[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2006.05.31(Wed)


もうちっとばかし、見栄えのする顔だったら良かったななどと。

妙なところに顔出ししてしまいました。恥ずかしッ!
なら書くな、という話なんですが、書かずにはいられねぇ。
Web上の某所にて私の顔が見れます。
例ののべーっとした、しまりのない顔です。あぁ!もうすこしいい写真を使ってもらえればよかったのに!モデルじゃないから綺麗にできてなくても当たり前なんだけどさ!
そしてみょうちきりんなインタビューも読めます。
修正してください!って頼んだのにされてなくて、嘘言ってます。馬鹿!嘘つき!そして白痴っぽいんですけど!うぎゃあ!!

切実に母校に知られないのを祈ります・・・・。はぁ。

いまさらだけどね。 | Daily Life | com(0)|



2006.05.30(Tue)


結局帰るのは再来週になりそうです。

バイトがよー・・・来週は休めそうにないんだもん。
バイトは未だに神経すり減らします。何がいかんのでしょうね?
それがわからんからやっぱり悶々とするのですが、私というのは新しい環境に対してスタートしてしばらくは悶々とするものなので、こんなもんでしょう。きっと。
今ではすっかり「いい思い出」な場所の我が母校に入学した5月か6月にだって(うわぁ、もう7年も前だ!)「もう学校行かない」と言った私。友達だっていたし、勉強だってついていけてたのに。謎。
でも結局、楽しむだけ楽しめたしね。N尾のダディ心配かけたことなんて知りません。
やっぱり最初は悶々、後から楽々ということですな。
ま、ボチボチいこかー。

そんなわけで妙に神経の磨り減った今日この頃。
とても家に帰りたいよ!
今まで変えることなんて、考えたことなかったのに。それで平気だったのに。
一度帰ろうと思ってしまうと、とたんに弱い。ボロッっといってしまいそう。
だから気持ち向上プロジェクト発動です。

<気持ち向上プロジェクト06>
1.ゆっくりお風呂に入る(泡風呂推奨)
2.MP3を思い切って買う
3.TSUTAYAへ行く
4.好きなものを好きなときに食べる(夜中だろうが朝だろうが!)
5.金曜日の夜は巌窟王鑑賞会(お菓子の準備が必要)
6.勉強する

最後の項目に首をかしげたアナタ。夢中になれればそれでいいので、これもアリなのですよ。テストもあるから一石二鳥だ!
さて、レポートを書き終わったらamazonへ行って注文するですよ!

RUN THE PROJECT QUICKLY !!!

オモイ トブ | Daily Life | com(2)|



2006.05.29(Mon)


黒くはないですけどね、月曜日。
でもやっぱり週明けの学校はめんどくさいよね。1限からプログラミングなどという授業がありますし。Visual Basicでscalewidth=1000、scaleheight=700の中で中央にばってんを書くにはどういう座標にしたらいいんですか・・・・?

ま、いいんですよそんなことは。
昨日はお出かけして、小さなキモノ屋さんやらアンティーク屋さんやらビーズ屋さんやら見つけれて楽しかったですし。
あと、理科実験器具を売ってるお店やさん(またいい具合に古びてて!)も発見できたので、いつか、そのうち、もっといい生活できるようになったらぜひ欲しいね!何に使うわけじゃないが。

本気で帰ろうかと思ってます。
金曜を自主休講して、木曜の深夜バスにて。
思い立ったが吉日!勢いが大切ですよね。ね。

Black Monday | Daily Life | com(3)|



2006.05.27(Sat)


九州に帰りたい。
・・・・といっても、ホームシック云々ではなく。
洋服を買いに行きたい!
ここら辺で買い物をするのがちょっと面倒になってきた今日この頃。大型ショッピングセンターが近くにないし、街に出てもなかなかお店を見つけるのが大変だし。
だから家に帰りてぇ!そして買い物に行きてぇ!
だってさ、洋服がないんだ。ないわけじゃないけど、バリエーションがない。
だからローテーションで着てるよ。着ないようなのばかりが引き出しにあるんだよなぁ・・・・。贅沢言ってる自覚はあるんですがね、やっぱり一応にオシャレしていきたいじゃないですか。
だいたい、どうしてこんなに妙な天気続きなんだよ。早く夏になるなら夏になれよまったくもう!
ちくしょう、Tシャツ1枚で出かけられるような季節が待ち遠しいなんて。

そんなことを言いながら、明日は街までお出かけです。
何か買ってこよう(バイト代が入ると思うとすぐこれだ!)

家に帰りたい。 | Daily Life | com(2)|



2006.05.26(Fri)


みつき。先輩からまたもらっちゃったよ!じゃあいってみるたい。


【方言バトン】
ルール
以下のセリフをあなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で 書いてください。

【1】あなたは何をしているんですか?
あんた何しよん?

【2】僕(私)はあなたが好きです。
私、好きなんやけど。

【3】やめてください。
やめんね。

【4】本当にやめてください。
マジでやめんかて!

【5】怒りますよ。
怒るよ。(あ、普通だ)

【6】おじいさんは山に芝刈りに、
じいちゃんは山に芝刈りに、(普通・・・)

【7】我輩は猫である。
我輩は猫やん。

【8】僕は死にましぇ~ん。
僕は死なんけ~ん。

【9】よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…
よくもクリリンば…あいつはもう生き返れん…

【10】クララ・・・クララが立ってる!
クララ…クララが立っちょう!

【11】同情するなら金をくれ!
同情すんなら金ばくれ!

【12】隣の客はよく柿食う客だ。
隣の客はよく柿食う客だ。(かわりばえがねぇ!)

【13】アムロ・レイ行きます!!
アムロ・レイ行くで!!(あれ、関西弁?)

【14】ドラえも~ん、なんか出してよ~。
ドラえも~ん、なんか出してばい~。

【15】君に決めた!
君に決めた!

【16】次に回す人を方言と印象付きで。
回すっていったっちゃ、たいがい回す人とか同じような方言使いよるけん、回す意味があんまなかとやんね・・・・。
やけんがさ、誰か違う方言とか使いよる人が見とったらかっぱらってってくれん?あ、もちろんいつも私が回しよる人もやりたかったら持ってってよかけんね。

私は比較的方言が薄いので面白くない回答になってしまったよ。
それにイントネーションでの違いの方が大きい気がする。けっこう怒った調子で言うからね。別に怒ってないんだけど、喧嘩口調?
そういや関西弁って、相手に同意をよく求める感じがするんですが。
話をするとき、前提をする。そのときでさえ
「・・・・やってんやんかぁ。」
いや、知らないから!何度そう突っ込もうとしたか(笑)
でも最近では慣れて、自分でも使ったりする今日この頃。

方言バトン | Writing | com(2)|



2006.05.26(Fri)


バイト3日目。
ようやく慣れてきた・・・かな。相変わらずどうでもいいヘマやったりしますが、落ち込むまでもないです。入庫ファイル場所間違えたり、個数間違えたりしただけじゃん!
それが本当に「だけ」なのかはわかりませんが、流れるジャズにあわせて軽く鼻歌なんて歌えるようになったよ。でも油断大敵!調子に乗りやすい私ですからね。
週3日勤務が定着しそうです。そんなに疲れないし、近いから大丈夫かな。テストのときはまた考えさせてもらおう・・・。
一応、まじめに勉学に励まねばなりません立場ですから!

勉学はいいのですが。
正直に言って、勉強は嫌いじゃない。ガリ勉は嫌いだけど。
だからね、最近レポートや課題が多いのもそんなに苦痛ではないのですよ。
しかしいかんせん、統計学的・数学的なものが多くて多くて。
プログラミングでは座標位置が想像しにくい。
情報科学(本当はこれを英語に直した教科。そのまま書くとあまりにも学校・学部がバレそうだ)ではエクセルの分析ツールなどというのを使ってヒストグラムやら基本統計算出やらするけど、何をしてるかわからない。
数学では・・・もう行列を理解しようだなんて思わないことにしました。あれはあれなんです、きっと。凡人には考え付かないようなところで発見されて活用されてんです。
そんな具合に、たまに「ウッ・・・!」となるものがあるのです。
でも、楽しいよ。なぜか。嫌いだったはずの理系科目が苦痛ではない。不思議!
おそらく、必要だから勉強してるんだという思いがちゃんとあるからだろうね。今は技術を身につけてるんだ・・・と耐え忍んでるのです。てか、それぐらい割り切らないとやってられないだろうよ。
受験生だったころは結構悶々としてたけど。やっぱり目的に近づけるという状態にあるから割り切ることもできるんでしょうね。

そんなわけで今夜もヒストグラムと格闘です。ファイヤー!(違)

どうにかこうにか | Daily Life | com(0)|



2006.05.22(Mon)


バイトの契約終了時間8時をパソコンで確認した次の瞬間、
「8時になったので、そろそろ失礼します!」
まだ伝票入力終わってなかったのに、雇い主一人残して逃げ帰ってきた私。
責任能力?雇い主に対する遠慮?んなもん知るかッ!
だって、『ミチはまだ~学生だから~♪』(元ネタわかる・・・よね?)
かわいくないけどかわいく逃げさせてください。
別にきついとか嫌とかじゃないんすよ。むしろ今回の内職的仕事は歓迎しませう。
だがしかし。
今日は母から小包が届く日であったので、あまり遅く帰ると受け取り損ねるし、下手したら再配達が明日になるかもしれない。 
間違いなく「届いた?」メールが来るけれど、嘘が変に下手なので、誤魔化す自信はあまりない。そしてバイトばれたらめんどくさい。せっかく勤労意欲がわいてきたのに!
・・・・そんなわけで急いだのですよ、雇い主さん。
学生だから許してください。社会人なのだから、大きな心をどうぞ持ってください。
ま。まじめに働くから。どうぞよろしくってことで(笑)

母の小包のおかげで、我が家の冷凍庫は満杯です。
母の愛は大きいね!(山田先生と利吉さんの気持ち。あれは妻の愛だけれど)

ミチはまだ学生だから | Daily Life | com(2)|



2006.05.21(Sun)


本日は晴天なり。
そんな具合で、ラグを干したり床を水ぶきしたりしてみたよ。
スッキリサッパリいい感じ。わりかし気分も向上!明日のバイトも元気にいけそうです。またへこんだら誰かよろしく(笑)

そういえば。
『巌窟王』DVDを6巻まで友達に借りて見ました。
うを・・・・私までグールになりそうだッ!既に半分なりかけ?伯爵素適!
いやぁ本当。ジョージの声は素適だね。素適にエロいね。ギロロとは思えないね、まったくもう。まぁ、それをいうならエロイーズはケロロなんですけど。そして1度そう思ってしまうと、伯爵とエロイーズの温室密会は笑わずにはいられねぇよ!だって、だって、だって!エロイーズは濡れ場担当ですもの!ケロロー!!(狂ってる)
声優さんはすごいね。これでまとめておこう。
もちろん、画面もすごく素適でした。独特の色・柄の配しかたなので好き嫌いは別れるかもしれないけれどね。でも絵が崩れないのは確かです。伯爵が崩れたら悲惨だろ・・・・。
それにしても『巌窟王』は昔、曾祖母宅にあった世界児童文集やらで読んだような気がするのだけど、ちっとも覚えてない。モンテ・クリスト伯が投獄されて・・・・何だっけ。復讐の話としか覚えてねェや。
もう一度、児童文集を読むのも面白いかもしれないね。

昨日CDTVを見ていたら、ランキング上位で突然アニメがまざってびびりました。
・・・・涼宮ハルヒですね、あれは。
見てないくせにわかる自分も、アニソンのくせにあんなに順位が高いのも、なんとなく気に食いません
いや、別にアニソン嫌いじゃないよ。むしろ面白いよ。キャラソンは微妙だけど。
ただ、なんだかね。不思議な感じです。1度全部聞いてみたいね。(その前に私は「ありそでなさそなギリギリのブルース」の歌詞が知りたいのだッ!)

recuperar el buen humor | Daily Life | com(0)|



2006.05.21(Sun)


ちょいちょいと感想をば。
今日のネタは『落第忍者乱太郎39/尼子騒兵衛』と『ニシノユキヒコの恋と冒険/川上弘美』です。

乱太郎は待ちに待った最新刊!20周年だそうですね。
いやぁ、本当だったら乱太郎たちは30代、土井先生は40代・・・・。ナイスミドルでこれまた良し!ちなみに学園長はお亡くなりになっているでしょう。あ、いや、案外カクシャクとしてるかもしれん。我侭ちゃんほど長生きするっていうしね!逆に過労死が出てるかも(笑)きり丸の大予想はいかに・・・・?
ネタバレとか普通にございますんでね、嫌な方は「続きを読む」をクリックしないでくださいね。

ニシノユキヒコは短編連作集。
私はとても川上弘美の世界が好き。そして短編が好き。だからこの作品はとても好きでした。装丁も素適でしたし!
川上弘美さんは理系だったらしいですね?理系だろうが才能があれば小説家になれるってことでしょうか。そもそも文系理系は関係ないか。センスさえありゃいいわけで、べつに細かい文法事項とか起承転結のつけ方とか学ばなくても構わんもんな。

ではいってみませうか。

more

いろいろと | Writing | com(0)|



2006.05.19(Fri)


チキンなんです(これをいうのは何度目だ!)。

行ってきました、バイト。昨日ね。いやぁ、なんというか。
疲 れ ま し た よ ッ !!!!( ゚∀゚)・∵.
いや、仕事内容的には決して大変じゃないとは思うんですよ。うん。年末花屋のあのアリエナイ忙しさプラス恐怖の先輩(失礼)に比べれば。
だーけーどーさー。
シフト決めようと思って行ったのに、5時間働いたんですけど!?そんな急に知識を詰め込まれても困るんです。私のキャパはそんなに大きくねぇのだよ。チマチマ、ゆっくり、成長していきたいのだよーゥ!まったくもう!
おかげで神経尖りまくりです。きゃ、繊細ッ(笑)!現実問題、今でさえ微妙にピリピリしちょるですよ。
一体全体なぜなのでしょうね。怒られたりしてないのに。まぁ、「言葉遣いは直さなきゃいけないね。」とかちょいちょいとした小言は言われたけどさ。そのぐらいスルーしようぜ、私。
おそらく引っかかってるもうひとつの理由としては、母にナイショということでしょうか。彼女はバイトしちゃダメ!と主張しているけれど、自分の好きなものまでも親に頼りきりなのはあまりにもあまりにもでしょう?だから働こうとしてるのだけど・・・やっぱりどこか心苦しいのか、な?それとばれたときに怒られるのが面倒くさいんだよな。ぶーん・・・・。
ま、それはとにもかくにも。
どうにかしてこの神経の尖っているのを戻したいのですよ、まずは。
だれかいいリラックス方法教えてください!

!Sen~or,ayu'dame!(スペイン語ってどうやって書きゃいいの?)

ビーフでもポークでも合挽きでもなく | Daily Life | com(2)|



2006.05.17(Wed)


最近1週間が早いのです。
特に何もしてないのに忙しいのだよね。まだバイトもしてないし、予習・復習をがんばってるわけでもない。ぶっちゃけ夕飯も早いから(だいたい乱太郎の時間ですよ)時間もあるはずなんですよね。
そ れ な の に !
ゲームする時間もなけりゃいろいろ作りたいものもできてねぇ。巌窟王のDVDも見なきゃなんないし、図書館から借りてきた「ニシノユキヒコの恋と冒険/川上弘美」も読まなきゃだよ(いやそのまえに復習も本気でしないと危ないのですが・・・!)
何もしてないのに、いつの間にか11時過ぎてるのですよ。
「11時!?明日もまたお弁当作らにゃならんのにこんな時間まで起きてていいのか自分!寝なきゃ!お風呂入らなきゃ!つか、明日の洋服どうするよよよよよーゥ!」
そんな具合に軽くあせるです。1限の授業を放り出してしまいたくなるです(でもそんなことはまだできない。単位の取れ具合がイマイチわからないんですもん)。そして睡眠はとても大切なので、寝る時間を遅くしようとは思わないのですよ。
だからなんやかんや溜まってる。くをーッ!だれか時間をくれー!それか体力をくれー!

とかなんやかんや言いながら、今日は全てを放り出して寝る私です。はっはっはっは。

あっという間。 | Daily Life | com(2)|



2006.05.17(Wed)


チョイ悪オヤジなジローさんのとっときの口説き文句は。
「子供作ろう。」
だそうですよ。だそうですよ。だそうですよ。(エコー)
・・・・別に何が言いたいわけじゃないです。それでいいです。もう。

それはさておき。
まじめな土日を過ごしましたよ。ジローさんの口説き文句なんて別世界のように(当たり前じゃ!)。

・図書館へ行く
・ちょっとジャンキーな生活でもしようと、夜中にポテトチップスとコーラ
・西の善き魔女のアニメがあまりにも少女マンガしてて笑う
・麻婆豆腐なんぞ作ってみる
・ちょっといいクリーニング屋さんにスーツを出しに行く
・MP3プレイヤーを本気で買おうと思う
・見知らぬ人に声をかけられる
・朝4時ごろ急に寒くなって羽毛布団を引き出す
・宝塚を見に行こうと決心する
・劇団四季のママ・ミアも見に行きたいと思い出す

地味だなぁ、まったくもって。
もうちょっとシゲキテキな毎日のほうが面白い気もするんですが、きっとそんな毎日には疲れきっちゃうよ!たぶんジローさんやらのラテン系の男とは暮らせねぇ(笑)人にはそれぞれ合った毎日があるんでしょうね。
何をとりとめのない話をしてるんだ私は。
・・・・・たぶんジローさんの口説き文句にやられたんだッ!

ラテンの男とは縁遠い。 | Daily Life | com(0)|



2006.05.11(Thu)


ありがたいことに、唯一の授業が休講になったため突然の休日となりました。
やったね!先生は学会だそうな・・・。
そんな偉い人(?)だったのね。いつもIPアドレスが云々しかいわず、授業進度がとても遅いのに。やっぱり大学の先生って「先生」じゃないのでしょうか。
それはともかく。おかげでゆっくり寝れたし、買い物行ったし、図書館行ったし、洗濯できた。よかったよかった。

more

Mother's Day | Daily Life | com(2)|



2006.05.11(Thu)


みつき。先輩からやってきました学園ポジションバトン。
「学園」なので、忍たまで答えてみたよ。

[01.クラスメイトにしたいのは?]
団蔵。クラスには元気なヤツが欲しいから。

[02.先輩にしたいのは?]
いさっくん。優しい先輩だけど黒い部分もそこはかとなく、というのがツボ。

[03.後輩にしたいのは?]
滝夜叉丸。懐いてくればこっちのもんだ・・・!(ニヤリ)

[04.生徒会長にしたいのは?]
そりゃあ仙蔵様でせう!一種のカリスマ性がありそうだもん。

[05.副会長にしたいのは?]
長次・・・?仙蔵様の会長で、その下で地味な作業をするということで。

[06.担任の先生にしたいのは?]
土井先生ッ!!なぜ?と聞くのは愚問だな。

[07.1番懐いている先生にしたいのは?]
大木先生。一緒にサボってくれそうだ。

[08.部活の部長にしたいのは?]
庄左ヱ衛門。冷静にね。

[09.副部長にしたいのは?]
伊助。よく気付く性格だし、フォローしていくんじゃない?

[10.顧問にしたいのは?]
山田先生。部活後におごってくれそうだよね。

[11.親友にしたいのは?]
らん・きり・しん。だって、さ。やっぱりね。

[12.喧嘩友達にしたいのは?]
文次郎。激しい喧嘩になりそうだけど、そのほうがやりがいがあるでしょう(笑)

[13.このバトンを回したい人は?(人数は任意で)]
椴ちゃん
杏ちゃん
紅季ちゃん
陽路ちゃん
ちりがみこよりちゃん
三坂美香沙ちゃん(ふふふ・・・忍たまだぜッ!)

学園ポジションバトン | Writing | com(0)|



2006.05.09(Tue)


みつき。先輩からバトンをがっつりいただきました。
さぁ、気合入れていってみよう!

more

バトン、バトン、バトン。 | Writing | com(2)|



2006.05.08(Mon)


こぎつけましたよバイト面接!
ついに明日です。普通の服でいいよね?前は制服だったからどうにも参考にならん。
それよりも問題なのは時間で。
授業終了が4時半。面接開始が5時。この二つを結び付けるには4時48分の電車に乗らねばならない。1.2キロメートルを15分ちょっとで行けるか否かが運命の分かれ道ですな・・・・。
そんな深刻になる問題じゃないはずなのだけど、時給も良いし近いしで手放したくない。今日は面接が決まってからずっと、どうやって間に合わせようか考えてたよ。
方法その1:授業をサボる(チキンだからムリ)
方法その2:もう一度電話して時間を変えてもらう(チキンだからムリ)
方法その3:自転車でかっ飛ばす(朝から自転車乗りたくない)
方法その4:授業が早く終わることを祈る(たぶんない)
で。最終案は「走る」です。体力ないけど、下り坂だからどうにかいけるか?
よし。明日は4時48分に絶対乗る!!!乗れ!頑張れ私ッ!
そんなわけで早く寝よう。明日はお弁当も作らなきゃだしな。
完全にメモ帳かわりに成り果てているnonchalantでした(はじめからか!)

ああもう! | Daily Life | com(2)|



2006.05.07(Sun)


久々にCDなぞ買いましたよ。HMVのオンラインで。
Blanco Y Negro
スペイン語を勉強してる割に、スペインの音楽ってほとんど聴かないよな・・・と思ってホボ衝動買い。だって、確実に知っているスペイン語の曲といえば、Las KetchapやShakira、Los deo Lio。ちなみに最後の人はMacarenaだけしか知りません(笑)。
だけど実は、Blanco~はオムニバスなのでスペイン語の曲ばかりが収録されているわけではないのだよ。まぁ、レーベルがSiestaといってスペインのものだから良しとしてください。SiestaレーベルのCDはまだパラパラとしか見つけていないのだけれど、私はとても好き。ゆっくり集めていきたいもののひとつ。
とりあえず、Blanco Y Negroは、晴れた日の朝とか昼間に聴きたいCDという印象。今日は雨だけど、届いてからずっとシチューを作りながら聴いてます。ちょっと気分が明るくなる、よ?ちょっと気だるい感じだったので(エマに昭和美少年手帖に耽美生活百科なんてのを読んだ後だったからね)、ちょうどいい感じです。
またしばらくしたらSiestaレーベルのを買いたいな。こういう類のCDってなかなかレンタルショップにおいてないんだもんよ・・・。出費が痛いッ!

CD
 Blanco Y Negro/siesta

His Master's Voice | Writing | com(0)|



2006.05.04(Thu)


レポート課題が終わってないくせに、ついついウロウロ・・・・
だ め じ ゃ ん !!!
決してそんな難しい課題じゃないのですよ。「人工知能の代表的な研究をいくつか上げ、現在の研究状況を調べよ」、「人工知能研究が行き詰っているとされるが、その状況を調べよ」。A4サイズ2枚だから、多くもないし。
ただ、如何せん面倒なのですよ。
授業としても面白いし(寝るけど)、成績の80%がこういう小レポートで決まるから気合も無くはない。ただただただただ(読みにくいな)、面倒なんじゃい!ネットで調べれば大量の資料は出てくるけれど、その中にある言葉が小難しい。極力簡単な言葉で書いてあるものを探すのだけど、そのプロセスの間に飽きがくるのです・・・。
とりあえず今日中に終わればいいけど。もういっちょ頑張りますたい!

半分はできたけど | Daily Life | com(0)|



2006.05.03(Wed)


せっかくの土地にいるので、ちょっと遠出して流鏑馬なんぞ見てきました。
下鴨神社での流鏑馬神事。騎手は平安時代の装束(束帯姿)と江戸時代の装束(武家姿)をして馬上から約40cm四方の的を3つ射る。
こうやって言葉で書くと簡単なのだけど、これがまた難しそうで。
駆ける馬の速さと矢を構えて放つまでのリズムが合わないと、的には当たらない。馬がゆっくりだからといって簡単ではないそうな。逆にリズムが狂って難しいらしい。
やっぱり全ての的に当てる騎手はそう多くなかったよ。東京やら日光やらも集まってきていて、きっとプロなのだろうけれど・・・。まあ、運もあるのでしょうね?
そういや命中して割れた的は1つ3000円で売っているそうな。ただの木片にそれってかなりあこぎな商売!って思ったけれど、行事を保存していくためにはお金も必要だからな。少なくとも、その値段に憮然とした私は買わないけれど。
とにもかくにも人が多くてイマイチ見えなかったりもしたのだけれど、新緑の糺の森の中で盛り上がったのはとても良かったよ。

yabusame

(画像が汚いのはご勘弁!携帯には限界がありました・・・)

more

流鏑馬 | Daily Life | com(2)|



2006.05.02(Tue)


「晴れの日」

more

モドキ | Writing | com(0)|



2006.05.02(Tue)


曇天、って音からして何だかどんよりだよね。
今日は1日家にいて、片づけやら宿題やら(天敵ベクトルとの死闘!)プリクラ整理やら小説モドキやら書いて。割とのんびりな時間でした。
この前からプリクラ整理プリクラ整理と言っているけど、別に私はそんなに多くのプリクラを持っているわけではないのですよ。溜め込んだものをもう一度きれいに整理しなおしたいだけで。ぶっちゃけ交換する人などいないので溜まる一方です(笑)・・・笑ってる場合じゃないか。
明日は流鏑馬を見に行ってきます。せっかく見れるのだったらね!
曇天じゃなく晴天を心から願うのでありました。

more

ドンテン | Daily Life | com(0)|



2006.05.01(Mon)


8時までにおきれたら朝マックしよう!
と、決心して寝たのが午前2時。そしたら見事、8時6分に目覚めたよ!(6分遅れ?そんな細かいこといってたら小さい人間にしかなれないよ!)
ということで行ってきました朝マック。自転車で10分ほどのところにあるMマーク。1番近いマックでは朝メニューはやってないんだよね。ショッピングセンターの中にあるから仕方ないか。
朝のマックは人も少なく、ポテトの匂いもそんなに無くていい感じ。あの匂いは最強だもん!
頼んだのはサラダマリネベーグルセット。朝からあまり重いものは食べたくないが、それでも朝マックはしてみたいという私の軽く矛盾する希望にできるだけ沿ってみる。
で。感想としては、可もなく不可もなく。だけどちょっと食べにくいかな?ベーグルはやっぱり廉価版、という感じが否めない割りにもっちりはしているから噛み切るのに力がこもる。すると、はさんであるレタスやらが飛び出してくるんだよ・・・。ベーグルよりハッシュポテトのほうがおいしかった。ハッシュポテトはもともと好きだしね。昼メニューのポテトのかわりに選べたら嬉しいのに!
でもね。こんな風にいろいろ言ってますが、かなり楽しかったのですよ。帰りの自転車なんてすんごく軽快!だから、たまーに、ごくたまーに行くのも悪くないと思うのでした。

そんなわけで、ゴールデンウィーク中にしたいこと、1つおしまい!

more

本日ハ快晴ナリ | Daily Life | com(3)|






/
