[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2006.02.27(Mon)


花粉症ではなく、くしゃみの正体は風邪だったらしい。
おかげで昨日今日とぼんやりし続ける。だけど、軽かったのでそろそろ意識がはっきりしてきておなかも減ってきた(笑)。
嫌だね、今の季節。くしゃみ・鼻水だけじゃ何なのか判断できない。
せっかく今日は遊びに誘ってもらったのに、出かけられませんですたorz
暇は暇なんだけどね・・・・。
明日は学校なので、静養中です。

あう゛・・・・ | Daily Life | com(0)|



2006.02.25(Sat)


部屋の掃除をしたら鼻水が止まらない・・・・。
ハウスダストに対するアレルギーではあるのだけど、季節が季節なので花粉症の疑いも捨てきれない。今までは「花粉症」ではなかったんだけどなぁ。「季節の変わり目アレルギー」ではあったけど。
どちらでもいいけれど、とにかくどうにかして欲しい!
くしゃみすると疲れるんだよ・・・・。

入学式にはいていく靴を(つまりスーツに似合うような靴を)買いに。
グレーのスーツなので(リクルートにあらず。言うならば小学校の入学式のお母様方が着ていそうなスーツ)黒ではなく、かなり白の強いベージュを買いました。
デザインも、値段も気に入ったのですけど。ですけど。
ヒールが5cmある。
今までほとんどベタ靴だった私にとって、その高さは脅威。歩くときに膝が曲がってみっともない。
でも気に入ったのでそれに決定。まぁ、入学式までに何度かはいて慣れればいいだろうよ。

あぁ、洋服買いに行きたい!化粧品も買いに行きたい!そしてそれに誰か付き合ってくれる人が欲しい!

5cm | Daily Life | com(2)|



2006.02.24(Fri)


もうすぐで、卒業。
6年間通った学校と別れるのは、ようやく!とさみしい!が入り混じった感じ。
そんな機会に某所より強奪、女子校バトン。

Q1 あなたの男子校/女子校時代はいつですか?
中高6年間
    
Q2 当時の一番の想い出は?
当時、ってまだ今なのだけど(笑)
大きなものを挙げるなら、イギリス留学。
小さいものを挙げるのなら、毎日のバカ騒ぎ。

Q3 一番の失敗談は?
あまり大きな失敗はしていないような・・・・?
都合の悪い記憶は消していってるだけなのかもしれんけど。
   
Q4 面白い先生はどんな人だった?
面白いにもいろいろあるんだが・・・とりあえず、あっこちゃん。
授業はとてもいいし、人としても面白い。ナチュラルに毒舌。
私の書いた「馬」という漢字を見て、象形文字と言ったことは決して忘れない。
あ、もちろん我が担任南爺さんもとても好きです。
面倒は嫌い。だけどできることならやってやる。そういう人柄がとてもわかりやすくて、担任であってくれてとても嬉しい。
   
Q5 今だから言えることを一つ
家庭科室のお皿を割って、そのままコッソリ持ち帰りました。
でもコレ、結構みんな知ってる。

Q6 女子校のココが良い
気楽。あまり他人のやっていることに口出しはしない。グループで固まっていようとも、一人でいようとも、それは個々の勝手。集団作業が必要なとき以外にはあまり他に干渉しない。
それが合う人間と、合わない人間といるかもしれんが。
そしてこれはウチの学校だけに当てはまる(うちのクラスだけ?)ものかもしれんが。
   
Q7 逆にココが嫌だ
彼氏は・・・・できない(できないことはないかもしれないけど、できにくい)。オンナには裏があって当然、とまざまざと思い知らされる。
女子校だから嫌、というところはこれくらい。残りはウチの学校のココが嫌、になる。メンドクサイ規則やら、頭の固いトップたちやら、動かない生徒たちやら。(そんなものがあるから破産・廃校の危機に陥るんだよ!)

Q8 女子校 or 共学、選ぶとしたらどっち?
女子校は6年行ったので、今度は共学で。少しあきました。
もしもう一度中学入学前に戻って、学校を選ぶとしたら。・・・・今の学校を選ぶ確信はないな。決して嫌いじゃない。素敵な場所だとも思うけれど・・・・経営難の学校には行きたくないじゃないか?
    
Q9 あなたにとって女子校とは?
女子校とは、だったら「割と楽しいところ」としか表せない。
ウチの学校とは、だったら「私の考えやらを作り上げるために必要だった場所」ぐらい言ってもいいかもしれない。
大げさ?けれど、もし普通に地元の公立中学に行っていたら、引っ込み思案で他人に遠慮し、はにかみやさんでからかわれ役、だったかもしれない(本気で!)。留学やら生徒会やらなんて雲の上の話。
これだけ自分の考えがもてて、自分にある程度の自信が持てるようになったのは、やっぱりウチの学校のおかげだと思う。だから、私にとってのウチの学校は「私を作り上げるために必要だった場所」。

女子校出身・在籍中の皆々様、持って行ってくださいねー。
あえてバトンを繋ぐ名前を出すのなら、椴碕ツァン、紅季ちゃん、陽路ちゃん、相沢ちゃん(こっちからもリンク貼るよ?)、腐れ縁ちゃん。
回答、楽しみにしてますよー。

女子校バトン | Writing | com(7)|



2006.02.22(Wed)


コンタクトを買いました。
眼科に行って、まあ今週中にできればいいかな・・・と注文したらば、その日のうちに出来上がってしまったり。早ッ!
つけた具合はまったく問題なし。だがしかし。
鏡を見るたびに、顔のパーツがひとつ足りない気がする。こんなにさみしい顔だったかと思う(笑)
やはりメガネの期間が長かったからでしょうかね。


顔がさみしい | Daily Life | com(2)|



2006.02.20(Mon)


書いていた文章をミスって消してしまうという惨事発生。
出来上がったのに!忘れたじゃないか!クソッ!――言葉づかいが乱れるぐらい(いや、元々おかしいが)腹が立っています。自分自身に。
やってらんねぇ・・・・。アホウ。「キャンセル」と「いいえ」を間違うアホウがどこにおる。ここにおるわアホウ!
・・・・ナンセンス。
しばらく書きたくないが、そうもいくまいて。頑張れ自分。

買い物に出かけて、DOLCE&GABBANAを発見。
そしてその直後に頭に浮かんだのは「ああ、ロッド(PAPUWA)ね。」
――そんな自分がちょっと怖かった。
実際のドルガバは結構にセンスよく(スーツとか最高だ!)イタリーってステキ!と思うのだけど。いや、たしかにギリギリなやつもあるけどさ、それもある意味ステキだ。
別にロッドが嫌いなんじゃないですよー。むしろ好きさ、ああ好きさ。ああいう天然遊び人かまして何か腹に一物ありそうなキャラは大好きさ!
ただね・・・。原作の彼のイメージでドルガバを見るとちょっとギャップがあるだろうよ。HGよろしく深夜帯の人間な言動だし。(ああこうして考えると、いかに自分がキャラを歪曲して解釈しているかがまざまざと!)
そういうお出かけでした。イタリー男と一回話してみたいよ、本当!

アホウはオノレだが。 | Daily Life | com(0)|



2006.02.13(Mon)


料理に目覚めたか・・・・?
今日は、餃子を作りましたよ。皮から、具から。餃子があんなに面倒な料理だとは知らなかった・・・!
ひとりで料理するようになったら、はたしてどういうものが並ぶのか。
玉子焼き、目玉焼き、ゆで卵、オムレツ、オムライス・・・・ぐらい?
卵料理っていいよね、手間がかからなくて!

数学はやっぱり嫌いだ。
どうしてもこの話題を出すと、いわねばならんことがある。
虚数(i)を作ったヤツ、でてこーい!
なんで存在しない数なんてつくるんだよ!存在しない数が必要な計算をなぜするんだよ?
理解不能。(それ以前に理解しようともしていないがな!)

おや | Daily Life | com(2)|



2006.02.11(Sat)


新しいパソコン到着!!!!
きた!きたきたきたきた!ノートパソコンを使うのは実は初めてで(というか、まだまだPC歴は短いし浅いから)、異様に興奮してしまったり。
ネットには接続できないけれど(しようと思えばできるけど、結局違うところで繋ぐのなら今しなくても、と思う)、とりあえず書き物に使っています。
HPので、正規の保障は1年ちょっと。不安がないといえば嘘になる。
けれど、初めて自分で選んで、できるだけコストを押さえたパソコン。愛着がないわけがない。
そんな我が愛機の名前は――pasoko2nd.(発音するならば「ぱそこにごう」)。ちなみに現在使用中のものはpasoko1st.ですが何か文句ありますか。
さーて。早くあれでネッサしたいなぁ・・・・。

わわわわ | Daily Life | com(3)|



2006.02.08(Wed)


丹波燐ちゃんからまわってきたよ、物欲バトン。
そんな私は煩悩だらけです、ありがとう!そして悪いけど卒業はさせてくれ!(笑)

▼1.今やりたい事
ダイエット(そんな根性ありませんが)

▼2.今欲しいもの
お金(切実に!本当に!)

▼3.現実的に考えて買っても良い物
新しいパソコン用のマウス(パソコン来てから買いに行こうかな)

▼4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
新生活に必要なものの類(その前に引越し決めなきゃな)

▼5.今欲しい物で高くて買えそうにない物
コンポ(今使ってるのが本格的に壊れてきた!)

▼6.タダで手に入れたいもの
新生活用家電(タダじゃないにしろ、なるべく安く手に入れたい)

▼7.恋人からもらいたいもの
そのときどきに欲しいな、けど自分で買いたくないな、と思っているもの(ワガママ!)

▼8.恋人にあげるとしたら
あまりお金がかかってないのに高価に見えるもの(恩を売るつもりらしい)

▼9.バトンまわす5人
椴碕つぁん
nana
腐れ縁ちゃん

▼10.バトン無視したら
椴碕つぁん>>家におしかけるよ!
nana>>お菓子ちょうだい。
腐れ縁ちゃん>>ポップン全曲選ばせてw

物欲バトン | Writing | com(3)|



2006.02.08(Wed)


昨日のスケートのおかげでちょっと筋肉痛。
3・4年ぶりに滑ったわりに意外にいけたかと。ただし、止まれません。止まろうと思ってもグルグルと円を描く・・・。なぜじゃ!?
でも、片足を上げて滑れるようになったので自己満足。

はて。
やっぱり学校が休みだとどうにも暇。
何もすることない!って言うと、まだまだ受験生である友だちに怒られそうだが。だけど暇。
そんなわけで、ちょこちょことお菓子作りに目覚めてみる。バレンタインも近いしね?(渡す相手なんていないのにね!)
今日はパウンドケーキを作成。でも、案外簡単で(というか、セットだったからな)1時間ほどで終わってしまい、またもや暇を持て余してた。
明日はクッキーに挑戦予定。立ち読みしたnon-noのアイディアをパクリます。

つるっと | Daily Life | com(0)|



2006.02.06(Mon)


椴碕さんちからバトンが届きましたよー(ありがと!)。
しかし。色の名前などほとんど知らないのでコチラを参照。あんなに色があっただなんて!

1:回してくれた方のイメージカラーは?
セレスト(冷たいだけでない、隠れた優しさ)

2:自分を色に例えると?
オールド・ゴールド(明るいようで暗い)
 
3:では、好きな色は?
ミント(包み込むみどり)

4:次の物を色に例えると?
恋愛⇒チェリー・ピンク(可愛らしさ全開!)
友情⇒アップル・グリーン(若々しく)
夢 ⇒ペールブルーもしくはグレープフルーツ・グリーン(見えるか見えないか)
希望⇒プリムローズイエロー(輝く光)
大切なもの⇒オペラ(深いところで優しく守る)
絶望⇒カテドラル(黒だけではあらわせない)

5:最後にバトンを回す人、五人とその人のイメージカラー
丹波燐ちゃん:タンジャリン(なんだか陽気な感じ)
ちりがみこよりちゃん:アラベスク・ターク(とぎすまされた感じ)
腐れ縁ちゃん:レモン(元気いっぱい!)
nana:オリーブ(底知れない深さ)

虹色バトン | Writing | com(0)|



2006.02.06(Mon)


ちょっと目が痛い。
ってのも、調子に乗って画面ばかり見ていたからで。
今日やったことといえば、①旅行の冊子作り ②ゲーム(友だちから借りたテイルズを放り出してKHⅡに逆戻り)③チャット。そりゃあ目も疲れるだろう。

明日はちょっとアクティブにスケートなど行ってこようかと。
滑れやしませんが、まあ・・・・楽しいだろ、こけるのも。
個人的に、フィギュアで一番可愛いのはミキティだと思います(王道?)。

目が・・・ | Daily Life | com(0)|



2006.02.04(Sat)


再び雪が降りましたが。
そんなここは南国九州。あれ・・・一昨日はすんごく暖かかった記憶が。寒暖の差がツライ。
キーを打つ手がかじかむかじかむ。

そんな今日は、電器屋めぐり。
テレビがついに壊れた。まぁ、20年使えばヤツも本望だろうて。最近は画面の横が黒く湾曲してたし(つまり映画の上下の黒い部分が常に横に出るという)、寿命が近いのはわかっていたのだけど、こうも突然変わるとは思ってなかった。
それというのも、ウチの父の即決さ。
「あー・・・テレビ壊れた。」
「じゃあ買いに行くか。」
そ ん な も ん な の か ?
お金あるの!?そんな急がやんの!?いろいろ突っ込みたかったけれど、基本的に電器屋さんは好きなので黙ってついていってきましたよ。
そしてまたもや即決。
明日我が家に新しいテレビがやってくる!SONY BLAVIA
どうやら父の中で、ソニー神話は続いているらしい。不良品とか多いのに。私のMD、修理に出したのにまた壊れたのに。うちのパソコン、見事VAIOタイマーにひっかかったのに。それでも信じるか?
でも。基本的に使えればそれでいいで私は何も言いますまい。
そして。私の本音も父の前では言いますまい。
「わーい、大きいきれいなテレビでゲームができる!」

新しいパソコンが来るまで、あと6日!

さ・・・寒ッ! | Daily Life | com(2)|



2006.02.02(Thu)


とりとめもない考えをちょっと書留める。

先生(進路担当。腰の動きがキモチワルイ、なんでカラーシャツばっかり着てるんだ、友だち自慢しすぎ、と評判の社会科教師。悪い人ではない。賢い、と私は思う。)に、「おまえは就職できん。」と断言された。

more

みえない先は | Writing | com(0)|



2006.02.02(Thu)


「暇は人を殺せる」
らしい、よ。確かにな。只今実感中。
やるべきことがないわけではない(いや、むしろ山積み?)くせしてひまひまひまひまひまひまひまひま!と叫んでた。不毛・・・・。
バイトも一応申し込んで履歴書渡してきたけど、ちっとも連絡こないし。
なんでじゃ!?「オーナーに伝えておきますから~」ってオバチャン言ったじゃないか!不採用にしても連絡ぐらいせいや。ぶー。
明日は再び学校ですが。風紀検査なるものがある(あれも無意味だよな)ので両手をあげて喜べはしない。校則違反はしてないがな。

はてさて。暇だから、カウントダウンでもしてやろう。
新しいパソコンが来るまで、あと日!

なににせよ、 | Daily Life | com(0)|



2006.02.01(Wed)


映画に行ってきたり。
2月になったので学校へ金曜日のみ行けばよくなって、早速それを利用してひとりで出かけてみた。

博士の愛した数式
原作が好きだったので、是非に見たい作品だった。
そんな私の感想としては、悪くない映画。特別に素晴らしい!というわけでもなく、ケチをつけたいわけでもない。
でも、博士へのキャスティングはとてもよかったと思う。博士の学者肌的な部分がよく伝わってくるし、ぼんやりと考え事(博士曰く、数字と愛を語らっている)姿は本当に虚ろ。
「君の靴のサイズはいくつかね?」
実際にそう尋ねてもらいたいぐらいの、博士だった。あ、あと頭も撫でてもらいたい。ぐしゃぐしゃと、ルートがしてもらっていたように。
でもね。
どんなにこの作品が気に入っていて、博士のような人と話してみたいと思っても。
数学に愛は感じないよ!!

すいようびなので | Daily Life | com(3)|






/
