。おもわずニヤリとしてしまうよ。
そして思ったのだけれど、タバコの宣伝が多い。まだ規制されてなかったんだろうかね。あと、驚くべきかな、当然というかな、戦争広告もありました。年代を表しているですね・・・・(同時にヒトラーを揶揄した広告もあった。うーん、面白い!)。
10年ごとに1冊あって、全5冊。1冊あたり2100円也。・・・・・1冊ぐらいなら買えそうですね。買えそうですね。買えそうですね。買いそうで怖ッ!
で、でも置き場所ないし!きっと一時的な満足だし!だからきっともったいないよ!もったいないけど、かわいいよ!
あうあう・・・・なんちゅう物を置いてくれただ、ア○プラザ!!

あ、ラブレスは相変わらずフィーバーですよ。
ただDVD2巻を見れてないので、立夏が草灯に[ピアッサーを当てる]シーンを見れてません。ぐをー!あれはツボだろ!きゅんきゅん!草灯のMっぷりに思わず笑いがあふれるね。あぁ、草灯の耳に光る蝶のピアスが欲しいですな!

いやはや、物欲があふれすぎ。でも、ビデオの状態が悪いのにいまさら気づいたんだからそれぐらい仕方ないと笑ってやってください。ケッ。

what I want | Daily Life | com(2)|



2006.07.04(Tue)


DMMから発送しましたよメールが来てて「やったラブレスの続き!!!」とか思ってました。舞い上がりました。キュンキュン再びかと思いました。
だけど神様はそんなに優しくなかったんだ・・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ レンタル商品の発送内容について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本日、下記レンタル商品をヤマトクロネコメール便で発送いたしました。
────────────────────────────────────
2006-07-04 404352 LOVELESS 3
2006-07-04 390451 LOVELESS 4
────────────────────────────────────

はーい、注目!
何巻と何巻が来てるかな?よーく見てみよう。よーく、よーく、よーく・・・・
なんで3と4が来て2が来んのじゃコラァ(*゚Д゚)!!!!
ビデオにうつせんじゃないか!何かの策略か!?私が今日1限サボったことへのあてつけか!?(違
あー・・・・なんか落ち込む。ちゃんと順番に並べてたのに。しどいよぅ。
ちくしょー!明日の数学テストに全力かけてやるー!!!
ま、そんなことにはならないのはわかりきったことで。もう寝ます。寝る子は育つんです。きっと脳細胞も育ってくれます。んでもって、泣きを見たときに精神修復に頑張ってくれることでしょう。
以上(完全にやさぐれてるね、この子!)

あれー・・・・・ | Daily Life | com(0)|



2006.07.02(Sun)


今日は、ベランダに放置している空の牛乳パックに雨がバチバチ当たってる音で目を覚ましました。慌てて窓を閉めたよ・・・・。危ねぇ危ねぇ、部屋に入り込むとこだった。

そんな具合に始まりつつ、スペイン語の活用表をトイレに貼ったり(まだまだ増える予感)、プログラミングのプリントを見て危機感を感じたり、という一日でした。
うーん、平々凡々。あ、数学しそこねた!水曜日テストなのにね。でも掲示板を見たクラスメイトの噂では「めっちゃ簡単。」らしいので、すこーし・・・・期待してます、先生。
あと母からの小包到着。黒い猫さんの宅急便のお兄さんにすっかり顔を覚えられた今日この頃ですよ。そりゃあ2週間に1回(もしくはそれより頻繁に)同じところからの荷物届けてりゃ覚えるでしょう。
「あ、重いから気をつけてね~」とか、すんごいフレンドリー。別にいいけどね。嫌な感じの人じゃないからさ。CM出れるぐらい爽やかだよ(笑)

今、聞いてる音楽はCafe Apres-Midi Disneyなんですが、結構お気に入り。
ネズミー作品のうちではマイナーなロビンフッドが大好きな私(もちろんDVDも持ってるよ。小さいころはビデオを擦り切れるほどに見てた)に嬉しくOO-DE-LALLYなんかがアレンジされて入ってますからね。
このCDもDMMで借りたんですけどね。1ヶ月無料だったから。1ヶ月。
けれども、無料期間は悲しくも終わりを告げる――。
「無料じゃなくなったらやめちゃおっかな~」なんて考えてた私。そのくせして
解 約 し 損 ね た ・ ・ ・ ・ ・ !!!
解約しようとパソコに向かったのはいいけど、返却が間に合わないことに気づいたのですよ。やっぱり阿呆だ、私。アフォー。
そういうわけで、7月まではガンガン借りまくります。せっかくだからな!
現在、妄想代理人とラブレスをレンタル中。妄想代理人はわりかし面白い。けど、これは一気に見たい系ですね。日にちが開くと集中力が切れちゃう。
ラブレスはまだ見てない。小西さんがどういう具合なのか楽しみザンス。勝利兄ちゃん・・・・ラブレスでファンを獲得したらしいしなぁ。どうなんやろ。さくさく見よう。

蟲師も見たいけど、これもきっと一気に見たいと思って躊躇う私でした。


------------------

ラブレス見た!!何で今まで放っておいたか私!!
小西さんに悶絶ですよ!いやぁもう「好きだよ」って言いすぎ!立夏じゃなくてこっちがドキドキしちゃうから勘弁して、本当。
そして立夏はかわいいなぁ。ひねくれモノの格好しときながらかなり素直。ちょっかい出したくなるよね!彼と触れ合うときに狙うべきポジションはカウンセラーの先生でよろしく(バカ!)
ゆいこは・・・・ウザいがあれでこそゆいこですな(笑)あとママンの声のキャスティングは少し意外でした。合わなくはないが、若すぎる気が。
そしてコソーリ子安氏がいたのに笑いました。お前様・・・・また微妙なポジションを!

あまりにもキュンキュンきたので、DVDに焼けんやろうかとググったが、自分のパソコ2号タンがDVD-ROM仕様だったんでダメダコリャです。ぐはぁ!!
もういい・・・・ビデオにうつすから(アナログ!!)

ごぜーんいちじーいじょーなしー | Daily Life | com(2)|



2006.07.01(Sat)


暑いですね・・・・。

いかんせん風通しが悪くて(どこの1Kマンションでも同じだろうが)、空気がこもるこもる。窓は全開なんだけどねぇ・・・・・。カーテンまで開け放つのはさすがにためらわれるじゃないか。
それにクーラーもまだ付けてません。掃除してないしな。電気代怖いしな。
だからちょーいくら頭がぼんにゃりしてくるにょー(くるくるぱー)
お友だちにもらったサクランボ(ありがと!おいしいですぜw)など食べながら、扇風機の前でへばっております。まったく、寝るのも億劫になるぜ。
何の用事もないのに外にふら~っと出かけてしまうのはこういう理由で、ちょいちょいアイスとかかってしまうのもこういう理由なのですよ。
塵も積もれば山となる・・・・そんな言葉なんて大ッ嫌いだ!


ヨガがしたいしたいと言い続けて早・・・・どのくらいだろ。
そんな私に朗報。7月末に京都駅スグにホットヨガのスタジオができるらしいよ!ホットヨガスタジオ O
行きたいなぁ・・・・。レッスン取りたい。体によさそうっていうのもあるけど、なんか気分転換によさそう。京都駅スグなんだったら割と便利やし。料金もそんなに「ゲッ・・・・」っていうほどでもない(相場は知らないけど)。
とりあえずトライアルだけでもしたいです。本気で。

あーぢー・・・・ | Daily Life | com(0)|



2006.07.01(Sat)


・・・・酒乱じゃございませんことよ?

えーと。
飲み会にちょっくら行ってきたでがすよ。
派遣の人が辞めるかも・・・・という感じなので、それをダシに?開催。
どうにもこうにも雇い主は波長が合わないんで、ずっとこの人に頼りきりだったからいなくならないで欲しいんですよねぇ・・・・。カムバーーーック!!

で、本題は飲み会ですね。
東南アジアのトンデモネェ実態(とある病院では病院食などなく、自力で買いに行かなくちゃならないとかとか)を聞きながらから揚げとビールをいただいてきました。ごちそうさまです。
ところで、九州人は一般的にお酒に強いとかいう認識があるようですが、そうでもないですよ?何が原因でそう思ってるんだろ。・・・・まぁ、私は比較的いけますが。
だがしかし、限界まで飲んだことがないから本当に飲めるかどうかはわからないんだよなぁ。一回限界まで飲んでみたいですが、一人でお酒買い込んで飲むっていうのもね、寂しいじゃないすか?
誰かオトモダチ・・・・あ、いかん。寂しいから友だち欲しいってのはあんまりやんなぁ。逆に寂しいよなぁ。なんか、不純?ギャース!!!

一期一会キミに聞きたい、の、彼女の気持ちがわからなくもないよ。。
私は別に男の人じゃなくても話すのは嫌いですが。だって妙に緊張するし、面倒くさいし。こんなとこだけステレオタイプな現代っ子ですね(笑)
やっぱり私、一般企業には就職できないや、きっと。
そう思う今日この頃でした。

more

酒乱の姫君 | Daily Life | com(0)|






/
