[壮月一八]
そうげついっぱ はちがつそうげつ
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<< * >>
LONDON
Daily Life
Writing
MICHI


--.--.--(--)



| スポンサー広告 |



2005.11.29(Tue)


巫女さんバイトをする神社へ、要項を聞きに友だち(ポップン同好会副会長)とテスト帰りに寄り道。寒空の中、カレーまん食べながらとことこ歩いていってきたさ。
そこの神社はもともとから巫女さんがいるようで、新規バイトは私と副会長の2人だけ。・・・・なんだか無理やり採用してもらった感がとてもあるのですが。無理に採用してもらわなくても良かったのに!返事も遅かったし、花屋のバイトもあるし、断られても構わなかったのに!と、説明を聞きながら心の中でぶつぶつ言ってたり。
しかも。お守り(全20種余り)の値段を覚えにゃならん。し、売り場では暗算だとさ。それに御神体なんかの神社の概歴だとかも。うわ・・・・メンドクサイ。
いい経験にはなりそうですがね。とりあえずしばらくは通学時間はお守りの値段覚えに徹さねば。(もしや花屋のバイトもお花の名前覚えにゃならん!?)

しかし。
家に帰り着いたらば、なんだか鼻水が止まらないし、くしゃみも止まらないし。こないだから神社に行ってきた帰りはどうにも調子悪い。
何・・・・?私と神社って相性悪い?神様に嫌われてる?
まぁ、好かれて憑かれるのもゴメンだけど。

どうにもこうにも | Daily Life | com(0)|



2005.11.28(Mon)


昨日は受験生な友人たちのために、京都に雷を落として神社を2つも建ててもらった人のところへお参り(罰当たりめ!)。
最近、近くに国立博物館ができたとやらで人の多いこと!七五三もちょうど時期だったようで、キモノを着たお嬢ちゃんやら生意気にも羽織袴のお坊ちゃんやらがぞろぞろぞろぞろ。可愛らしかったけれどね、ぶつかりそうになっても謝らないのはどうだろうよ。
で。お守りにケチつけながら(だって同じ『学業上達』目的のお守りで、500円のと800円のとあって。どう違うのさ?)3つも買って、御神籤引いて(中吉だった)お祈りしてきました。・・・・普段学校では十字架に祈ってるんだけど、そんな細かいこと天神さんは気にしないよね?
そしてそして。境内に市が立っていたのでぶらり覗き見。したらばキモノがあるある!良いモノから悪いモノまで所狭しと並んでた。
その中で目を引かれたのが、白地に梅の散っているモノ。なかなか良いんでないかい?と思ってみていたらば、シミを発見。それに気付いたお店の人が、「なら千円ひいとこうたい!」と快く言ってくれたので、それなら買わずにはいられまい!6千円也。羽織らせてもらったときに、見知らぬばあちゃんから褒められたのも一因だけど。
名物の梅が枝餅を食べながら帰宅。やっぱり熱々のうちに食べたいよね、あれは。
そんな具合に楽しい日曜日。

だがしかし。
帰ってきたらばどっと疲れが出たようで。なぜか知らないが眠たい眠たい。何・・・?付喪神が憑いて来た?古いものばっかり見てたから?
微妙な冗談をいいながら(霊やら神やら信じちゃいないヤツが何言ってるのやら)火曜日から期末だということを放り出して眠ったり。いまさら自分のことだけど・・・・・それでいいのかよ。
ま、楽しかったからいいや。

そしてもうひとつ後日談(昨日の今日だけど)。
母が染み抜き屋さんに行くというので、買った着物も持っていってもらった。したらば!お店の人の言うことには「最低でも50万。」嘘だ!と思うけど、いや、本当だったらすごくラッキーなのでは。やったね。
よし。この調子で幸運が続いてほしいもの。あさっては花屋のバイトの面接だし。冬休み前からも働きたいんだけどなぁ。・・・・・先生、ダメっすか?(ここで聞いてもしかたないけど!)

ついてこないでいいからね? | Daily Life | com(0)|



2005.11.26(Sat)


下宿探しは難航中・・・・。
この時期でさえも「予約でいっぱい」だったり「空室待ち」だったりする。だったら、一般終わってから下宿探す人にはあまりにも酷じゃないか・・・・?
駅の近くがいいし、スーパーやらも近くがいいし、もちろんネットも繋げたいし。そんなに贅沢は言ってないはずだけどなァ?来週末は現地に行って、どうにか決めてきたいものだけれど。というか、決めないと危ないよなぁ・・・・?

そういえば。
巫女バイト決定!三箇日だけだけれども、結構な収入になりそうな。あとは花屋さんは面接まで約束取り付けたので、またもや必殺猫かぶり。12月中だけでも働かせてほしい!手が荒れようが、寒かろうが、やります。

こんなにお金がいりようだとは、今までまったく思ってもみなかった。
・・・・父は、偉い。

どうしましょうか・・・・ | Daily Life | com(0)|



2005.11.24(Thu)


友人から『ハウルの動く城』のDVDを借りて今の今まで鑑賞。
来週は期末?そんなことどうだっていいや。(土曜日は学校行事に強制手伝い参加予定だし!)赤点取らずに卒業すればね。
ともかく、楽しかった。ソフィーの婆ちゃんになったりお嬢さんになったりするのが忙しいけれど、可愛いには違いない。それぞれのキャラクターが素直に可愛いと思える。それでいいじゃん。ただあえて言うなら。ハウルが腹立つほどにかっこいい。えぇい・・・・ムカつく。
それよりも。私の気になったのは宣伝で入っていた『ベルヴィル・ランデブー』という作品。音楽がとても気に入った。是非一回見て見たいものだけれどな。
「いかにもフランス的」という誰かの批評はまさにその通り。誰もが思う、フランス的ノスタルジックな世界。絵があまりにもデフォルメされている気がしなくはないけど、そこもまたいいのでは。誰か持ってないかなぁ・・・・。(自分で買う気はないらしい)

巫女のバイトをしようと思ったけれどあまりにも神社から連絡がないので、花屋のバイトに乗り換えようかと思ったり。それっていいんだろうか?
よくわからないことだらけのバイト初心者。

本来の目的からずれている気はしなくもないが | Daily Life | com(0)|



2005.11.22(Tue)


ぶらりと立ち寄った洋服やさんで、嫌な発見。
以前LOWRYS FARMで買った靴とまったく同じデザインで、5分の1の値段のヤツを発見。・・・・・うーわー。お金ないお金ないお金ない!って騒いでるときに限ってこういう発見をしてしまうし。
あまりにも悔しくて、今度遊びに行くときはキモノ着て行こうかななどと無謀なことをば考えたり。そのためにはまずゾウリを買わねばだよ、私。

そういえば、遊びに行くのはいいけれど。
来週は家探しに行こうかと思ってるのだった・・・・。今週は歯医者だし。でも変なところには住みたくないし。いいところは早く埋まっちゃうって言うし。けど遊びたいんだよ・・・・。
パラドックス?いや、そんな高尚なもんじゃない。ただの我儘。

くやしい・・・・ | Daily Life | com(0)|



2005.11.21(Mon)


バイトしたい・・・・と、切実に思う今日この頃。
今日は帰りに寄り道して(いつものこと)巫女さんバイトをしたいと思っている神社へ。せっかく見に行ったというのに、その旨を書いた張り紙も何もない。他の神社では、12月はじめには打ち合わせがあるというのに・・・・。大丈夫なのか?電話しても答えがあやふやだし。
ダメなのなら、早く言ってほしい。そしたら郵便局のバイトに応募するからさ!(たとえ時給が安かろうが、まったく手に入らないよりもマシ!)


どれがいいのか、なにがいいのか。 | Daily Life | com(0)|



2005.11.19(Sat)


友達と買い物に行くなんて、かなり久しぶり。
いや、近くのアウトレットとショッピングセンターだけなんだけど。しかも何も買わなかったし。だけど、やっぱり友だちと洋服見てるとおもしろいし楽しい。
しかも全然タイプの違うものが好きな人だから、普段見ないようなものが見られたよ。いやぁ、ミニスカートなんてはいたことないですよ・・・・。

そういえば、歩き回ってたらば香水の試供品をもらったり。
curiousというやつ。何?ブリトニースピアーズ?・・・・そこら辺に詳しくはないのでよくわからないのだけど、ただ、私にはちょっと甘すぎるような。
香水ってどういうのが似合うのか、誰に聞けばいいんだろうね?個人的にはアナスイのシークレットウィッシュは好きだったけれど。でも、誰かとかぶりそうだし(すれ違ったときに同じ香りがするって悲惨じゃ?)、そもそも財布は軽いし(痛恨)で手は届かない。
そのうちに、そう、大人になったら。

めずらしく | Daily Life | com(0)|



2005.11.18(Fri)


うちのクラスのHRはやっぱり適当。
担任が「まぁ、やることやってりゃいいじゃんか」的な人なので、それはそれで楽なのだけれど。だからといって急に「じゃあ、面接どうだったか言ってもらおうかな」なんて振らないでください。
他人がどう思っているかどうかは知らないけれど、私は結構に小心者。肝が据わってるとかとんでもない。びくびくしながら相手にそれを気取られまいとしているだけで。それが概ね上手くいっているせいか、度胸あるよね、というレッテルを貼られがち?
それもまぁ、どうでもいいんだが。
私の話なんかで、みんなの参考になったんでしょうかね。ただ反感かったような気もしなくはないような。

・・・・・・ブラックモンブランパンは、一個食べると相当クるね。

たいしたことはしていない。 | Daily Life | com(0)|



2005.11.17(Thu)


ずっとポップンの話題ばかりのような気はしなくもないが、今日も懲りずに。
キタ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!
いやはや、ようやくEXTRAが常出するようになったり。傍から見れば大したことではないかもしれないけれど、我がポップン同好会にしてみれば大きな一歩。
以前はなァ・・・・エヴァに泣かされムーンライト伝説に泣かされメガネロックに息切れしていたのに・・・・(アニソン率高し)。今では立派にこなすようになりました。立派立派。
そんなわけで、次はどの曲がいいのか模索中。

帰りにローソンに寄って、ブラックモンブランパンなるものを買い込んで。(そういえばブラックモンブランって九州限定らしいね!?)
パッケージがまんまアイスと同じなのがおかしい。・・・・おいしいのかな・・・・?前、チロルチョコがパンになったときのヤツは蒸しパン状態であまり好きではなかったけれど。
明日学校行って食べよう(妙に注目されたがり)。

日々精進 | Daily Life | com(0)|



2005.11.16(Wed)


受験する大学名ってそんな頑なに秘密にするもんでしょうかね。
私なんかは決まる前からホイホイ聞かれたことにはこたえていたせいで、合格発表日には「どうだった!?」といろんな人から聞かれましたが。
・・・・それは単に私のガードが緩すぎるからですかね?
でもそのおかげで、落ちちゃ恥じかく!!という意識が働いて、無事になんとかどうにか合格できたけど。(いやぁ、面接で「大学に入って、(勉強面以外で)何をしたいですか?」と聞かれて「一人暮らしです。」と思い切って答え、試験官に笑われた受験生が受かるとはおもわなんだよ!)

みんな合格するといいです。
本格的受験シーズンはまだまだ先で、クラスの中は微妙な緊張感にピリピリとしていますが。
卒業式にはみんな笑えてると、本当にいいんだけど。

・・・・年賀状って、封書でも送れるのかな?菅原道真のお守りを送ってあげたいと企画する今日この頃。

ガードが固い・・・・ | Daily Life | com(0)|



2005.11.15(Tue)


ついに・・・!副会長に負けてしまったたたたた!
そのうち会長の座も奪われるんじゃないか?(名前だけで特権も何もないけれど)勘弁してよ・・・。何で急に上手くなっちゃうんだ?
そんなわけで特訓だ、特訓!
かといって一人でポップンしに行くようなヤツではないのですが。


受験も終わったので、TOEICでも受けようかななどと。
試験日は1月15日。申し込んでしまったセンター試験を放り出してTOEICばっかりするに違いない。
だけれども。どの参考書がいいんだ?山のようにあるし!単語や文法をいちいちするのは嫌いだし、かといって何点目標!というのも自分がどれくらい取れるか目処がまったくつかないし。むむむむ。
まぁいいや。とりあえずはじめて受けるTOEIC TESTパーフェクト攻略でも買っとこう。これが一番私に正しい謳い文句でしょうよ。

そういやヨガもしたいんだった。
痩せるらしいですしね?体は柔らかい方だから、ジョギングなんかをするよりずっと楽そうだし。テレビ見ながらやりたい。
そもそも冬篭りなんてしないくせに蓄えばっかり備えて!顔がのびるのびる、腹ものびるのびる・・・・。わりに無頓着な私も、流石に危機感を覚えたよ。
そんなこんなで、ヨガの本が欲しい!DVD付きとかいいんじゃないだろうか。ストーブつけて、簡易ホットヨガ。ばっちりだね。
それで痩せれりゃ上等だけど。

恐れていたことが起きた・・・ | Daily Life | com(0)|



2005.11.14(Mon)


ポップン同好会会長です。かなり非公式の。

それはともかく。今日も学校帰りにポップン。週2で行ってりゃうまくもなるでしょうよ。副会長は私がポップンの存在を教えたはずなのに、最近は私よりうまくなりつつある危険なヤツ。(ってか彼女の志望理由書を考えたのは私だ。・・・・それでいいのか。)
今日の「めあて」はハイパージャパネスク・メガネロック・ショウワカヨウREMIXのハイパー、スキップのEX攻略(・・・・こう言ってしまうと自分の腕前が知られてしまいそうで怖いような)。
どうにか、どのタイミングでどのポップ君が落ちてくるのか読めるようになったおかげで、「めあて」は達成できたし。しかも!EXTRAステージが初めて出たし!(ああああ実力がばれるるるる・・・・!!)
あまりにも嬉しくて思わず副会長とハイタッチ。怪しい常連になりつつあるような今日この頃。


そろそろバイトを探したい。
狙ってるのは巫女さん。日給いいらしいね?
それか年賀状プリント。ワープロ検定役に立ちそう?
最後の手段は郵便局。できれば避けたい。もう少しいい時給で!
どうせクリスマスも暇なんだから(寂しいね・・・)ケーキ屋さんでもまったく構わないんだが。ってかTOWN WORKはあんまり役にたたなんだし。
バイト初心者は、今日もまた模索です。

ポップン同好会 | Daily Life | com(1)|



2005.11.13(Sun)


はて。ちょっと試しにブログなるものに手を出し手みたよ。
ようやく時間もできたしね。丁度いいもの書き帖になるのではないでしょうか。・・・そういう使い方は違うのか?まぁいいや。

それにしてもたくさんデザインがあって目移りばっかり。決めるまでにすごく時間がかかったし。しかし使いやすいのか使いにくいのかはいまいち判りませぬ。見やすいのか?見やすくないのかも。やっぱり誰かに知らせて見てもらうのが一番?
まぁ、そのうち手を加えよう。

明日も学校だし。朝早いし。寒いし。私は受験終わったといっても周りはまだまだ受験生だし。妙な居心地の悪さは・・・仕方ないか。
誠心誠意、サポート?面倒なことはやりません。

そんな感じに、ブログスタート。

ついに手を出してみた。 | Daily Life | com(0)|






/
