[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2006.03.31(Fri)


ろっぴゃくすうじゅっきろめーとる、の長旅を経てやってきました新天地!
…って、すんごい寒いんですけど!まだまだ冬物必須。朝早く家を出たから厚着しててどうにかよかったんだけどね。でもやっぱり寒いよ!!
そりゃね、北上してきたのですけど?だけどココはそんなたいした北ではないはず。はず。はず…。
まぁどうにか頑張りますですよ。えーい、早く春よ来いッ!

長距離移動 | Daily Life | com(2)|



2006.03.29(Wed)


明日はようやく引越しですが。
準備に飽きているのでさっさと行ってしまいたいよ、本当に。
そんなわけで明日は朝っぱらから新幹線です。私が彼の地に行くときは必ずといっていいほど朝早い(それか夜遅い)。まぁ、寝ていけばいいからいいんですがね。


個人的ブクマ
SpywareBlaster使いやすいんでしょうかね?

はやく・・・ | Daily Life | com(0)|



2006.03.28(Tue)


カゼをひいてしまったような感じの鼻づまりですが。
引越しの荷物を詰め込む。ダンボール箱8個分。だけれどそのうち2つは母がムリヤリ詰め込んだ健康食品やらなんやらなのですが。
目の前では呟けない。べつにそんなことしなくてもいいのに・・・・。

あー・・・早いとこ引越ししてしまいたいですね。


カゼ? | Daily Life | com(2)|



2006.03.25(Sat)


みつき。センパイ宅から回ってきました謎バトン。・・・・謎?まあいいや、いってみましょう。

1.名前は?
ミチ。

2.携帯のメモリー数は?
46。・・・少なッ!!

3.知らない人から『100万円あげる』と言われたら?
いただきます。ありがとう。でも見返りは要求しないで。

4.鰤は鮪になりますか?
ならないだろう。

5.人形は今どこに居る?
市松人形なら桃の節句も終わったので、箱の中へ帰っていった。

6.今までに会った中でスゴい人5人。
スゴい人・・・?みんなところどころでスゴいからな。でもあえて言おうと思うと難しい。

7.今、部屋を見渡して目に入るモノは?
パソコ、ストーブ、パジャマ、本棚、タンス、ドレッサー、物干し、ふとん、スリッパ。
・・・どういう部屋だ、一体。

8.メルヘンの国って何処にある?
本の中。もしくは軽く頭がわいている人の中。

9.味噌汁にご飯を入れる?
おかずがなけりゃ。

10.去年たくさん爆笑した事は?
え、何だろ。日々笑ってたような。

10.今財布にいくら入ってる?
3000円+α。

12.レシート入ってる?
入ってない。

13.自問自答して下さい。
Q.いまだに腹が痛いのは何故ですか。
A.しらねぇよ。

14.鼻かむ時のティッシュは何枚?
結構出てりゃ、2枚。

15.コンビニに欠かせないモノは?
新作商品。

16.今の地球に必要なモノは?
再生力。

17.牛のゲップは地球温暖化の原因の1つらしいよ!
ヘェ。

18.面白く回答してくれそうな5人にタッチ
椴ちゃん、紅季ちゃん、陽路ちゃん、ちりがみこよりちゃん。
4人で勘弁してください。

謎のバトン | Writing | com(1)|



2006.03.23(Thu)


ヲトモダチに『西の善き魔女』の紹介をしようとして(アニメ化らしいですからね)、愕然。
ほとんど内容覚えてない・・・!
そりゃあ中学生の頃に読んだもので、無理もないような気もするけれど、やっぱりちょっとね。あの頃はただ「読むこと」に夢中だったんでありましょう。意味ないなぁ。
で、せっかく図書館に行ったので借りてきました。
新装版なのか知らないが、ノベルス版ではないのを4冊。ノベルス版の方は何冊あったっけかね?外伝もあったような。
とりあえず暇は持て余しているので、この市から出奔(笑)する前に読み終わりたいものです(というか、それが当然!ちゃんと返さねばね)。

そういやウチの市立図書館には、『今日からマ王!大研究』がありました(笑)
いやぁ、思わず立ち止まってしまったじゃないか!

記憶がとんでる | Daily Life | com(2)|



2006.03.23(Thu)


めずらしくネガ。
でも書かずにはいれないのでとりあえず書留。

more

いやだ | Writing | com(0)|



2006.03.22(Wed)


いろんなところが痛いのは、別に年のせいじゃありません。
多分、今日のハライタは昨日調子に乗ってヨガしてたからで。いや、本当は杉本の姐さんみたく踊ってみたかったんだが(無理)、実際やったら花子もしくは美幸ちゃんのようになってしまうような気がして(当然)、ヨガに逃げたのですが。・・・昨日私が何のテレビ見てたかすぐにわかるな、コレ。
割と体は柔らかいので(変なところは。股関節は硬い。)やっているときにはまったく問題を感じないのに、ちょっと時間がたって忘れた頃に問題がやってきたりする。腰の痛みだったり関節が鳴ったり、今日のようにハライタだったり(多分腸の具合がおかしいんだ 笑)。
でもなぁ・・・ひとりで体操するんなら、ヨガぐらいじゃないとやる気が。ラジオ体操とか嫌だし、筋力トレーニングも嫌だし、ランニングとかもってのほか!

・・・・そのうちに、チョコチョコと体を動かせるサークルにでも入りたいものです。

はらがいたい | Daily Life | com(0)|



2006.03.19(Sun)


引越し単身パックではどうにも足りない予感がしたので、一通りつめてみることに。
そしたらば。思ったより入りましたよ。
それは自分の持っている最大のスーツケースいっぱいに洋服をつめたからで。ギッチリ入れて、米袋より重たくなったよ・・・。
でも最近の駅はどこでもエレベーターがついてるからきっと大丈夫。ひきずって歩きましょう。
だけれど、やっぱり入らなかった分というのもあって。しかたない。宅配便で送ろうか。
じゃあ、佐川に電話をせねば。
私の場合、単身パックは日通を使うのだけれど、宅配便は佐川を使う予定。
だって、以前佐川の宅配便のお兄さんが「他の会社の見積もりを伝えたら絶対底よりも安くします!」と言っていたので、日通とヤマトの見積もりを伝えたら、「ヤマトと日通の中間しか無理でした・・・けど、普通のダンボールでしたら一箱1000円ほどで送らせていただきます!」と宣言してくれたので。
そこまで言ってくれるのなら・・・パックは使わずとも、ダンボールは送っていただきましょう。
やっぱり比較は大事だね。

そうそう、ネット関係の整理は一通りカタがつきました。

more

こしがいたい | Daily Life | com(5)|



2006.03.17(Fri)


ちょっくら友だち(自分たちを「友だち」というのはなんだか抵抗があるらしい仲間だが)旅行へ行ってきました。所謂卒業旅行。
行く先は湯布院。あ、由布院?その使い分けはイマイチわからないのですけど、とにもかくにも湯布院へ。

以下、無駄に長い旅行記。本当に、無駄に長いのでよろしく。

more

小旅行 | Writing | com(2)|



2006.03.14(Tue)


明日からちょっと旅行。
電車で1時間ちょっとのところへの小旅行(朝ドラでちょっと有名になったところですよ)だけど、とても楽しみ!
準備は整いつつあります。お風呂セットに洗顔化粧水セットにお菓子に他もろもろ。意外に量があるような気がするけれど、まぁいいや。
それよりも。
それよりも問題なのは天気。春コートか冬ジャケットか決めなきゃならない。予報によると、明日は晴れ(最高気温14度)、明後日は雨(最高気温14度)。
・・・それって寒いの?暖かいの?どっちなの?えーい、わからんのじゃ!!ヽ(#`Д´)ノ
とりあえず、両方出しておこう・・・。

そんなこんな文句いいながら、本当はすごく楽しみなんだけどね!

どうしよう。 | Daily Life | com(3)|



2006.03.14(Tue)


椴碕さんからバトンがきたよ!
そんな具合にいってみよう、幸せバトン。

◆今までの人生での「しあわせベスト3」は?
1.人から褒められたとき
2.わずかでも、自分に自信を持っていいのかなと思ったとき
3.おいしいものを楽しく食べれたとき

◆ここ1週間でいちばんしあわせだった出来事は?
両親が何も文句を言わず新生活用品をそろえてくれたこと。

◆しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?
顔が、にへら、となる。

◆しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?
オムライス。

◆では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?
なんだろう・・・。マイナーに『広場のチェロ弾き』(笑)

◆あなたにとって「しあわせ」とは何ですか?
ほっとするもの、くすりと笑うもの、あったかくなるもの、生きていくうちでたくさんあるといいもの。すごく不確かだけど、やっぱり必要なもの。

◆この人のしあわせが知りたい!と思う5人にこのバトンを渡してください。
丹波燐ちゃん(でもパソコン大丈夫?)・ちりがみこよりちゃん(人生険しくても頑張れ 笑)・腐れ縁ちゃん(mixiは見れないけど)
他、持って行きたいと思われる方。

いやぁ・・・本当に。しあわせになりたい!!

しあわせバトン | Writing | com(0)|



2006.03.13(Mon)


雪が降りました。
3月なのに・・・。三寒四温で片付けていいのか。冬再来ではないか!水曜日からの旅行は、ちょっと春めいた洋服で行こうかと思っていたのにダメっぽい?
春ものの方が荷物も軽くていいんだけどなぁ。水曜日は晴れらしいけれど、木曜は曇りのち雨。・・・微妙。はっきりした天気の方にしてくれよ。

片付けは順調に進んでおり。
日曜日からパソコンの中身を片づけ中。新しい環境には今使っているパソは持って行かないし(というかデスクトップを置くような場所はない)、これから父が使うであろうので。
そんなわけで、今まで書きとめておいたのをまとめたり、削除したり。結構な量になったのに、公開したのは少ないな(笑)
そして、日記も出てきたので読み直したり。・・・05年の7月あたりから11月まで、軽く鬱だったらしい。その原因はわかっているのだけどね。本当に、もう二度とあんな思いはしたくない。
世の受験生は、みんなそう思っているんだろうな。

春なのか冬なのか | Daily Life | com(0)|



2006.03.12(Sun)


母と一緒に化粧品やさんまでちょっくら。
目の下辺りが乾燥するので、何かいい化粧水やら乳液やら・・・と思って行ってみた。そこで、せっかくだからと肌の水分と油分を調べてもらったらば。

水分:54 (平均90~140)
油分:27 (平均40~100)

・・・あり?
とんでもねぇ数値でした。思わず結果の紙をもらってきたよ。
余裕で平均割ってるし!Tゾーンはやっぱりちょっとテカるかなぁ・・・なんて思ってる場合じゃない。数値的にはテカりを出すような油分はないし!私の肌、砂漠じゃん!まだピチピチって言っていいはずの歳なのに!
そして一番腹が立つのは、私より母の方が潤っているという結果。
ウン十年の年の差があるはずなのに。なのになのになのになのに(リフレイン)!!
そんなわけで、洗顔・化粧水・乳液の3点セットを購入(してもらいましたとも。そんな財力はない)。資生堂、キリョウというブランド。いいのかどうかは知らないが、天下の資生堂。砂漠肌をどうにかしてください!

ああ・・・お化粧云々以前の問題であったか・・・。

まだ若いはず。はず。 | Daily Life | com(3)|



2006.03.10(Fri)


今日は本棚ではなく、机の上の片付け。
したら、でてくるわでてくるわ、いろんな人からの手紙やらイラスト。妙なところで几帳面な私ですので、小さなメモ状のものまでとってある。
そしてこれが。下手な日記よりも、よっぽどそのときの私が何を考えていたのかが伺えておもしろい!!(というか、日記つけてないし)ほとんどが授業中にかかれたであろうブツ(プリントの裏とかザラにある)なのに、内容が濃い。絶対授業と書きいてなかったな、この調子じゃ。
そして、これからもまた見れるようにと思って、しっかりとファイルに保管しましたよ。ふふふ・・・恥ずかしいから捨てろ!もしくは返せ!というのは受け付けませんゆえ。堪忍。
で。オマケで自分の書いたブツもざくざくと出てきたさ。(私信:椴ちゃん、例のマンガまで出てきましたよ!くりえいてぃぶのーと。)恥ずかしいけど、一度見直してから捨てよう。
・・・何かネタになるかもしれないしな(そこか!)。

また何年かあと、コレを見て思い出し笑いをするだろう私は容易に想像できるよ。

時効です。 | Daily Life | com(2)|



2006.03.09(Thu)


引越し先に、どれだけ本をもって行こうか思案中。
とりあえず見積もったところ、軽く100冊超えそうな勢い。
収納場所は確保できそうなので現在量的には問題ないのだけど、これからまた増えていくと思うとなぁ。しかも持っていって読まないやつとかもあるだろうしなぁ。・・・・微妙。
というか、何より自分がこれだけ本を持っていたとは驚きだ。持って行かない分も加えればとんでもない。
でも、もっと持ってる人もいるんだしな。あまり驚かないでおこう(笑)

それよりも問題は。
せっかくかけたパーマがすでにおち気味なこと!!何故!まだ1週間も経ってないのに!
濡れた状態ではまだクルクルしてるけど、乾かしてしまうと「どこがパーマ?」。せっかくしたのに!意味ないじゃないか!
初めてするから落ちやすい、とは言われていたけれどここまでとは。
10日以内だともう一度やり直してもらえるらしいので、行こうか迷い中・・・。

自覚なし | Daily Life | com(3)|



2006.03.07(Tue)


普段あまり夢は見ないのだけど、見るときには妙な夢を見る。
で。あんまりにもおかしかったんで、書留。


more

夢判断 | Writing | com(5)|



2006.03.05(Sun)


3月!
始まってから今まで、予定がつまって妙に忙しかったり。

1日:卒業式(またいつかどこか出会えるといいね)
2日:美容室(パーマかけました!目指せふわゆれ)
3日:某テーマパーク(雪が降らなくてよかった!)
4日:留守番(友人たちとの約束ドタキャンしたり)
5日:新生活向け家具の買出し(これから出かける)

手帳に書き込む暇もないぐらい。でも、暇を持て余してぼんやりしているよりも、これぐらい動き回っていた方が実は好き。ぼんやりし始めると思考回路がネガのほうに向いてしまう気がするし。騒いで笑っている方がとてもいい。
そして、これからの予定として。
いろいろと片づけをせねばならない。オフももちろんだけど(部屋の片付けやら、引越し先に何を持っていくかの選択。マンガ、どれを持っていこう!?)オンもね。ネット環境が変わるからな・・・。
来週はとりあえず予定が入っていないので、そのうちにどうにかしたい。いや、どうにかせねばなるまいよ。
ここで自分にプレッシャーでもかけておこう(笑)

さんがつ | Daily Life | com(2)|






/
