[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2006.04.30(Sun)


チチカエル。
普通に観光して(嵯峨嵐山や太秦に行ってみたり)、お寿司食べに行って私にビール勧めて、1泊して、お漬物買って、帰って行きました。
・・・・普通の観光客と同じじゃないか!
ま、楽しかったから良かったんですけどね。
嵯峨嵐山や太秦は初めて行ったし。もう少し天気が良かったらもっといい景色だったのでしょうが、トロッコ列車は十分に楽しめました。夏になったら保津川下りもしてみたいものですね。涼しげで実に良いじゃないか。ただ、料金が高めで学生には痛いですな・・・。
太秦の映画村はいたるところにツッコミたくなりましたが、よくできたセットで、本物で撮ってると思い込んでも仕方ないな!町娘に変装(?)してみたかったのはナイショです。
どこに行くか決めていなかったので行き当たりばったりの観光だったけれど、それでこそ私たち親子だな、なんて思う。それでいいよねー、ユルユルで。だけど、次は大阪に行きましょうな、お父さん!そんで一緒にお酒飲みましょう。きっとまだ合法にはなってないでありましょうが(笑)
それでも。娘はひそかに楽しみにしているのです。


more

La semana dorado | Daily Life | com(3)|



2006.04.28(Fri)


明日は父がやってくる。
寝台列車に乗ってやってくる。普通に新幹線で来ればいいのにね!速さよりも何よりも、単に寝台車が好きなんだよ、あの人は(笑)
何しに来るのか目的はイマイチはっきりしないのだけど、心配されているのかなというのはわかる。ま・・・昔、箱入り娘といわれた私ですから。箱といってもダンボールに特定されたけどね!
心配されるのは少しうざったいような気もしなくはないけど、やっぱりちょっと嬉しいのかな?
とりあえず、心配されないように部屋をきちんとしましたよ。
おかげさまでキレイな部屋です。今だったらお客さんを呼べます。やったね!
でも明日は、寝台車で来る人のお迎えなので、朝が早いです。嫌だねェ、早起き。
でもまぁ。せっかくなので行ってきます。

キレイだ・・・ | Daily Life | com(2)|



2006.04.27(Thu)


映画を見に行ってきました。
学校主催のイベント?のようなもので、毎週木曜に映画を上映するというやつ。残念ながら普段行くキャンパスではないのだけど、せっかく高いお金払って学校行っているので(行かせていただいているので。ありがとうパパン・ママン!)ここぞとばかりに行ってきたさ。
今日のタイトルは『メゾン・ド・ヒミコ』。ゲイのための老人ホームでの話。前々から見たかったのですよ。だって、老人のゲイ(ニューハーフ)なんて想像したことなかったし、末期癌で死に掛けているゲイに若くてステキな恋人がいるっていうのがまたオツじゃないか。
で。感想文は苦手なので、だけれどやっぱり感想は述べたいので箇条書きにて。

・オダギリの腰は細い
・ピキピキピッキー☆のアニメはぜったい月にかわってのうさぎちゃんだ
・オダギリの尻のラインがエロい
・卑弥呼の赤いマニキュアがステキ
・ルビーさんはどうして小指にだけピンクのマニキュアしてたんだろう?
・ああいう南仏風?なホテルに泊まりたい。老人ホームならそこに入りたい
・お盆の夜のシーンがステキだった
・スーツ姿で勢ぞろいしたみんながトテツモナク格好良くてグッときた
・ダンスシーンが楽しかった
・柴咲コウの洋服がかわいかった
・柴咲コウもかわいかった
・ゲイが考えていることを少しでも知ってみたい気がする
・現実にゲイは年老いたらどうなるんだろう
・やっぱり二人の恋はプラトニックなんだろうか
・専務の手の早さはツッコミようがねぇな
・ハッピーエンドでよかったね!
・オダギリジョーにメロメロキュン☆(古ッ)

とまあ、こんな具合。
いい映画でした。ホールもステキだったし。ウチの学部が入っている建物も新しくてある意味ステキなんだけど、ホールの建物のステキさとは違う。
ホールのある建物は雰囲気のあるステキさ。
ウチの学部の建物は無機質的なステキさ。
だから命名。ウチの学部のステキさは「零一さん」だ。・・・ネタがわかる人はニヤリとしてください。一応2つの意味があります。両方わかったらあなたもステキ(笑)
だって、ホールのある建物の中にある食堂はフレンチレストランなんだよ!イタリアンレストランなんだよ!お酒も飲めちゃうんだよ!なんてこったい。もはや食堂じゃない。だけど値段はお手ごろ価格。
あぁ・・・あっちの校地にもいければいいのに。移動費が夕食代とそうかわらないのが悔しすぎる!

でも。とりあえず楽しかった映画鑑賞でした。
学校明日までがんばるぞ!

ピキピキピッキー☆ | Daily Life | com(0)|



2006.04.26(Wed)


切実に。バイトをしたい今日この頃。
前に言っていたケーキ屋さんのバイトは、勇気を出して店員さんに尋ねたら「アルバイト募集は締め切って、正社員を募集しています」と断られた・・・!チクショウ!だったらさっさと張り紙はがしてくれッ!恥ずかしかったじゃねぇか!
もう学校のパン屋さんのバイトか、近くの100均のバイトでもいいよ。
学校行事のお手伝いをするバイトには登録したけんど、あれもあまり割がよさそうではないし。休み時間は休みたい。学校が終わってから働きたいのだよ・・・。
何、登録制のやつに登録してみる?でも私、いろいろなところで働くよりひとつのところで働くほうがうまくいくタイプだと思うのですよ。つか、単にそのエントリー制っていうのに不信感を抱いているだけなのですが。どこの会社が一番安心なんだ?誰か教えてくれー!
フル単目指しながらできるバイトを探したいのです・・・。あるよねェ?
ひとまず駅ビルに入っている大手デパートの夏クリアランス・お中元バイトには応募したいと思っているのでした。

きりちゃん・・・ | Daily Life | com(2)|



2006.04.23(Sun)


昨日の小さな決意の結果。
お出かけしてきました。お友達と、とりあえず1番の繁華街まで。
ゆったりぶらぶら、というよりも新地開拓!でシャキシャキ歩いていたのだけれど、いろいろと面白いところを発見できてとても楽しかったよ。
久々に肉らしい肉も食べたし。
久々にエビフライも食べたし。
久々にパフェも食べたし。
・・・いや、食べ物だけじゃないですよ。
今日1番の収穫は、DYMO。必要なものじゃないけれど、あると楽しいし少しオシャレじゃないか。さっそくファイルやらに名前を打って貼り付けてみたよ。
ばっちんばっちん、けして新しい方法じゃない。失敗もする。だけどそれを味があるって笑えるのがいいじゃない。いいじゃない?

来週もまたがんばれそうですねッ!

more

決意の結果 | Daily Life | com(3)|



2006.04.22(Sat)


明日は雨ですが。
ちょっと贅沢に生活してみようと思うのです。
昼ごろ起きて、美容室へ行って、隣のケーキ屋さんでシュークリーム買って(1個)、もし勇気があればバイトの話を聞いて、ゆるやかにお風呂に入って、寝る。
それか、お出かけしてぶらぶらして、サンプル品いじったり、ちょっといいもの食べたりして、マニキュアなんて買って、帰って、ゆるやかにお風呂に入って、寝る。
洗濯も掃除もしない。料理もしない。勉強もしない。
たまにはそんな日があってもいいかななんて。よく考えてみれば、家にいたころには当たり前の生活なんですが、この新しい状況からするととてもとても珍しい贅沢なことになるのですよ。
そう、雨だけど、スカートなんてはいてみようかな。ふわふわの。
ちょっとゆったりした1日があれば、また1週間頑張れるかなとか思うのです。
だから。
だから。
だから。
今ちょっと上のヤツラがうるさいのには我慢してやりましょうとも!えぇ!Caramba!

more

ちょっとした決意 | Daily Life | com(2)|



2006.04.22(Sat)


洗濯機がぐるぐる回ってる割に天気は快晴ではないのですが。
曇天続きじゃ、そのなかで洗濯しなきゃならないじゃあないですかッ!いたしかたありますまいよ。
それにしてもどうしてここらの天気はパキッとキレイに晴れにならないのでしょうね。ある種異常気象らしいですが。だいたい九州はもう夏日を記録したんだぜ?(秋田じゃまだ雪が積もってるらしいが)なのにこの寒さは一体全体何なんだ!どうしてまだコート常備なのさ!
日本列島の長さを実感するね(コレがシメでいいのか)。

ちょこちょこと面白いこと。

more

さーて。 | Daily Life | com(2)|



2006.04.19(Wed)


妙な夢を見ましたよ。
殺されそうになって、高校のときの先生に「助けて!」って縋って泣く夢(笑)
なんか夢の中で恋愛対象になる人物が、ことごとく妻子持ちってあたりがヤバイよね!そんな難しい恋愛をするつもりはさらさらございませんよ・・・・エェ。
しかし、久々に夢など見ました。それだけ生活に追われてるってこと?わりと楽しんでるつもりだったんだけどなぁ。
でも、まぁ。変化としてはとてつもなく大きなものだから、しかたのないことなのかもしれないか。
少なくとも、楽しんでるっていう気持ちがある分、良しとせねばね。

明日は友だちの家でホリックの鑑賞会。ビデオ録り損ねたんですもん。
いやはや、似たような趣味を持ってる友だちがいるってありがたいね!

またもや | Writing | com(2)|



2006.04.17(Mon)


授業は面白くなってきた。
プログラミングは論理などちぃともわかりませぬが、ついていけないわけではないようで。よほど大きく根本から間違わない限り、Visual Basicタンが勝手に修正したり警告したりしてくれるもんね。楽ちん。
今日一番の授業は、マンガ文化の模倣なるもの。似たもの同士(というと怒られるか?)3人で席を取り、あのマンガはアレだ、そういやそうだった、てかこのバッタモンはありえねぇ!だとか言っていましたが。極めつけは、『カードキャプターさくら』がアメリカに輸出されたとき、フォモっぽい部分とユリっぽい部分はカットされて、カード集めのアドベンチャーもの(?)に改変されたという話について。・・・兄ちゃんたちと、知世ちゃんのことですか、ソレは。べつにいいじゃんか、そのぐらいはッ!それも含めて『さくら』だろ?
ぶーぶーではないけれど、なんだかなぁ、という感じでしたよ。
でも面白かったよ!先生は話下手だけど(笑)

2限のあるひは食料戦争に巻き込まれることが身に沁みたので、明日はお弁当を持参予定。
そんなわけで冷凍食品なぞかってみたよ。あれって高いのか安いのかいまいちわからん。個数で価格を割ったりして、頑張ってますよお母様ッ!
ま、お弁当を持っていけるのは、明日ちゃんと目覚めれた場合に限るのだけど。


おもしろい | Daily Life | com(2)|



2006.04.16(Sun)


初コンパ、でしたが(笑)
いやはやすんごい盛り上がりようでした。楽しかったんですけどね。
だけどもあまりにもイケメン気取ってます的兄ちゃんが多くて、ホストクラブを想像してしまったさ!あー、おかしかった!
そしてなにが一番おかしいかってぇと。
無銭飲食して歓迎された割に、実は入部しないということ。
・・・スミマセン。お金と自由が手に入ったら、もう一回歓迎してやってください。
そういうメールを送らねばならないのが、今一番の悩みです。

悩みといえば。
数学ね・・・数学。やっぱりな、というコメントはご遠慮。だってさ、初講義からベクトルの話されたら拒否反応が出てもおかしくないだろうよ。しかもさ、n次元数ベクトルだとか行ベクトルだとか、なぜ矢印が出てこない。ベクトルって、矢印だろ!?数だけでベクトルなのかよ。位置を並べりゃベクトルが成立するのかよ。
理解不能域まで0.01ミリを切りました。
どうにかしてください。先生に聞きにいくにしても、何を聞いていいのかわかりませぬッ!でも、夏に泣かなくていいようにがんばります。ウス。

昨日は | Daily Life | com(2)|



2006.04.12(Wed)


数学は。
やっぱりダメなような気がします・・・・。なんてったって、一番初めからベクトルだし。一番嫌いだし。何、一次独立とか一次結合とか。だいたいベクトルって矢印だろ?矢印付いてない数列が何でベクトルなんだよ!?
そこらへんを教えていただきたいもんです(でも聞いてもわからない)。

more

どーでもいいけど | Daily Life | com(2)|



2006.04.11(Tue)


生活はわりと安定。
授業もわりとついていけそう(問題の数学はまだ受講してないが)。
問題は。
ス ペ イ ン 語 !!!!!

だいたい巻き舌ができないのに選ぶのが悪いんだよ。
だけど、あの陽気さと陰気さに惹かれちゃったんだもんさ!サクラダファミリアもアルハンブラ宮殿も見たいじゃないか!サルサだってちょっと踊ってみたいじゃないか!ラテンの血はまったく無いけど、惹かれるところがあるんだよ!
でもね。
巻き舌って難しい。先天的にできる人もいるようだけれど、私はできぬ。
だから”Republica Dominicana"(本当はPの上にアクセント記号が付く)を発音するために日々「さっぽろらーめんさっぽろらーめんさっぽろらーめん・・・ぅれぷーぶりかどみにかーな?」といいながら歩いてるよ!
いつかは発音できるでしょうかね?発音できるようになる前に飽きなきゃいいが。
来年の夏にはスペインへ行きたい。是非に。がんばれ自分。

何が大変って・・・ | Daily Life | com(0)|



2006.04.10(Mon)


みつき。先輩からずいぶん前に回してもらっていた秘密のバトン。
ようやくいってみよう!

Q01 好き。特に夜とかに。
Q02 1本じゃないと・・・無理だよ。
Q03 後ろから。ありますよ、割と(苦笑)
Q04 顔・・・かな?
Q05 11人だったと思う。
Q06 したい!5・6回?
Q07 4月9日。
Q08 気持ちいいよね。3月28日。手帳に書いてた。
Q09 ごめん、知らないや。
Q10 されたことある。痛いけど、後から気持ちいい。
Q11 ベージュ。
Q12 べっちゃりぐっちゃり。
Q13 ありますよ。大学の中とか。
Q14 「ごめん、ちょっとムリ・・・」
Q15 45分だったかな?
Q16 自主的にではないにしろ、あります。本当はしたくないけど。
Q17 即舐めるでしょうね。好き。でも噛むよ(笑)
Q18 たつんじゃない?よほどじゃない限り。
Q19 「あー、楽しかった!」
Q20 ありますよ。割とオープンなので。
Q21 椴碕ツァン・紅季ちゃん・陽路ちゃん・ちりがみこよりちゃん。
    ちなみに質問はメールでお渡しです。

秘密のバトン | Writing | com(3)|



2006.04.09(Sun)


ついにネットがつながりました!
半中毒患者の私としては、ずいぶんと長い時間が経ちました・・・。『お楽しみ』の部分としてはもちろんだけど、情報を得る手段としても必要不欠だしね。だって、テレビで今何をやっているかでさえ分からない生活を送っていたのだよ!(自分としてはアリエナイ)
ま、工事の人がすごく遅くなったり、結局自分で接続するハメになったり、という今日の出来事には目をつむりましょう。

で。
今日は高校が同じだったお友達とお出かけ。つか、夕飯を一緒に。
その場所へ行く道筋の電車の中で事件は起こった。
携帯に入っているプリインストールの画像を消したい私。フォルダを選択した時点で『機能』の中に『全削除』を発見。実行。
・・・・全部消えたよ、全部!!!!
そんなわけで今まで溜め込んだ画像やら写真やらがすべて吹っ飛びました。最悪。
携帯の機能はいまだに理解していないことがよくわかった事件でありました。
・・・・そうでも言わないと切なすぎるよ!!!

ついに!! | Daily Life | com(0)|



2006.04.03(Mon)


学校が始まりました。こんな私でも大学生です。
いやぁ、大学は広いね…。して、人が多いね!今まで全校生徒600人ちょっとの学校にいた私としては、愕然だぜ。なにもかににも圧倒されっぱなし。あー、疲れた!
だけど。疲れる原因はそれだけじゃない。
ひとつ。勧誘がウザイ(まず口調が気にいらんのじゃ!)。サークル員集めに必死なのはわかるのだけと、しつこいよ。静かに生活したいのですよ、私は。断るのに一苦労で、疲れる。
ふたつ。隣にいるのが新しい友達で、距離感が難しい。あんまり厳しいツッコミとかしたらいかんよなぁ、とか、この口調でよかったかなぁ、とか。微妙な緊張で、疲れる。
でもね。授業とか決めるのや、新しい人と知り合うのは楽しいんです。だから、がんばりますよー!
(だけど妙に細い私の神経はすでに悲鳴を上げています…!)

学校です。 | Daily Life | com(3)|






/
